作  戦

大人しい ボス みるく。そのため まったりタイムが長い。

今日は、2階建てケージの上でお休みしているところへ

海岸で産まれた 3にゃんの紅一点 ひなちゃんが 珍しく傍にいました。

何だか、遊んで欲しそうな雰囲気の ひな。

でも、みるくは のんびりしたいようで・・・




じーっと見つめながら、気づいてくれるのを待っています。



散々お昼寝したと思うんですけど、ねむねむ顔の みるく。




たしかに にぶちん♪♪ でもそこが我が家のボスの良いところでしょ?




既に拒否られてるし




でも、たまには遊んで貰いたい ひな。




しっぽフリフリの おねだりです。




そうなの? かぁさんも嗅ぎたい




ひなちゃんの誘導だった




・・・ 年の功? なかなか考えている みるく。




そっちは 奈落よね




さすが、賢いひなちゃん! そんな手には乗らない。




サスケって いったい



みるくの周りには、何故かやわらかい空気が流れています。

まったりしたい子は、そっとみるくの傍でくつろぎます。

今年10歳を迎える みるくは、勿論ダッシュで走り回ることもありますが

基本的に まったりさん。

いぢわるなんてしないので、安心できる場所としてみんなに好評です*^∀^*//


そんなみるくですが、この連休中に 顎の下のアクネが悪化。

車酔いが激しく、病院に連れて行くだけでも調子を崩すので 現在清潔を保ち様子見。

みなさんのお子さんで、アクネに悩まれた子は居ますでしょうか?

もし、自宅でできるケアがありましたら 是非 教えて下さい 人(´д`;)



いつも応援をありがとう (*´∀`)ノノ
励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m




明日から、焼津市の 『 ギャラリー パンプキン 』 にて

こたまママさんの作品が展示されます。

ギリギリまでHPをチェックし待ってみましたが、GWもあったのでまだ未更新。

素敵な作品なので、お近くの方は 是非 お立ち寄り下さいね♪♪




そして、同日なのですが ナッツくん(元:サン)のお目々の手術日でもあります。

体調次第ではありますが、予定は明日。

ずっと応援しているから、がんばるんだよ!!

そして、サンママさんも ドカッと構えて ナッちゃんに安心感を与えてあげてください。

むずかしいんだけどね   でも、ママとして がんばれ!!



★ 今日も、おまけは最後だよ*^∀^*// 




= 迷子のお知らせ と お願い =

【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました




※ もしも、マルコを保護されている方がいらっしゃいましたら

   どうか生存だけでもお知らせ下さい。ご連絡をお願い申し上げます!!


” 情報を求めています! ” 


・ 10月4日 朝~夕方16:30頃の間に、焼津市中里付近より脱走しました。

・ 19:00に見かけるも保護できませんでした。

・ 現在、付近に捕獲器を設置し ポスターを掲示して捜索しています。

・ 首輪などは身に着けていません。

・ 人間に慣れていませんので、呼んで出てくるとは思えません。


見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。

 (すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)



yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。



マルコの命を第一に、皆様からの情報提供を求めます。

少し遠くにも、行っているかもしれません。

どうぞ、ご協力を 宜しくお願い申し上げます!!

★焼津市内のかたは情報を拡散して頂けると助かります。


2013.10.7 9:39掲載記事


追記:去勢済みの男の子です。



★ ブリーダー崩壊から救出された子です。この子だけが幸せを掴んでいません。

  心残りです。再度、ご協力をお願い申し上げます。



《連絡先》yaizuneko@mail.goo.ne.jp






【 おまけ 】

久々にお仕事から解放された日。

この季節ならではの静岡県民の行動をしてみました(笑)

それは、新茶めぐり。川根茶や牧之原のお茶は全国でも有名。



茶畑ですね♪♪ 綺麗な緑(´―`*) 




牧之原大地の茶畑は まー だだっぴろい。そして、ぽつねんと ある グリーンピア牧之原。

その中に 『 味処 丸尾原 』 があります。ここでは、お茶づくしのお料理がいただけます。




まずは、こちら。新芽だけを食します。 新茶の この季節、1ヶ月位しかいただけません。




GWで混雑するため、今回は限定メニュー。でも、好評で延長するらしい(笑)

通常時は、他のメニューも選べます。 雨の日だったこともあり、並ばずラッキー♪♪


新茶は川根で、食事は牧之原で。

ブログをやってみて、静岡のことをもっともっと知ろうとする心が芽生えています。

良いことですよね(*´∀`)ノノ


コメント ( 16 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 秘  書 恐  怖 »


 
コメント
 
 
 
ごめんなさーい (マーガレット)
2014-05-07 19:45:21
すいません、ギャラリー情報がまだ来ていなくて(汗

明日、ギャラリーに行って、ハガキをもらって来て、情報をアップしたいです。

ちなみに猫人形ですが、色柄は直接オーダーしていただければ、作ります。ただし現在のところ短毛猫のみです。


はー、みるくさんはいいなぁ~理想の男性だわー。奥様のいちごちゃんではなく、くぅ姐さんが女将さんのような役割をしているから、ボスはどっしり構えていればいいんですよね。

