妖怪図鑑(マイブーム)




今日で9月のお仕事も終わり。

プレミアムフライデーは いったい

何処に行ってしまったのでしょうね~

衆院解散し、10月は選挙カーでうるさくなるんでしょうね(´A`。)



そんな事は知らない、私の可愛いお春はん (´―`*)




そう。お春なのに、違うものに見える時が多々ある (;-ω-A




まぁ、こんな感じなのは皆さまの愛猫さんでもある風景。

しかし我が家には




“ 無 ” を装い

横を通った子を急に襲う




・・・がいる。

この無の表情が、なかなかの味を出す。


そうかと思えば

首無しライダーならぬ




この妖怪は、自分がどれだけ反れるか知らないのか

はたまた、体ごと振り返るのが おっくうなのか

写真整理をする者のド肝をぬくのであーる (;・ω・)ノ


お次は




九州・四国地方に実際に伝わる妖怪。

無害なのか・・・と思いきや




お春・・・やめろ !∑( ̄□ ̄;)


お春があくびをすれば




風が吹いているかのような髭もよう ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

挙げ句の果てには




その目・・・その目は見たことあるぞ!

確か手芸屋さんにある




これだ・・・




ただの 面倒くさがりなのか? (◎`-Å-。)ウーン…


変な写真ばかりが残っていくので

消そうかと思ったけれど

不思議ちゃんはお伝えしておこう。


そうそう!

もうひと方いらっしゃいました。




毛繕いをしても、手しか舐めないで有名な愛ちま。




その舌の長さといい・・・納得 !



愛はスコさんの中でもお顔が平面。

お水を飲むと、必ずと言っていいほど鼻で吸い込む。

その長い舌があるんだから

持って生まれた利を活かそうよ ヽ(´~`;)









動物虐待には懲役刑を!!

Change.org





↑ 怒っている猫さんをクリック!!


(名前を公表しない選択もできます)



現在9万2千筆超えの署名が集まっています。

容疑者は起訴されたようですが、懲役刑を求めるため

裁判所にも署名の提出をするそうです。

署名が未だな方!! 

今だけではなく、未来のためにも 私達の出来ることを。








★ 最後に マイブーム があります ★








= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ







【  マイブーム  】


まずは 『 東京トガリ 』 くん。

彼は宇宙から来た生物で、今は東京に住んでいる。

小さい “ ツ ” 抜きの話し方と、少しのあざとさが魅力。





そして猫さん好きには堪らない

『 おじさまと猫 』 

桜井海さんがツイッター内で書かれている猫マンガ。




ここから始まるストーリーに、毎回うるうるしてしまう。

色んな気持ちが入り交じるけれど

まっさらな気持ちで読みたい作品。

只今11話まで続いています。

いつか単行本になって欲しい



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッと押して、ご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



そうかなぁ~

お手数をお掛けしますm(v v)m




コメント ( 6 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 幸せな右手(... 幸 の通院記... »


 
コメント
 
 
 
本当は美少女… (花音)
2017-09-30 01:33:57
な筈のお春はん

動物病院の待合室で読んでたら、山おらびの辺りから笑いが堪えなくなったにょ

そして、妖怪ムービング アイでもう限界

美少女な筈なのに…
美少女な筈なのに…
面白すぎる〜

おじさんと猫、初めて読んだにょ
可愛いのに涙なしでは読めない
風雅もこんな感じだったのかな
 
 
 
お春は〜ん (hanasaku)
2017-09-30 12:36:47
ほんと黙ってれば美少女なのに…(/ _ ; )
「無」を装ってぽーっとしてる姿がツボです。
だけど…
小鳥🐤で隠す必要ってある?

とおさん的に美少女の愛ちま
相変わらずの毛繕いなんですね
美味しそうなお手手をくんかくんかさせてくだせえ。

ふくまる可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)💕
更新が楽しみです♪

トガリはあざと……
 
 
 
花音さま (ひめ)
2017-09-30 19:53:20
だよね?結構可愛いと思うんだけど(←マジで否定しない
変な子なまま成長を続けていまふ
仔猫のウチだから・・・ではなく、ずっと楽しめるから面白いけれど
このまま大人の女性になるのかと思うと・・・(;´∀`)ドウシヨ

花音さんの病院の、静かな雰囲気までも壊すパワーは他に活かせないかしら?

ムービングアイの縫いぐるみって、以前は沢山あったよね~
リアルさが足りないよ┐('~`;)┌ と思っていたけど
今、訂正します!!マジ リアルっす(=`ェ´=;)ゞ

ふくまるの幸せそうな笑顔を見るたびに、我が子にもこんな風に感じて貰えたら
とおもってしまいます(´;∀;`)
風雅っちはお外からだから、生死をかけた時間があったと思う。
きっと同じように、今を感じているんじゃないかな(´ー`*)

でもね・・・『おじさん』じゃないよヾ(・д・`*)
『おじさま』に昇格させてあげてね( ´艸`)フフッ
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2017-09-30 20:01:29
黙っていれば・・・悲しい言葉よね 誰に似たのかしら?

「無」はね、気づいている子でもいつ発射するかドキドキするらしくて
みんにゃ、おそるおそる通ります(;-ω-A 嫌なら遠回りすればいいのに
何だかんだで、お春はんの遊びに付き合ってくれちゃってまふ(*'ω'*)ヤサシイ

小鳥さんは、一応おんにゃの子なので

愛のお手々は、身体と同じくちっこいの
今度、どんな味がするのか味見させて貰おうと思っています( ̄- ̄)ゞ
その後でよろしければ、くんかしてくだせえ

ふくまるは可愛いよね~(*´∀`人) 初めの座った目が
どんどんキラキラしてきていて、自分の子にもこんな感じに思って欲しいです。
あっ、今日ね 番外編が更新されてたよヾ(´∀`*)
更新が楽しみです♪

トガリくんのことに厳しいhanasakuちん
可愛いのにっ!!これに似てるよね→
 
 
 
・お春はん自由自在・ (ponnie)
2017-10-07 21:46:04
こんばんは😃

最後のマンガ、よさそう🎵
猫氏が強がってる所が健気,,,

今更ですが、ちゅ〜るの味はですね〜〜
意外と無味でございました。

あれは香りを舐めるんだな、きっと。
 
 
 
ponnieさま (ひめ)
2017-10-07 22:23:47


舐めてくれたのぉ~?q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

今更だなんて・・・密かに『まだかなぁ~б(´・ω・`;)ンー・・・ 』と
報告を期待しておりました

意外と無味??(゚ロ゚; ホント?
猫さんは味より香りなんだ φ(..;) 

おじさまと猫は素敵なお話しですよね。
ふくまるとおじさまが、お互いもっともっと幸せになってほしいと願ってしまう。
お春犯も・・・・・少しは感じて貰っているのでしょうか?不安で仕方ないです
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。