距離感


迷子の こいちゃん。 未だ見つかっていません(T ^ T)

台風もすぐそこまで来ていて、今日は変な強風が吹いています。

無事で居て欲しい


静岡県榛原郡吉田町から脱走しました。



【 配 色 】


・ お顔のサイドと胴体右側面に大きな模様がひとつ → こげ茶

・ 頭頂部と尻尾 → こげ茶に黒の縞柄

・ ハート柄は歪んでいるため、ハート型に見えないかもしれません(角度による)

・両足太もも裏側にも模様有り

・鼻の色はピンク



焼津市で発生しましたブリーダー崩壊より、2にゃんの里親さまになって下さった

お宅の、先住猫のこいちゃんです。

完全室内飼育・ミルクから大切に育てた子で、お外を知りません。

吉田町周辺で、似たような子を見かけましたら、是非ご連絡をお願い申し上げます

人慣れしていないとはいえ、誰かが保護してくれている可能性もあります。

再度・・・情報拡散を宜しくお願い申し上げます





【 距離感 】


当ブログの中でも、ひときは関連性が高いと言えば このふたり。

くぅ姐さんとモカどんです (*´∀`人)

そんなふたりの関係が静かに進歩しているようなのです・・・




我が家の見守り隊長の姐さんは、ほとんどこの場所に居ます!

それを知って




モカも少しだけお姉さんになったのかな? (〃ω〃)




最近、特に!!




広い場所なのに・・・これまではどちらかが

背を向けていることも多かったのに、この距離 (*゜□゜*)




何故だか、この家に来たときから 追いかけてたよね




これまでの自然な時の流れを見ていると、何だか感動だよ (´A`。)




・・・何があったの?




それ、かぁさんも見てたよー (; ̄― ̄A




そうか・・・まだなのか (._.)

じゃ、声かけて来なくちゃね




あれ? 私がモカどんのKY貰っちゃったのかしら?





くぅ姐さんが、珍しく まめつぶ隊にシャーした日。

あの時、くぅに注意したのはモカどんだけでした。

それにも怒るかな?と思っていたら、あれからモカとの距離が急速に縮んでいきました。

みんにゃをまとめる存在のくぅには、誰も何も言わないのに

注意してくれたことが逆に嬉しかったのかな?

モカが来てくれて落ち着いたのかな?

だから いつも それとなーく傍にいるモカが可愛くなったのかも ( ´艸`)





★ 最後に お ま け があります ★





= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【 お ま け 】


ダニ野郎退治を継続中!!

現在処方されているのは、かゆみ止めの入った洗浄液。

粘度があり、時間が経ってから お顔をぷるぷるさせると少しお耳から液が出て来ます。




よかったね (*´∀`人) 既にクルミはお耳ぴかぴか




でも・・・変だ (´,_ゝ`)プッ

お春は、まだ残留物が出て来ている状態ですが ふたりとも早くも綺麗に!!

しかし、ダニ野郎のサイクルはこれから (#`・д・)

綺麗に保てれば、変な小顔からも開放されるからねー(ノ”o”) お春!!




マルコ&こいちゃんの情報へ繋がりますように (-人-) ポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m




コメント ( 14 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« まめつぶ隊の... 知らないこと... »


 
コメント
 
 
 
あこがれ☆ (理麻)
2015-07-23 18:26:30
モカちゃんの、くぅ姐さんをみるときの憧れのまなざし

ほんとにキュートです

モカちゃんが心から、くぅ姐さんを慕っているのがわかります

まめつぶ隊の耳ダニ、はやく治りそうでよかったですね

お春ちゃん、お顔まわりの毛がシュっとなって、ぜんぜんちがうシトみたいになってて可愛い~

みんにゃと楽しくハシャげる日も近いですね

ほんと、ノミダニはいやですよね

初代マロちゃんのとき、一軒家でお外にだしていた(もともと外から入って来た子でした)ので、ノミがすごくて大変だったの思い出しました

お医者さんで、(たぶんひめさまが使われたのと同じ)くびのうしろにチョンと差すお薬もらって治しました

それまでは、ノミとりコームでとってガムテに貼付けて退治してたので、じぶんにもうつったり

部屋のなかをピョンピョンノミがはねたりしてすごいいやでした~

コフティロー先生にも、ノミがうつったのを読んでビックリしました

キャリーに入れてても侵入してくるなんて、ほんとにしぶといというか、怖いですね




 
 
 
モカちゃま (むぎ母)
2015-07-23 22:07:34
お目々はアレルギー?風邪?そう見えるだけ?気をつけてネ~!

