ありがとう-1



父の葬儀が終わり、翌日仕事場のポストを開けると

不在票やお手紙が!! (°д°;;)

そして沢山のメールやコメントでのお悔やみや励まし。

ブログという性質上、詳細をお伝えできず

皆さまにはご心配やお心遣いを戴き、ウルッとしてしまいました。

本当にありがとうございます




父の病気発覚以前からですが




毎日毎日、ぴっちに見張られています f(´-`;)

みんにゃ何かを感じとる。

そんな中、以前にも増して私の後を追いかける ぴっち。

まれに見当たらなくて呼ぶと、ダッシュで帰ってきてくれる ( ´艸`)

ずっと傍に居てくれ、助けられたひとりです。




時と共に細かいことを忘れて行くのは寂しいので

ここで父の最期の日の事や、想い出話しを含め書かせて戴きます。

(苦手な方はスルーしてくださいね)



父は入退院を繰り返す治療を行っていましたが

食事をあまり摂れず、体力的にも継続は微妙な状態のため

9月4日、自身にて緩和ケアに移る事を決断しました。

緊急時に対応して下さる病院が必要なことから、地元に転院の手続きをし

食事摂取量の増・リハビリを受け、月末には自宅に戻ることが出来ました。





その半月後、栄養不足による 『 せん妄 』 という症状に陥り再入院となりました。

父が食べたいという物を探し、差し入れして来ましたが

肝臓癌ゆえに栄養を蓄える事が出来なかったのかもしれません。

せん妄は、意識がハッキリする時と朦朧としている時が混ざります。

意識が戻る際には、私のことも理解し話しも出来ました。


原因が判っていたので、栄養を満たせれば治っていく病気。

時間をかけ、飲み込むのを確認しながらの食事のサポートもしました。







しかし10月28日 夕方、病院に着くと状況は変わっていました。

肩呼吸するほど呼吸は荒く、声を掛けてもずっと眠り続ける父。

そして鼻には酸素チューブ。


看護士さんに詳しい状況を聞くと、朝食時から 『 傾眠 』 という状態に。

お昼過ぎ、その前に摂取したものが気管に入った事がキッカケで呼吸困難となり

吸引器で吸い出し、呼吸保持のためにチューブを付けてくださったそうです。



傾眠状態での食べ物・飲み物の摂取は、気管に入りやすく危険を伴うので

夕食は提供されるが 与えないようにとの指示もありました。



父の様子を看る事は勿論、夕食のサポートもするつもりでしたが

突然の事に驚き、父の顔を眺め 手を握っていてあげるしか出来ませんでした。

血圧は低いながらも安定。

口呼吸に変わっていたので、鼻チューブを外し酸素マスクに変更され

違和感から何度も自分でマスクを外してしまったのですが

それが治まり落ち着きを見せ、呼吸が少し緩やかになったのを確認。

19時頃 帰路についたのです。


が・・・その30分後、急激に血圧が低下したとの事で

清水ICでUターン。



それからは、ずっと父の傍に。

最期のその時まで、手を握っていてあげることが出来ました。






伊豆の国市の病院から地元の病院へ転院して、退院を待つばかりの頃

気分転換に、病院の目と鼻の先にあるショッピングセンターに連れ出しました。




写真は父の車椅子を押してくれる とぉさん。


この頃、私の腰が不安な状況でしたが 父の体調も良さそうなこの時期に連れ出したくて

力の必要な場所では、ずっと助けてくれました。


この翌々週 父の誕生日だったので、お誕生日のプレゼントとして

父のお気に入りの秋冬用の帽子を購入。


そして、これまで今どきの食べ物には 興味はあっても食べるに至らなかった父。

そもそも食欲自体が落ちている状態の父が


『 あれを食べたい! 』 と




サブウェイのサンドイッチ【 ローストビーフ 】 を食したのには驚きました (*´∀`)

