モテる漢 & 里親募集


【 緊 急  】


福岡から里親 & お預かりさん 募集です。


当方の “ おともだち ” の『  猫と酔いちくれの日々 』 の ひなちぃさんより拡散の依頼です。




・ 1ヶ月半の女の子

・ 猫風邪はひいてるようですが元気いっぱい

・ ノミ駆除してます




本日の夕方千葉に帰るそうで、それまでに里親さんを探しています。






との事です。

質問等、詳しい事は ひなちぃさんのブログのコメント欄までお願いします (。-人-。)

折角保護された子。幸せな未来が待っていますように


******************************************************************


【 緊 急  】



迷子の こいちゃん。 ずっと探しています!!

保護して下さっていましたらご一報願います


静岡県榛原郡吉田町から脱走しました。



【 配 色 】


・ お顔のサイドと胴体右側面に大きな模様がひとつ → こげ茶

・ 頭頂部と尻尾 → こげ茶に黒の縞柄

・ ハート柄は歪んでいるため、ハート型に見えないかもしれません(角度による)

・両足太もも裏側にも模様有り

・鼻の色はピンク



焼津市で発生しましたブリーダー崩壊より、2にゃんの里親さまになって下さった

お宅の、先住猫のこいちゃんです。

完全室内飼育・ミルクから大切に育てた子で、お外を知りません。

人慣れしていないとはいえ、誰かが保護してくれている可能性もあります。

吉田町周辺で、似たような子を見かけましたら、是非ご連絡をお願い申し上げます







【 モテる漢 】





彼女の自由な生活は昨日ご覧戴きました (*゜ー゜*)

それでは、兄妹のクルミ君はというと・・・




そして、なかなかしっかりしているのであ~る (・ω・)ノ フシギ




今は、歯が痒くて仕方ないんだよね ?

そんな事より




相手を怒らせるようなことは、まずしない (= ̄^ ̄=)




ご門の挨拶も当然出来まする ( ´艸`)




希喜との仲良しぶりもご紹介しましたが、ただそれだけではなく・・・




紳士な部分を身に付けている気がします♪♪




珍しく 動揺が見て取れる (´,_ゝ`)プッ




バタバタで覆い被さってくる お春には怒るけれど




みるくに通ずるものが あるのか?? (゜ロ゜;




とにかく、手を焼かない&焼かせない。

それがクルミ君 (°∀°)b

昨日のなかちゃんさんのコメントからすると、女の子が ももちゃんだったら

静かな家になりそうだなー(´―`*) と思う。

でも お春はんの明るさは 何にも変えられないのだ ヽ(。´∀`。)/

うまくやる事はクルミ君にまかせようっと





★ 最後に おまけ があります ★






= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【 お ま け 】


少なくとも・・・




にゃんωだけは、大物確定か?? Q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p



昨日、みるく&お春&ぴっちの うんちを採取して(クルミが摂れなかった(T ^ T))

賢勉女子・・・いえ、検便女子として検査のみして戴いてきました。

そして

全員の駆虫完了が確定しました ヽ(。´∀`。)/ バンザーイ

ぴっちだけは、前回もしつこい虫だったので 再度確認しようと思いますが

現在は、皆綺麗な身体  良かったー!!




マルコ&こいちゃんの情報へ繋がりますように (-人-) ポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m




コメント ( 16 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 緊急!! 里... モテない男 »


 
コメント
 
 
 
クルクル☆ (理麻)
2015-08-18 16:49:04
クルクル オネエサマがたにモッテモテですね~

クルクルといっしょだと愛ちゃんがおっきく見えます

ていうか、愛ちゃん大きくなりましたよね

モッフモフのぷくぷくさんになった愛ちゃんさらに可愛さですにゃ

そして、クルクルのちびっこにゃんω

思わずつんつんしたくなりますよね~

ひなちぃさまのとこの子猫ちゃん、すっごく可愛いですね

すてきな家族がみつかって幸せになりますように

こいちゃん、マルコ君も、みつかりますように



 
 
 
クルミ君は (むぎ母)
2015-08-18 19:57:28
イケにゃん

御曹子のそら君とクルミ君で
後継者は安泰
クルミ君は素質がありそうでスゴい
お春ちゃんはアイドル性抜群で!
メッチャ可愛いし!
無敵のまめつぶ隊

ところで…
ひめ様ぁ~
やっぱ、なんか、あられもないクルミ君のあの~アレ
照れますなぁ~
時々、他にゃんのも見かけますが
いまだ、慣れず

こいちゃん、保護されてて欲しいですが
もし、お外に居るなら
涼しくなって来てノラにゃんをアチコチで見かける様に、こいちゃんの行動も
活発になって見つかるといいな!
こいちゃんとマルコの情報が有ります様に
 