くぅ姐さんとのツーショット
程よい距離感、空気感が
まったり可愛い

一般的には中途からの大人女子同士は、仲良くするのが難しいですか?

そして、今日もお春ちゃん祭!
話題豊富すぎる
雷しっぽで驚き、
ぴっちポンLOVE
耳ダニ~!小顔!
ひめ様が可愛い連発
もう、先住さんの可愛い発言と合わせて
50回くらい言ってるはず

猫神様、どうか こいちゃんを連れて来て下さい
マルコの事、教えて下さい。
 
 
 
また進歩 (花音)
2015-07-24 01:11:51
全く性格が違うモカどんとくぅ姐さんなのに、なんて微笑ましい…

きっと、くぅ姐さんはモカどんを『空気読めないけど純粋で和み系の可愛い弟子』
モカどんはくぅ姐さんを『カッコよくて憧れるけど、乙女な部分もある可愛い姐さん』
って思ってると思いまし

なので、鼻くちょは禁句でお願いしまし

クルミ君もお春ちゃんも、耳ダニが落ち着いて来たようで良かったでし
 
 
 
理麻さま (ひめ)
2015-07-24 01:31:14
何に、何処に惹かれたのか ずーっと姐さんの事が大好きで
見ている私達にもはっきり判るんです( ´艸`)
なんとなーく、暇だから・・・みたいな雰囲気で必ず姐さんの傍に居ます

耳ダニは大丈夫そうなのですが、たった今まずい事が・・・

ここに来て難関の多い子達ですが、健康体にしてあげようと思います(`・ω・´)ゞ

お春、短毛さんみたいでしょ?
理麻さんが”シト”って書いてくれるの嬉しいなー
お春は首もものすごく細くて、2週間くらい前にケージの間から顔を出して
戻れなくなっていました(._.)お顔もちっちゃいんです。
心配な子ですが、いろいろ学んで大きくなって欲しいです(*´ω`*)

普通の生活だと、ノミは無縁に近いのにお外に行く動物と一緒だと仕方ないです。

ノミとりコームだと、イタチごっこのようですよね(;ω;*)
時代の移り変わりと共に、お薬も出て有難いです

コフティロー先生は、ただの帰宅時だったのに災難ですよね
1階にお住まいで網戸の方も入ってきますから、気が抜けまてん!!
撲滅運動でしね
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2015-07-24 01:43:09
今日もこいちゃんで動きがありましたが・・・残念な結果でした(´;ω;`)
何処に居るのか・・・無事で居てほしいです。いつもありがとう!!


モカの右目は、奇形です。ブリーダーの近親交配による結果なの
でもね、見えにくいけど見えてはいるんです!
痛みも無いのですが目の汚れを流すための瞬膜が動かないので目やには出ます。
いつもフキフキしていまーす(*´ω`*)
見えにくいので、急に触られると異常なほどにびっくりするので
いつも声を掛けてから触るんです。

くぅ姐さんの事が大好きなので、今とっても仲良しなのが嬉しい
中途からの大人女子同士は・・・その子の性格もあるので一概には言えないけれど
大人男子同士のほうが難しいと思うなー。

お春は面白い子なので、ネタがあって助かってます( ´艸`)
しかもなかなか皆さん褒めてくれるしシメシメ

私、猫さん達に何度可愛いを連呼してるんだろう・・・
多分、50回ってのは1日でクリアしてると思います(≧艸≦*)

みるくからだと何百万回とかになるのかな?仕方ないです。
だって・・・ウチの子可愛いんだもん
 
 
 
花音ω (ひめ)
2015-07-24 01:50:06
昨日のコメント返信・・・読んでくれました?
花音さん、至急出動でし
ほんと、ついさっき
ここに来て、色んな事が・・・先住さんたちと隔離しておいて良かった(T ^ T)

お互いが思うこと、花音さんの書いてくれた通りだと思います(°∀°)b
全く違う性格なのに、モカの愛が通じてきて本当に嬉しいです。
はじめっからですものね。ラブコールを送ってたの。
モカはスコさん達より姐さんと居る時間の方が、初めから長かったもの

鼻くちょじゃないって言ったのにさ♪(´ε` )
怒られた
モカは空気読めない分、気持ちが真っ直ぐなんでしょうね
 
 
 
Unknown (うてな)
2015-07-24 03:47:44
もかどんとくぅ姐さんの接近が嬉しい!
まるでモカどんの長年の恋がかなったよう・・・と言いつつ、実は一番気になるのは、あの2階建てケージの上に、モカどんがどうやって乗れたのか・・・普通に飛び乗れました??