パンが硬めだよ!と言ったのですが

父にとって未知の分野を制覇しておきたかったのかな?と感じました。

勿論、全部は食べきれず 3人で分けましたが

『 旨いもんだなー (*´∇`*) 』 と満足そうでした。


久々の外出に気分も良かったようなので

翌週にも、またお出掛けし ステーキDADAの

テンダーロインステーキ200gをペロリ

病院食との摂取量の違いに 、また驚きました。


このお出掛けの時には、前週にプレゼントした帽子を

嬉しそうに被っていました。




楓を迎えた際、父に謝りました。

父は動物自体、どちらかというと苦手な方でしたが

治らない病気をふたつも持っている子を放っておけなくて・・・と話すと

『 お父さんと一緒だな、でもその子はずっとお前が傍にいてくれるから

それだけでも幸せだな 』 と言ってくれました。

本当は色んな気持ちがあったかと推測しますが、とても嬉しかったです。

その後も、行く度に 『 拾った猫は大丈夫か? 』 と開口一番に聞いてくれました。





この4ヶ月、仕事や自宅・そして猫さん達の事がある中

多くの時間を父と共有できたのは、とぉさん(旦那さん)のお陰。


病気発覚から

『 とにかくお前が悔いの無いようにしろ! 』 と

色んな面でサポートしてくれました。

父の病気を諦めず、治療法を共に探してくれたのも彼。


父からすれば、一番頼りになる存在だったと思うけれど

最期の時は、本当の家族だけで見送れるよう

その場を血縁だけにしてくれました。



元気な時にも、父の大好きなゴルフや仕立て船の釣りにも誘ってくれたり

ふたりで打ちっ放し(ゴルフの練習場)にも。

4駆の好きだった父に、豪勢な車にも乗せてくれました。

本当の息子以上のことをして貰いました。

ありがとう。



まだまだ長い人生(だと思う)、この先色んな事もあると思いますが

夫婦仲良く、みんにゃに囲まれながら楽しく過ごして行けたらと思います。





父への誕生日プレゼントの帽子は、我が家の形見にしようとも思ったのですが

他の人にまで自慢するほど気に入ってくれていましたので

天国に持って行けるよう、棺に入れました。



病に悩まされながらも、濃い時間を過ごせました。

きっと父も今、色んな事を想い出してくれていると思います。







******************************************************************


★ キャンペーン結果 ★


震災時のペット同伴避難所の開設を求めるため、皆さまに署名をお願いしておりました。

『ペットも一緒に避難させて! 災害時のペット同伴避難所の開設を求めます』


この度、署名が2万3千人に達成し 竜之介動物病院様の経験を踏まえた

ガイドラインの改定に、環境省が動いてくださったようです。



『キャンペーン成功!ペットの救護対策ガイドラインの改定のため環境省がヒアリング』


同行避難ではなく、同伴避難への第一歩となって欲しい。

避難するご家族の安心出来る避難所が、全国各地に開設されますように

皆さまからの署名協力、ありがとうございました (。-人-。)


******************************************************************







★ 最後に お礼 と お知らせ があります ★







= 迷子のお知らせ と お願い =



【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【 お礼 と お知らせ 】


まずは、父へと




葬儀の際にも、祭壇に飾らせて戴きました

盆栽やお花が大好きだった父。

きっと喜んでくれたと思います。

『 レオ王子、ビビアン姫 』
の花音さん、お心遣いありがとうございました。


★ その後にお申し出戴きました方、お気持ちだけ有り難く頂戴させて戴きます (。-人-。)






そして、久々に大家族の母としてのお知らせですが・・・



1回目の駆虫の際に体調を崩した 楓ぷん。

2回の駆虫で駆除完了な所ですが、ダブルキャリアのため身体への負担が心配されます。

先生とのお話し合いにより、便検査を2回実施し検出出来なければ

駆虫完了とすることになり・・・

2度の検査をクリアし、めでたく虫さんとのオサラバ。

ゆえに、布物も解禁!

