Making of にゃんたくろーす


今年のクリスマスは、我が子の可愛い姿を写真に収めたく

似合いそうな子・頭の大きめな子・ストレスにならない子を厳選。

その結果、くぅ姐さんにもお声がかかりました (*´∀`)ノノ

その時の撮影風景はこんな感じです♪♪




着せられても嫌がらない、流石の姐さんです。




それでも何か言いたげなご様子 (; ̄― ̄A




帽子が少しズレると 座り込みを始める。




プロ意識があるらしい f(´-`;)




やっぱり・・・プロ根性も座っている。




可愛い衣装なのに、頑張ってよ・・・




それでも褒めれば いいお顔に♪♪




マネージャーさんがあまり使えないのも困りもの ( ノД`)




はい! こちらも期限が迫ってますから ヽ(´o`;

最速で撮らせて戴きます!!




パシャパシャ (゜∇^d) グッ!!

可愛い写真も撮れ、衣装も脱いだ姐さんが




マネージャーを呼びつけます。




にゃんたくろーすとは全く別にゃんのお顔・・・

((((;゜Д゜))))))) プロだ





本当は着させるのは好きではないけれど

イベントの時くらいは許して欲しい (´;ω;`)

ひとり3分、長くて5分。

一瞬も見逃せない時間。

我が子を穴のあくほど見つめた時間でしたヾ(;´▽`A``





★ 最後に 今日のぴっちくん があります ★




= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました





【 マルコの特徴 】


・ スコティッシュフォールド(猫の種類)の男の子 ( 去勢済み )

・ 普通の猫と違い、ぺちゃんこ顔です ( 犬で言えばパグのよう )

・ 毛 色: ミルクティ色 ( 一般的な茶トラより薄い茶色 )

・ 目の色: オレンジ色

・ 耳の形: 立ち耳 ・ 耳毛が長い ( 汚れていてもこの部分は長いです )

・ 薄茶をベースに、毛色より濃い色のシマ模様が胸と腕にあります

・ 口の周辺が白いです。

・ ヒゲが長いです。

・ 脱走より時間が経過しておりますので、薄汚れていると思われます。

・ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【 今 日 の ぴっち く ん 】





会社はどうしても いろんな物がある。

怪我しないでよー (TдT)





昨日の続きを時系列で・・・



・ 15:30 : サイエンス w/d 30g

          ( 整腸サプリ入り )

・ 21:30 : ごはん ロイカナキトン カリカリ 25g

          ( タウリンパウダー~クリスマスの夜にのせて~ )

・ 23:30 : 就 寝 


・ 10:00 : 完璧うんこ (*^―゜)b

・10:30 : ごはん ロイカナキトン カリカリ 25g

          ( タウリン・疥癬薬・抗生物質・血管拡張薬 )




もう少しで自宅デビューを企む ぴっち。

昨日は高い場所にあるプリンターの上に飛び乗り、あわや破損。

捕りおさえられ怒られたのでした (#`・д・)



いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m






『 モカとゆずの心拍数の記録 』


( モ カ )

12月25日 就寝前 : 132回 / 100回を切るようなら病院へ連絡


( ゆ ず )

12月25日 就寝前 : 132回 / 投薬無の正常心拍:120-150位

(個体差・獣医師による)






コメント ( 14 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« にゃんたくろ... 皆さまへの挑戦状 »


 
コメント
 
 
 
なるほど~ (leohana0709)
2014-12-26 15:34:33


このようにして猫魂家のニャンタクロースは作られたわけですね~!

我が家も全員洋服は苦手なタイプだから、ご苦労がわかります。
まれに洋服着るのが好きな子を他の方のブログで見るとすごいな~って思いますもの

ぴっちくんのちょいキバ見えの寝顔がかわい過ぎです
 
 
 
くぅ姐さん☆ (理麻)
2014-12-26 17:26:04
くぅ姐さんのニャンタクロース、すっごく可愛いです

深川芸者のようなクールな風情も似合うけど、お茶目なアイドル路線も可愛いですよ

きょうも、ぴっち君ますます元気ですね
おくちがきれいなピンクで、すごく楽しそう

あっというまに大晦日ですね
まわりが慌ただしくしていると、じぶんもなにかソワソワします
お正月の準備、がんばってくださいね
 
 
 