そして上のコメント・・・花音さんに緊急出動という事はもしや・・・。
まさか、マがつく方ではありませんよね? ね??

・・・えーと、たぶん、ご愁傷様です・・・
 
 
 
ちがうよ~ (むぎ母)
2015-07-24 08:50:50
50回はブログに、お春の事を「可愛い」と書いた回数!
ひめ様がおウチで言ってるのは、もう
10.000.000.000回

モカちゃん、普段全然お目々の事は
感じ無かったです。
ひめ様に声掛けキレイキレイして貰っているからなんですネm(_ _)m

それから、不穏な
何か出たぁ~!恐ろしいモノ?
ひめ様?又々、一大事?
 
 
 
モカどん (hanasaku)
2015-07-24 12:36:49
相変わらず可愛い
そしてとっても優しいモカどんが大好き(≧∇≦)

それにしてもくう姐さん、ほんとにまめつぶのいろんな事、気付いてたのかもしれまてんね。
もしやあの小さな可愛い身体から「あの者」がでたのかにょ

許すまじ
ダニ野郎!ノミ野郎!マ……

理麻さんとこの初代マロちゃんはお外から来た子だったんですね。
ノミ野…いや、ノミさんの繁殖の早さには驚きますよね
私もすっごくいやでした…

ダニノミ、マ…の撲滅運動を応援します。
 
 
 
ほんとは (ki4yo)
2015-07-24 13:26:07
ほんとはモカちゃんクゥ姐さんの事大好きで
かまってほしいからいつも目につくところにいるんだろうね。それにちょつかいを出したりするのかも

ダニ野郎、ノミ野郎は厄介ですよね。
うちはそんなになかったので良かったですが


こいちゃ~ん早く帰っておいで。
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2015-07-25 00:24:43
もう既に・・・読んじまったと思いますが虫が居ました(._.)
ご愁傷さまでした。チーン
まぁ、マのつくものでなくて良かったとしか・・・どっちもキモイけど


ずっとずっとモカは姐さんの傍に居続け、時には寄り添い
時には邪魔をし、時には押し入り、時にはちゅぅを

私も、このふたりが仲良くしているのは心から嬉しいですヽ(。´∀`。)/

3階建てケージなんですよー(*´ω`*)
辿り着くにはモカにはスリーステップが必要でし(°∀°)b
ケージ横のフード付きトイレにワンステップ、そこからカウンターの上にツーステップ。そしてケージの天辺へ!!
でもね、MIXさん達はツーステップで行けます
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2015-07-25 00:35:00
知ってるよぉ~(*´ω`*)
お春もクルミも可愛いんだもん!!
何回だって書いちゃうさ(°∀°)b
あんぽんでも、不思議ちゃんでも、虫さんが・・・いや、これはマズイ
元気に大人になれるように、万全な体調にしなくっちゃ

でも・・・50回で済んでます?
もっと書いてないかなー

モカはね、手術も考えたの。
たぶん視界が悪いのもあって異常な怯えも発生してるのでは?って。

でもね・・・心臓がバレンタインハート(すごく悪い)だったので
麻酔は危険で、痛みがなければそれでよし!にしました(=´ー`)ノ
少なくとも人間の私達は声を掛けられるし。今も必ず声をかけてから触っています
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2015-07-25 00:45:01
モカは根性もあるし、優しいし、本気咬みもやめたし(≧艸≦*)
ほんと、いい子に育っていまし(=´ー`)ノ

姐さん・・・大六感とかじゃなく 虫感があるのかにょ?
まだ危険だ!!って教えてたのなら、謝らにゃ

マじゃないけど「あの者」がしっかりと2匹もでたのさ

虫好きの人には怒られちゃうからこじんまりと・・・

『 寄生虫よ!!この世から去れー

寄生虫限定なら、苦情は来ないよね


理麻さんに”野郎”言葉は使えないですよね
コメント可愛すぎるし、←カエルさえも使い方ひとつで
こんなに愛らしいんだーと思う。

でもね・・・最近コッチ側に来てくれてるので嬉しいのだ( ´艸`)

にゃんωデビューもしてくれたよねー(≧∀≦)
 
 
 
ki4yoさま (ひめ)
2015-07-25 00:49:59
そうなのですよー♪♪
モカは、いつもくぅの傍にいます。しかも、それとなーく。
影を踏まない程度にねっ!((((;゜Д゜)))))))!もしやモカも大和なでしこ?

ノミ&ダニ野郎は何のために居るのかな?
きっと何かの役に立ってるんでしょうね(._.) でも・・・近寄らないで欲しい。

こいちゃんに似た子が多くて。早く無事に戻って欲しいです!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。