お手伝いを頑張ろうとしていた楓ぷんに、おやつを進呈し





・・・なんという事でしょう

事務所の気配を全く感じさせないではありませんかっ!!  




これなら平社員の 楓君も気に入ることでしょう (≧∀≦)/

低反発のラグが気に入ってくれたようで、ふたりでゴロゴロ。

すっかり怠け者になってしまうこの敷物は『 魔のラグ 』 と呼ばれています

そんな のんびりタイムも持てるようになったのですが




 明日です・・・


手術もお泊まりも、きっとストレスに繋がりますので

しっかりとフォローしていこうと思います (*`・ω・)ゞ

母としてのお仕事も、そろそろ本腰を入れていきます。



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



頑張ろうね!

お手数をお掛けしますm(v v)m









コメント ( 18 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« おしらせ ありがとう-2 »


 
コメント
 
 
 
あー。 (ちぃ)
2016-11-09 17:51:28
電車内で読んだら涙が。
舌を噛んで必死に我慢してました。

私は癌でありもう長くないと言われた祖父の死に目に会いませんでした。
お盆まで頑張ってくれるだろうと言う思いと
祖母が亡くなる前に最後に会ったのが私だったからです。
会いたい会いたいと言っていた家族や孫の中で私が最後でした。
私に会って満足したのか息を引き取ったようです。
その経験から私だけじゃなく私の妹や弟、3人で会いに行きたいという思いからだったのですが
会ってあげれば良かったなと亡くなってから思いました。

たくさんの猫さんや義お母様の病気など抱えるものが多い中でひめさんもよく頑張ったと思いますし
なによりお話を聞いてて素敵な旦那さんだなと思いました。
そんなお2人だからたくさんの猫子にも恵まれたし
仲良く居られるんだなと思います。
周りの人に優しい本当に似た者夫婦ですね。
そんな人になりたいし、夫婦になりたいと思います。

気管に食事が入ってしまうその辺のお話は
私がこれから歯科衛生士になる上でやって行きたいと思っていることです。
不適切な表現かも知れませんがそのお話を今聞けて良かったなと思います。
私の将来に絶対に生かして行きます。


真面目に長々とコメントしましたが
とにかくお身体気遣ってください。
そしてとぉさんとにゃんこを大切に(♡˙ᵕ˙♡)

そして楓くんのにゃんたまの写真をたくさんください(笑)
 
 
 
ちぃさま (ひめ)
2016-11-10 02:14:17
最後の1行を先に・・・
もっとですか?((((;゜Д゜)))))))! 欲しがりね~( ´艸`)
今日は去勢手術。すっかり甘えん坊さんになったので、逆に心配な親バカです


父が亡くなる時には、自宅からの距離やタイミングもあり無理かもしれないと
ずっと思って接してきました。そうなったとしても後悔の無い様に
伊豆の国市の入院時にも出来る限りお見舞いに行きました。
亡くなる事は悲しいですが、最期の時に共に居られたのは良かったです。
こればかりは必ずとはいかない事ですし、神様に感謝しています

ちぃさんも経験したからこそ、今思える事が沢山あると思いますよ

知っていますか?今は本人に、そのまま病気の告知がされます。
十数年前の義父の際には、あり得ない事だったので驚きました。
病気を理解し闘うのも、そのまま余命を過ごすのも本人。
治療を選択する上で必要とされての変更だそうです。

病気発覚前から、とぉさんは優しく
『お義父さん!お義父さん!』と、仲良しでした(*´ェ`*)
この先も、夫婦仲良く過ごしていけるよう私も良き妻に・・・ ♪~( ̄ε ̄;) ナレルカナ?