にゃんた姐さん (マーガレット)
2014-12-26 17:46:54
くぅ姐さん、さすが何でもこなしますなぁ~。

似合ってるし~。

でも、写真撮影ってホント大変なんですよね。

動くはずのない人形とかでも撮ってるとすごく疲れてしまいます。

いつも可愛いニャンずを最大限に可愛く撮れるひめさんには脱帽してます。

これからもあたしら猫マニアに、きゃわいい猫写真のプレゼントをお願いします~~
 
 
 
コスプレ (hanasaku)
2014-12-26 17:52:05
くう姐さんがコスプレに文句を言わないのが意外でした。
琥珀くんはなんか分かる(=´∀`)

文句を言われないといろいろ着せたくなってしまう親心
撮影時だけだから許してにょ。
素敵なクリプレももらったしね♪

うちもフワフワなベッドが一つあるのですが全く使ってくれません。
なのでぴっちぽんのねずねずベッドが暖かそうでいいなーと思っても購入には躊躇してしまいます

来年もにゃんたくろーすを楽しみにしてます
 
 
 
leohana0709さま (ひめ)
2014-12-26 21:49:29
洋服なんて初めて着せられたので初めは戸惑い顔でしたが
意外や意外、気に入る子も居ましたよ( ´艸`)
でも、素のままが一番可愛いのでイベントの時だけで充分です!
でも、たまーに面白可愛い姿は拝みたくなりますよね。

ぴっちは元気過ぎてヾ(;´▽`A`` 良いことなのに、可哀想です。
 
 
 
理麻さま (ひめ)
2014-12-26 21:56:43
ニャンタクロースのお顔と芸者のようなクールなお顔、全く違いますよね。
一度、着物系を着せてみたくなります。やっぱり紫系でしょうか(〃ω〃)

ぴっちは、全く元気のように見えます!!
心臓病さえなければ走り回っても全然構わないのにな・・・
お薬のお蔭で、少しだけ血色も良くなってきています(*゜ー゜*)

年末のソワソワ感、よーっく判ります!!
同じ一日なのに、有効に使おうとか思っちゃいます。
怪我や事故などに繋がらないよう、落ち着いて行動したいですね♪♪
良い年末をむかえられますよう (*´∀`)ノノ
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-12-26 22:04:52
ありがとうございます( ´艸`) 意外にも可愛いタイプが撮れました!

でもね、人形は難しいと私も思います!
撮る角度で表情が変わりますよね(*゜□゜*)
マーガレットさんの作品は、動かなくても生きているかのようです。
自分が位置を変えてみたり、人形の角度を変えてみたり。
難しいですб(´・ω・`;)ンー・・・肉眼が一番可愛い(´ー`*)

そして我が家のにゃん集団も、肉眼が一番です(((´∀`*))
その肉眼に近づけるように撮るのが難しい(←完全親バカ)

物語が目の前で行われるのを、そのまま捉えたときが一番嬉しいです!!
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2014-12-26 22:12:49
くぅは度胸が据わっているので、大抵言うことを聞いてくれます!
そして褒めまくりに弱いですヽ(´o`;
お察しの通り あんぽん2号くんは、かぁさんが居ればいいタイプです♪♪
これまた、褒めまくりに弱いです f(´-`;)

コフちゃんはベッドよりもhanasakuさんの傍がいいのでは?
お膝には乗らないけど・・・ ε=ε=┏( ;・_・)┛

ぴっちぽんのねずねずベッドは、コフちゃんの爪とぎに似ていて可愛いなー♪ と購入してしまいました。
自分の物より、こども達の可愛い物を見つけたときの幸せ感はハンパないです。
人間界でもよくあるダメ親ですね orz
 
 
 
プロですね (ちぃ)
2014-12-27 00:06:17
まず、こんなスタジオがあるのかと驚きました(。-∀-)
これってとおさんとひめさんですよね?
気合いが違いますね笑

そしてくぅ姐さん、プロですね。
仕事は仕事、カメラを向けられたら嫌でもやる
そんなところにプロ意識を感じます笑
こはくくん、体どうなってるんですか?
首長くてびっくりです笑
そして次はぜひ!とらくんのメイキングを(*´∇`*)