これはライオンの群れのようですね~。

危機の時はボスの出番ですが、姫さんちは平和なので、おそらくボスの出番はなさそうです。

 
 
 
3にんともファイト (こころ)
2014-05-07 23:12:46
まずは、明日の手術予定のナッツくん!
そして、サンママさん!!お目目の事だし心配でたまらないだろうけれど
ひめさんの言う通り、動物はみな 親の心が読めてしまうと思うので
出来るだけ明るく振舞って、気分を和らげてあげてくださいね。
サンママさんが、あれだけ愛している子です。きっと猫神さまも守ってくれます。

そして、マーガレットさんのギャラリーでの展示。
やっぱりドキドキするのでしょうか?
もう、慣れっこよ♪という場合でも 沢山の方々が起こしくださるといいですね。
私も行きたいのですが、日程もまだわからないので…

みんな、頑張ってる。私も頑張ろう!

みるくくんのこなれた対応が、流石ですねσ(^_^;)
ひなちゃんも可愛い子。美男美女ぞろいで羨ましいです。
みるくくんのアクネも早く治りますように。

お茶づくし、おいしそう。お茶大好きなんです!
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-05-07 23:13:00
なかなか更新されなくって、パンプキンさーん!!と叫んでいます(笑)
行けない人にも、綺麗な作品をweb上だけでも見て欲しいな。

猫科だから、ライオンは相当なんでしょうけれど
私的には、猿山のリーダーみたいに皆を引っ張っていくのが理想だなー。
なかちゃん家のボスは、そんなイメージなので憧れです。
確かにウチはライオン。女の子に働かせて、ハーレムの中心にのんびりかまえています。
最近、ライオンって文字を打つのが多いです( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2014-05-07 23:14:36
みるくボスも優しくて良い子ですね。

ボスがどっしり?落ち着いていると
みんなも安心出来るのでしょう。

アクネは清潔が一番。
でも化膿するようなら抗生剤も必要かも?

私は抗生剤の内服薬を1シート(10錠)もらってあります。
すぐに病院に連れて行けない時はその常備薬で・・・
 
 
 
すいませんねぇ… (マーガレット)
2014-05-07 23:28:19
ギャラリーのオーナーさんが忙しいらしく、私も詳しい日程はわからなくて(日程とリスト、DMはがきが届くはずなのですが、まだで…)。明日5月8日から2週間ほどの日程になるはずです。

今回は全部お任せの企画展で、私は作品を貸し出す立場なので、いつものように会場セッティングもないので、気が楽です。

こたまもつい先日まで猫ニキビありました。病院の先生によれば、濡れティッシュで拭いて清潔にしてあげればいいそうですが、ちょうど抗生物質の薬を飲んでいたので、すぐ消えました。

 
 
 
こころさま (ひめ)
2014-05-07 23:33:20
みんな普通に毎日を過ごしているようで、大変なことが起きていたり
意欲的に、お仕事をされていて 私もしっかりしなくちゃと思わされます。
まずは、ナッツくんの手術成功。経過を聞いて安心したいです。
そして、マーガレットさんの展示が納得できるものであるように。
応援ばかりですが心から、祈っています。

アクネ情報は、無いかな。。。病院かな (;´Д`A

お茶、私も大好き。
『健康寿命日本一』の静岡県。やっぱりお茶が関係してるのかしら。
メニューも健康的で、美味しかったですよ♪♪
 
 
 
ひなちゃんは (花音)
2014-05-08 00:01:19
尻尾で遊ぶよりも、みるく君と一緒にマッタリする方を選んだんですね(^^)
さすが、愛されキャラのみるく君だわ♪(´ε` )

ほのぼの~して読んでたのに、サスケくんなら2秒発言で、飲んでた焼酎吹いたにょT^T笑

アクネは生理食塩水で拭くのはどうですか?
前に他のブログで、色々試したけど生理食塩水で拭いてたらすぐ落ち着いた、というのを読みましたよ(*^^*)
 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2014-05-08 00:05:36
アクネ情報、ありがとうございます!!
化膿なのかな?お口の周りがパゲてきています。
アクネ特有の黒いカサブタのようなものと毛がくっついて取れてハゲます。
他の子で戴いた抗生物質があるので、使ってみようと思います。
ありがとうございます
みるくは、ウチからミニストップまでで一回吐きます。
病院に着くまでに、何度戻すことやら。
いつもそれで、到着時にはゲッソリです。ただの検査で行ったのに

優しい塊のみるく。ボスとしては、ピザくんにかなわないなー
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-05-08 00:13:50
やっぱり抗生物質ですね!! ありがとうございます
早速、寝る前に飲ませます。やっぱり猫好き集団(笑)心強いです
前の病院では、日光に当たりすぎでもなるとのことで
わざわざ、アクネ防止カーテンを手作りしました。
歳のせいなのか、みんなのお世話をしすぎるのか 急激に悪化。
可愛そうな感じになっています。