ちぃさん、歯科衛生士を目指してたのね!
気管に入るのは、健康な人であっても危険ですよね。
看護師さんの仰ることをしっかり聞くことも
看護師さんが年寄りにも解るように詳しく説明してくれる事も大事かと思います。
ちぃさんは、そんな歯科衛生士になってね(`・ω・´)b
 
 
 
お疲れ様でした (花音)
2016-11-10 02:19:50
最期まで、お父様と共に過ごせて良かった。
ショッピングセンターやお誕生日プレゼントの帽子、サンドイッチやステーキ。
お父様との思い出を、たくさん増やせる事が出来て良かった。

いつもは愛ちまに頭の上がらないとぉさんだけど、こんなに素敵な気遣いが出来るなんて偉大ですよね。
こんなに素敵な旦那様と夫婦になったひめωは、お父様に取って誇れる娘だと思います。

お花、白を基調とした百合などを送るべきか迷いましたが、闘病を頑張ったお父様を明るく送り出してあげたいとか、残されたお母様が少しでも明るい気持ちになれるように、との思いで色花を選びました。
お父様が喜んで下さったら嬉しいです。

人生には色々な出会いや別れがあって、楓ぷんが虫さんとお別れしたのは嬉しいけど、ブツ(ω)とお別れするのは悲しいよね
 
 
 
ぴっちくん^_^ (チャンプママ)
2016-11-10 09:55:14
ひめさま、ご主人さま、お疲れをだされませんように。
私の母も、主人の母も肝臓癌で亡くなりました。2人の母に対して今でも、心残りがあります!
ひめさまのブログを見ていて、私も母と一緒にショピングに行きたかったなって!主人の母の最後の言葉は、「死にたくない」でした・・・
でも、最後のお別れの時は、笑っていてように見えました。
出会いはうれしいですが、お別れは、本当に辛いです!
2人の母がいつも、見守ってくれていると感じます!
ひめさまのお父様もお似合いの帽子を被ってひめさま家族をずっと見守ってくれます!
私達もお二人のような夫婦になれるようにがんばります!
ぴっちくんに私の後も追ってほしい^_^
楓くん、手術が無事に終わりますように!
 
 
 
お疲れ様でした (leohana0709)
2016-11-10 10:50:09

本当はメールしようかな?と思ったのですけど、家族を送り出すというのは
なかなか忙しいものなので遠慮しておりました。

お父様との最期、後悔のないように迎えられたようでよかったです。
それでもお辛いことには変わりはないでしょうが・・・

とぉさんこと、ご主人様の支えがあって本当によかったですね。


ところで、楓くんの立派なにゃんωはもう見納めか
でも手術を受けられるだけの体力があるってことだから喜ばないと
 
 
 
お疲れ様でした (hanasaku)
2016-11-10 12:42:11
私も読んでてうるうるしてしまいました。
大切な家族に見守られて眠るように旅立たれたお父さまは、幸せだったと思います。
ご自分がつらい時でも、楓ぷんのことを気にかけてたなんて、優しい方だったのですね。

そしてとぉさんも、本当に素敵な方です。
とぉさんがいて、ひめさんも心強かったでしょうね。
素敵な夫婦だなーって思ったよ。

これからも仲良く大切にしてくださいね。
お母さまも元気になられますように。


そして楓ぷんの手術が無事に終わりますように。
 
 
 
ご無沙汰しております。 (もくにゃ)
2016-11-10 12:50:35
ニャンフェスや悪天候などへ、
労いのコメントを頂戴していたのに返しもせず、
不義理で申し訳ありません。

お父様、亡くなられたのですね。
お悔やみ申し上げます。
私事ですが、私にも癌で闘病中の叔父と叔母がおり、
先週、容体が危ぶまれた叔父より先に、
叔母が他界しました。未だ60代前半でした。
私は親族も親戚とも、余り親密ではないのですが、
頂いた心遣いや施し、思い出などは溢れるばかり。
命が消えるというのは、なんとも寂しいものです。
見送るばかり。もうそういう歳なんだな、と
改めて己を考える機会も与えられますね。