 
 
掲載ありがとうございました。 (ひなちぃ)
2015-08-18 20:25:02
里親さん募集の掲載ありがとうございました。
引き続き病院の方で里親さん募集をしてくれることになりました。
里親さんが決まった時も連絡してくれることになってるようです。
急な事なのに対応して下さりありがとうございます
ひめさんのお友達さんも協力していただいて、本当にありがとうございました

お春ちゃん
やはり天真爛漫ですね~
女の子にゃんはガツガツむかっていきますよね~
そういうところがまた可愛いのでしょうが、向かって行きすぎじゃないのーと心配になることもありますね…

クルミくんは慎重派なのですね。
男の子にゃんは頭脳派なのでしょうか、ジッと考えて見ていることもあるので、同じ兄妹でも性格ちがうなぁと遠目で観察しております。
そしてあまり寝ないのが女の子にゃん…
お春ちゃんは寝ますか
いつまでも遊びまわってなかなか寝ないのですよ…
ケージに入れると泣いてアピール。
他所様に行く予定なので乳母は慌てふためいております
仔猫だから仕方ないとわかってますが、躾がなってないとか言われたらどうしよう…
 
 
 
理麻さま (ひめ)
2015-08-18 23:44:23
クルクルって、パーを付けると
でもね、とぉさんが 一生懸命呼んでいるので
クルクルで憶えちゃってるかもしれません。
私は くるみん♪が多いかな。

きっと他所からは本当の名前を呼べよヾ(・д・`*)って思うんでしょうね。

しかーし、マロティロー先生と(´・∀・`人´・∀・`)イッショ♪

まだまだクルクルは小さいので、仔猫感がありますが
やっぱりご存知の通り愛が成長しています(=´ー`)ノ
毛もフワフワになったせいも若干はありますが、身もしっかり

クルクルのちっこいにゃんωは、勿論つんつんされていまし
理麻さんも、どうですか?

ひなちぃさん経由の仔猫ちゃん、明るく楽しい未来が待っていますように

迷子の子達も、無事で居てほしいです。ありがとうございます(。-人-。)
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2015-08-18 23:57:03
お見合いから合流まで、なかなかの対応が出来る 賢いクルミ(°∀°)b

お春とは全くタイプが違うけれど、ふたりお春だったら・・・(´Д` ) ←妄想中
・・・(-_-) クルミが居てくれて良かった。

むぎ母さまは、現在娘ちゃんでしょ? それは存じてますが
これまでも男の子は居なかったの?
男の子の親になると、そのアレってのが、また愛おしくなるんでしよ~( ´艸`)
儚いものだしね(._.)
是非、マジマジと見て慣れておくんなまし

昼間ってのも、お外の子はなかなか出てきませんよね。
冬にもなかなか出てこなくなってしまうし、暑さの落ち着いた今や夕方が
お外に居るのなら行動しやすいですよね。
いつも心配して戴いてありがとう
 
 
 
ひなちぃさま (ひめ)
2015-08-19 00:21:54
なかなか時間が短くて難しい募集ですが、行動したら巡り合える事もありますよね。
今回は病院さんでのお預かりをして頂けてよかったです。
病院さんでの預かり期限とかは無いのでしょうか?
ずっとお外に居るより、確実に寿命が延びたラッキーな子。
これに幸せをプラスして、どんどんその時間を延ばしてくれたらいいですね♪


仔猫さんは、20時間寝ると言われています。
というか寝たほうがいいですf(´-`;) 身体や頭の成長にも♪

でも実際は周囲が盛り上がっていればムリですよね
仔猫さんて、自分の電池以上に遊んでしまうので親の介入も必要かな?と思います。
ケージで鳴いても、今はダメって教える方が先様に行っても
夜鳴きなどの不安も少なくなるかもしれません。

がっ!!
躾がなってないなんて仰る方の方が猫さんと暮らすのが難しいかも?
その子の存在全てを認めて、私色に染めるわ♪くらいの方がいいですよね(≧∀≦)

現在クルミとお春の部屋に居候している私ですが、ふたりをケージに仕舞い
少しは鳴きますが、その後は私の顔を見ながらグルグル言いながら寝てくれます

もしケージで鳴きすぎるのなら、爪のかからない布を
ケージに被せて暗くしてあげるのも有効ですよ
 
 
 