明日からのギャラリー情報にも注目しようと思います。
お忙しいとはいえ、のんびりしているのも県民性なのかな(笑)
いやいや、市民性なのかな
 
 
 
花音さま (ひめ)
2014-05-08 00:27:34
生食、捨てちゃった。。。
あんずの補液で使っていたのですが、もう当分必要ないと・・・orz

とりあえず、清潔にして抗生物質やってみます!
ありがとうございます

サスケの2秒はホントです!でも2秒なので肉眼が限度なんです。
カメラ用意する前に落ちます。そーいう子です、ハイ!

それにしても、花音さんは焼酎派なんですね。
あの方との晩酌なんて、オツですよね。
花音さんの生食は焼酎なのかな。毎日の疲れを洗い流す(笑)
うまい!!(自画自賛
 
 
 
Unknown (サンママ)
2014-05-08 01:03:49
いろいろ考え過ぎて眠れない笑
今日は先代ニャーとワンコのお墓参りに行ってナッツの事をお願いしてきました

ココナッツが爆睡しているのがうらやましい
ナッツの寝息が可愛いわ


角膜に傷がつき真っ赤だった眼は綺麗になってきています
手術の成功を祈るばかりです
 
 
 
サンママさま (ひめ)
2014-05-08 01:16:03
寝なさい!寝てください!!
こころさんも言ってますよ。
サンママさんの心は、もうナッツ君と繋がっているんだから心配は見抜かれる。
読まれぬように元気なそぶりを見せられるよう、しっかり寝てください。

明日は、私もずっと祈っています。
皆さんも心配してくれているので、手術後の状況も教えてください。
がんばれナッツ!! そして、ナッちゃんを宜しく。サンママさん。
 
 
 
Unknown (うてな)
2014-05-08 04:31:42
落とされなかったヒナちゃんは、その後遊んでもらえたのでしょうか?
我が家のボス小太郎も基本的にまったりさんなので、みるくくんと似てるな~と思いながら読んでいたら、サスケくんのくだりで爆笑w
年の功ですね^^

猫ニキビ・・・よく歯ブラシで取ってあげるくらいなら聞きますが、たぶんそれは通り過ぎちゃっているのですよね。
赤ちゃんのおしりかぶれならお茶で拭いてあげると綺麗になりますが(殺菌作用があるので)猫に通用するかどうか・・・。
情報ありませんが、早くよくなるといいですね。

マーガレットさんの作品展、焼津なのですね。
どんな人形さんたちなのかなぁ・・・。
早くギャラリーさんのHPが更新されるといいですね^^;

ナッツくん、いよいよ手術なのですね。
ナッツくんはもとより、ママさんの心労を思うと心が痛いです。
元気玉と猫神様にお祈りします。
無事に終わりますように。
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2014-05-08 12:30:58
その後は、しっぽパンを何度もして貰って嬉しそうでしたよ*^∀^*//
やっぱり、優しいんです。
でも、一応 面倒なときには年の功を見せます(笑)
あ~っ、小太郎くん♪♪可愛いボス。のんびりな所がほんと似てる。
ボスっぽくないところまで似てる((´∀`*))

アクネは、若いと出ると言われていましたが 急な悪化でびっくりしてます。
歯ブラシは通り過ぎていて、黒いもの取ると、毛も簡単に抜けてしまいます。
なので、お口周りがパゲ。強引に取って化膿しても困るので
濡れティッシュで拭いて、今朝も抗生物質を飲ませました。
やっぱり、余分にお薬は貰っておくべきものですね。
トラのフガフガ再発用に貰っておいたんです。
みるくも、このまま治って欲しいです。

マーガレットさんのお人形は、綺麗&入魂している感じです。焼津人はのんびり?

そして、ナッツくん 13:30頃から手術予定です。
どうか成功しますように。私も祈り続けます!!

 
 
 
ナッツくん (マーガレット)
2014-05-08 14:46:51
ナッツくんの手術が無事終わっていることを祈りつつ。

ギャラリーパンプキンさんに行ってきました。ちゃんと展示されております(笑)。今日から18日までやっております(月曜定休日)ので、お近くに行ったらお寄りくださいませ、焼津駅南口からすぐです。

ギャラリーのHPの更新がまだなので、こちら↓でご確認ください。

http://angel.ap.teacup.com/margaret/

今日の静岡新聞のウィークリーガイドにも情報と写真が出ています。
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-05-08 15:33:32
ナッツくんの手術は、無事終わったようです。
本当に、気が抜けた・・・

今度は、マーガレットさんの展示会!!
今日の最後に掲載しました。
後で追記しようかなーと思っていましたがギリギリ コメント読めました(笑)
情報ありがとうございます。

沢山の方々が来られますように!!
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。