ひめさん。お疲れ様です。
ひと段落して、気がふっと揺れて、
疲れなど出ませんように。

お陰さまで、ニャンフェスは盛況のうち
無事に終了しましたよ
(猫活動費をつくるには至りませんでしたが、笑)
昨日は、県主催の動物愛護ボランティア意見交換会に
聴衆のひとりとして参加して来ました。
未だ未だ勉強中ですけど、
稚拙ながらもやれることをしようと思いました。

いつか、ひめさんにもお会い出来ますように。
 
 
 
お疲れさまでした (のりたまき)
2016-11-10 13:48:56
ひめさま、とぉさま、体調は大丈夫ですか?
気持ちも身体もゆっくりと休めて下さいね。

ウチはまだ両親共に健在ですが、自分が亡くなる前にと色々なものを処分したりしている姿を見ると切なくなります。
私も産んで育ててくれた恩をちゃんと返していかないといけないと改めて思いました。

今日は、ひめさまと、とぉさまの為に祈ります。
心がおちつけますように・・・
\(*'ω'*)/ケアルガ!!

楓君の手術が成功しますように
中身入りでなくなってもステキな楓くんのままですよ(*ΦωΦ*)
 
 
 
お疲れ様でした。 (むぎ母)
2016-11-10 19:55:21
お父様との大変な日々も良い時間も
心に深く刻まれたものでしたネ
とぉさんも、素敵です。
色んな支えを普通に出来るのは、
とてもスゴい事ですよネ
羨ましい〜〜〜〜
ずっとずっと仲良く支え合う
素敵なご夫婦で居て下さい

ぴっち君、イイ!
ひめ様を守って居たんだ!
これからも、ひめ様をヨロシク

楓くん、チラ見せ
手術を無事に終えて早く、ひめ様のもとへ
帰って来ましょう!!

で、私の父は私が17歳の時
突然の脳梗塞で逝きました。
ずっと親は当たり前に居るものだと‥

なので、家族や大事な人を送り出す時、
ケンカしてても、しんどくても、
行ってらっしゃい!
は、元気にしようと勤めてます。
いつ、お別れが来るかも知れないので
勿論、愛猫娘にも
 
 
 
花音さま (ひめ)
2016-11-11 01:45:28
父は、盆栽・カトレア・薔薇・山野草など草花を触っている趣味もありました。
きっときっと喜んでくれたと思います!
素敵なお花をありがとうございました(。-人-。)

そして、花音さんて流石だな・・・と感じました((´∀`*))
書いている私自身、とぉさんっていい人だなと思っていたのですが
『愛ちまに頭が上がらない』という文字を見た途端
((((;゜Д゜)))))))!ハッ と現実に戻された気がしました
愛が凄いのか、とぉさんが情けないのか
何でも許され、可愛いと褒められる愛に、たまにはなりたい

今日は楓のお見舞いにも行ってきました!
まだ後姿を確認していませんが、バイバイしちゃったんですよね(._.)
帰ってきたら、また溺愛全開で対応しますヽ(。´∀`。)/
 
 
 
チャンプママさま (ひめ)
2016-11-11 02:15:02
ありがとうございます(人´ω`)
少しずつ心も落ち着いて来たところですが、まだまだ納骨なども残っているので
気持ちを保ちつつ、自分の身体も気遣おうと思います。

肝臓癌って多いですよね。これまで何も気にせず生きて来ましたが
父の病気発覚から、世間様の『減塩商品』の豊富さに驚きました。
そして腎臓病や肝臓病の方が多い事にも気づかされました。
ケチャップまで減塩商品がありますもの

お母さまとお義母さま、お別れの時期と自分の年齢や環境もあると思います。
してあげたくても出来なかったり、情報が少なかったり。
私はこの歳で、ネット情報も得られる時代。それは有り難い事ですね( ´-` )

お義母様の最期の言葉は、チャンプママさんも旦那様もお辛かったでしょう。
病に対して自分の無力さを私も感じました。
それでも、2人の母が見守ってくれていると思えるのは、チャンプママさんが
ちゃんと看てあげられたからだと思いますよ(*´ω`*)