クルクル (花音)
2015-08-19 00:48:44
お春ちゃんの天真爛漫さは私は大好きでしが
大家族では心配な事もありましよね

それに比べてクルクル
イケニャンで礼儀正しく、ワイルドさもあり
女子が喜ぶ対応も知っているにょに、お茶目な所もあり
極め付けは、ぐれぃとにゃんω

これでお姉様方にモテないハズがないでし
 
 
 
ミルクくん (ki4yo)
2015-08-19 09:12:11
社交的なんですね。
世渡り上手かも
やっぱりいきなりくる者よりも順序よくが気に入られる
んですよね。


お春ちゃんはうちのチーと同じかも・・・・


チーの検査はこちらではできないらしいです。
田舎だから都心に行かないと無理です。
ちょつとそれは難しいです。
 
 
 
花音さま (ひめ)
2015-08-19 09:28:24
お春は、何かやったらすぐに逃げちゃうので f(´-`;)
捕まりもしないのですが、クルミは慎重派なのか お春より
運動能力が低いです
逃げることも出来ないし(笑)逃げなきゃいけないような事もしない。
なかなか上手い具合に出来てますよねぇ ヾ(;´▽`A``

冒険をしない子なので、安心して見ていられまし。
一方お春は 何をしでかすのか・・・

ちびっ子のにゃんωって、可愛いですよね~(*´∀`人)
白毛なので、またまたふんわり見えます
そう言えば、去勢も年内くらいですねぇ・・・(._.)
先に心臓の検査を受けようと思うよ
 
 
 
ki4yoさま (ひめ)
2015-08-19 09:37:15
まず、検査?の件ですが ワクチンの抗体検査の事ですよね?

私の病院でも出来ないですよ 何故なら、それは外注だから。
血液を調査センターのような所に送って戴いて調べるんです。
そのため、結果が出て来るまでに1週間はかかります。
それが出来ないのか確認したらどうでしょう?
血液を送るのに時間がかかるとかあるのかしら?
勿論、結果が出てから接種するか考えるのでその間は待ち状態になります♪♪

これは何処に住んでいても同じです(°∀°)b
チーちゃんは白血病だから、特に調べてからの接種をお勧めしますが・・・
結果が出て来て、結局打つ事もあるんですけどね
あとは、ご家族の判断になるかと思いますヽ(。´∀`。)/

クルミはいい子です♪♪全く性格が違う子も、なかなか面白みがあります
人間もご挨拶が出来ると受け入れられやすいように、猫世界も大変ですね
 
 
 
とりあえず (leohana0709)
2015-08-19 10:54:49

クルミくんの最後の写真に感謝でし♪
ひさびさの本物のにゃんωを存分に堪能しました

誰からも愛されるキャラなのかな~?
お春ちゃんと対照的で面白い
きょうだいなのにこんなに違うかなってくらい

今後が楽しみでし
 
 
 
ありがとうございます。 (ki4yo)
2015-08-19 12:38:54
はい。そうですね。
ここは離島なのでここから都心の方まで送るのも
日にちがよけいかかるんです・・・・・
とにかく不便で・・・・

いろいろありがとうございます。
 
 
 
追伸 (むぎ母)
2015-08-19 14:15:53
いやぁ~、
男子も居ましたよ!茶トラで大柄で、
のんびりさんの「ぷち」←懐かしい

違うの
よそ様の大切なご子息のは……
見てはいけない様な
見ちゃうけどネ!

小さいのにエっ!
おっきくないですか
ちゃうちゃう!
クルミ君は大物要素、満載
 
 
 
leohana0709さま (ひめ)
2015-08-19 14:30:33
ぽわぽわで可愛いクルミのω (*´∀`)
喜んで戴けて何よりでし♪♪
見ていると、なかなかいいヤツらしいですよ
今度、お春にクルミの爪のアカを煎じて飲ませようと思っています

ペッとかしそう
 
 
 
ki4yoさま (ひめ)
2015-08-19 14:32:34
検査センターは東京だけじゃないと思うのですが・・・

先生がムリと仰るのなら仕方のないことですよね(T ^ T)
少しのことで免疫が弱いのが出てしまいますので心配ですね。
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2015-08-19 14:36:44
な~んだ~(*´∀`)
男の子経験もあるのに、他所の子だと??
ネット上でも、ω全開写真が可愛いとてんこもりなのにぃヾ(^д^)

でも、見ちゃうんでしょ?
怖い物見たさのように、指の隙間から見ちゃんでしょ?

クルミは多分、毛が白いから大きく見えるのかもしれないにょ
彼の名誉のために大きいと言い張りますが(= ̄^ ̄=)

年内にはオサラバかもしれないので、じっくり見ておかねば
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。