ふーは無事サイエンスダイエットに変更出来ました。
子猫のうちからいろんなごはんを食べてた方が偏食にならないと聞いたので
今はニュートロをあげてます
ちっちは人間が食べてる食材(刺身、果物、野菜など)もキャットフードもすききらいがなく、
ふーは人間の食材を食べない代わりに、キャットフードしかもカリカリ大好きなので
お腹は緩めになりますが比較的楽に餌を変えられます。
見た感じちっちはサイエンスダイエットふーはニュートロが好きみたいですね(*´ω`*)
今度いろいろごはんも教えてください♪
 
 
 
さすが! (可能)
2014-12-27 00:40:41
岩下志麻キャラなのに、ニャンタクロース衣装も可愛く着こなしてしまうくぅ姐さん
さすがです

なんか撮影風景で、レオ様が撮影された時の事を思い出しました
狙ってるショットを撮るのって、本当に大変なんですよね

うちはビビアン様なら着させてくれるかな?と思うのですが、サイズが…ごにょごにょ
 
 
 
可愛いい (ki4yo)
2014-12-27 11:01:20
いや~くぅ姐さん可愛いいね。
黒に赤だから映えます。
貫禄ありですね。
うちはまつたくそんなのは嫌がるタイプ。


ぴっちくん 元気な証拠ですね。
 
 
 
ちぃさま (ひめ)
2014-12-27 13:38:12
お教えしましょう(´ー`*)
2m程の長さの、濃いめ単色の布を用意します。
窓際を利用して布を垂らします!簡易スタジオの出来上がりです(*´∀`)ノノ
あとは、写真を撮ってPC処理で切り抜くだけ。超簡単ですぞ(゜∇^d) グッ!!
別スタジオなんてあるわけないじゃないですかー。布っきれですヽ(´o`;

何だか不思議なのですが・・・昨日のマーガレットさんといい
胡珀の首が長く見えますか?(*゜□゜*)
衣装のサイズ的にいうと、胡珀が正しく くぅが少しかがんでいるのです。
胡珀は身体も大きいしね♪♪長いかなー??

ふたりとも、いいごはんを貰ってるんですね(*´∀`人)
ちぃさんはお米が無いと嘆いているのに((´∀`*))ヶラヶラ
でも、その気持ちが判るし嬉しくなります。
好き嫌いが少ないのは、体調が優れないときにも役立ちますからいいですね。
でも、生のお刺身は一旦湯通しなどした方が安全ですよ♪♪
虫さんの可能性もあるから・・・(- o -)ボソッ
多頭飼育だと、食べていない方にまで遷ったりしますので可能性が少なくても
念を入れるに越したことはありませんにょ♪♪
初めての猫さんなのに沢山勉強されていて私が教えて欲しいくらいですq(≧∇≦*)
 
 
 
可能さま (ひめ)
2014-12-27 13:49:20
可能さま、初コメありがとうございます(*´∀`)ノノ)
当方にお越し下さる花音さんの愛猫さんもビビアンちゃんっていうんですよ!
そして、男の子はレオくん。全く一緒なんですね(°д°;;)なんて偶然!


・・・まっ、このくらいにしておきましょう( ´艸`)

粋な感じが素なのですが、衣装を着せるとお目々がまーるくなりました。
文句言いながらも、何だか嬉しそうで・・・
まんざらでもなかったようですにょ(´ー`*)

そっか、レオくんはプロ撮影したんだものね!!
やっぱりこんな感じで撮影したのかしら?それとも家の中の風景も入れて?

猫さんなので、結局は出来上がった写真に合わせて背景を選びました。
難しいものですヽ(´o`;
ビビアンちゃんが着たら、完全に可愛いのは判っています。
ズルイのでやっちゃダメです(= ̄^ ̄=) でも見たいかも( ´艸`)
 
 
 
ki4yoさま (ひめ)
2014-12-27 13:52:34
この子は流血無しで爪を切れるまでに丸3年かかりました。
それが今では、何でもOK(゜∇^d) グッ!! 可愛いです♪♪
ぴっち、元気すぎですよー!!あと少しなので会社で怪我しないで欲しい。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。