父ね、帽子を買う時『麻生(大臣)っぽいのがいい(= ̄^ ̄=)』と
あれもこれも試着していました
車椅子なので、これは?と私が見つけて来るんですけどね
今頃被ってくれているかな?これまでもお誕生日は欠かさず贈って来ましたが
最後のお誕生日のプレゼントは私も一生忘れません。

ぴっちは優しい子です(°∀°)b  走って来る姿も可愛いんですよ~
楓、明日にお迎えに行ってきます!甘えん坊さんで困ります( ´艸`)←コマッテナイ
 
 
 
お疲れ様でした (みかん)
2016-11-11 09:02:13
ご無沙汰してます。
そして、お疲れ様でした。
今はまだ、心も身体もクタクタでしょうが体調に気をつけて頑張って下さいね。

私も、父と姉を癌で亡くしてます。
姉の時は、仕事も辞めてほぼ泊まり込みをしてました。
二人とも最後の最後まで頑張ってました。
姉の子供も成長し20歳を越えました。
「二人を頼む」と言われてがむしゃらにやってきてホッとしてます。
きっと、側で見守ってくれてるんやろな…と
だから、なのか?
ω持ちの子達がワラワラと…(°Д°)

ひめさまのお父さんも見守ってくれてますね。
楓ぴょんに引き続き…
またまた…
あるかもですよ~

浪速からほっかほかの元気玉
届け~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
 
leohana0709さま (ひめ)
2016-11-11 13:03:21
いいんですよっヾ(´∀`*)
皆さま、それぞれにお気を遣って戴いているので
こちらの方が申し訳ないくらいです。ありがとうございます。

我が家は人間の子はおりませんので、私自身最期の時に
気心のおける誰かに手を握っていて欲しいという願望があります。
これもタイミングなどもあって難しい事ですけどね(; ̄ー ̄A
でも父にはそれが出来ただけでも、私が良かった。

少しずつ本当に居なくなったことを実感するのだと思いますが
猫さん達は待ってはくれないし、父も心配してくれていたので
大家族の母業も頑張ろうと思います(*`・ω・)ゞ

とぉさんは、私なんかよりずっと優しい人なので心強かったです(*゚ー゚*)

楓・・・先程帰って参りました(;-ω-A
詳しくはまたご報告させて戴きますが、現在順調です!
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2016-11-11 14:05:17
ありがとうございます!
いつもは猫さん達が増えても何も伝えませんでしたが
楓は陰転に向け、最初が肝心だったので話しました。
自分も治そうとチャレンジしたし、楓と重ねる部分があったかと思います。

とぉさんは 猫さんを受け入れる時もその他の時も、基本的に考えが似ていたり
そうか・・・と思わせてもらったり。自分の気持ちが楽でいられて助かります。

バタバタも段々と治まり、楓の手術も無事完了しました(*゚ー゚*)
あとは・・・私を励ますアレが届くのを楽しみにしてるんだ~♪♪
 
 
 
もくにゃさま (ひめ)
2016-11-11 14:23:42
お悔やみを ありがとうございます(。-人-。)

私の父も、まだまだ若いのに・・・と思っていましたが
更にお若い叔母様を亡くされたんですね。お悔やみ申し上げます。

家を継ぐ者ではないと、親戚とのお付き合いも疎遠になりがちですよね。
嫁に出た女性だと尚更の気がしますが、私が感じ受けたご恩は
少しでも、これから返していけたらと思っています(*゚ー゚*)

ニャンフェスでは、ブースが判らなかったのですが
千代丸ママさんからも、もくにゃさんにはご挨拶が出来なかったと聞いています。
次回はお店のお名前を教えて下さいね (*^ー゜)b

ボランティアの意見交換会かー
どんなお話し合いがされるものなんだろう?
各地の保護っ子達の避妊・去勢手術の補助金増額とかもあるのかな?
静岡では運動を起こし、負担軽減されたんですよね
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2016-11-11 14:49:22
ありがとうございます(*゚ー゚*)
体調は・・・微妙な感じではありますが、ケアルガが届いたせいか
気持ちは段々と落ち着き始めています。

父も亡くなる前に、自分のゴルフクラブや釣り道具などを
『好きなのを持って行ってくれ!』と言いました。
生きている内にしたくなかったのですが、その先の自宅介護も予測し
整理したかったようです。
一番気にしていたのは盆栽やお花。生きているものだからと心配していました。

夫婦であれ、少しばかり歳の離れた とぉさん。
おまえを置いては死なないから安心しろ!と言ってくれていますが
私が介護するだろう確率の方が普通から考えれば高いので
そんな時を迎えたら、ずっと一緒に居てあげたいなと思います(*゚ー゚*)
ウザイから帰れ!と言われてもね((´∀`*))ヶラヶラ

楓の実は入っていないハズですが、もしかしたら ちゃたろう系?(゚ロ゚;
毛がポワポワに戻った時、またFC会長様に拝んで貰えるよう
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2016-11-11 15:22:53
ありがとうございます(´ー`*)
残された時間も、変わりゆく季節も考えながら
あの時に連れ出して食事やお買い物を一緒に出来て良かったです(*゚ー゚*)
掲載写真は、後ろから見ていて何となく撮っておきたいと
珍しく携帯で隠し撮りしたもので、父もとぉさんも知りませんでした。
照れるので 『今日のブログ見てね・・・』とだけ言っておいたのですが
この写真が残されていたことに驚き喜んでいました。

ぴっちは凹んだ時も、気持ちが落ち着かない日も、ずっと見守ってくれました。
しかし、クルミが甘えてこようとすると例のヤキモチ君が発動し
私の前でドタンバタン 可愛いヤツらです。

楓は今日の午前中にお迎えに行って来ました!
今度は実ナシなので、むぎ母さまも照れずに見られますね( ´艸`)

皆さんお話しを伺うと、ご自身が若くして親を亡くされている方が多いな。
17歳の時だなんて、想像もしていなかったでしょうに。
多感な時期でもありますし、お気持ちお察し致します(T ^ T)
私は看てあげられる時間を貰えただけでも、幸せ者ですよね。

むぎ母さまは大震災も経験されて、なおのこと別れの厳しさや怖さも
知ってらっしゃるのかな?と思います。
喧嘩していると、どうしても無口になりますが
『行ってらっしゃい!』とか、顔を見て言えるようになりたいな。
喧嘩してなくても、『 今日のとぉさんの服装を言えない
と、ふと気づく時があります
もっともっと1日、その時を大事にしなくちゃと思いました。ありがとー
 
 
 
みかんさま (ひめ)
2016-11-11 15:48:48
元気玉も ありがとうございます(*゚ー゚*)

仕事も季節柄の事も、この時期は放っておくと溜まっていくばかりです。
この土日は、それらを少しでもこなしながら 楓の見守りをしたいと思います。

心機一転とはいかずとも、ひとつひとつをクリアして来年を
新たな心で迎えたいなと思います。(←心はすっかり今年が終わってる)

お父様とお姉様までも・・・
死因の1位は癌といいますが、ここでお聞きするだけでもその多さに驚きます。
姉妹なら、何が何でも助けてあげたくなりますよね。人生これから!の時ですし。

お姉様のお子さん達は、本物の形見ですね。
立派に成人になられて、お姉様もお子さん達も
みかんさんに感謝してるでしょうね

『あなたも少し暇になったでしょヾ(´∀`*)』と天国のお姉様から
送り込まれる刺客・・・いや、ω付きっ子達(o´・艸・`)
お世話をする人って、そういう役回りがあるのかな?と ふと感じました。

私ね・・・何だか厄が落ちたみたいな気がする。
最大の厄が父を亡くす事だったのか?
それとも父が悪いものを全部持っていってくれたのかな?
今度の子は元気なマルコだったらいいな・・・と願います
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。