さすけ の通院記録




※現在、通院記録が続いておりコメント欄は閉じてあります。
30日より開放予定ですのでご了承下さいませ。



※ 昨日、通院した楓の心配事を書きましたが

今日はいつもの楓に戻ってくれました

この子は少しの事でもどんな事に繋がるか解らないので

心配は尽きませんが・・・本当に良かったです。

ご心配くださった方々、ありがとうございます(人-ω-)





今日の記録は、さすけくん (*´∀`)ノノ




いつまでも、お子ちゃまな感じが抜けない

可愛らしい子 (*゚ー゚*)


さすけは尿疾患があり

昨年10月17日には良好になり、ph6.5。

ごはんは継続でロイカナph系をという指示でしたが

5にゃん部屋のごはんは、とぉさん担当 ヽ(´o`;


そんな中、さすけの尿が出ていない気がする!

頻尿な態度をする! ということで

通院してきてくれました。

どうやら自己判断で普通食に戻していたらしい




今回は、別の病院へ。(ひこの動物病院さん)

こちらの病院は 当家 = 猫魂 と

顔バレしているのですが

快く対応くださりありがたいです ヽ(;▽;)ノ







2019年3月27日(尿路系検査)



体重 : ※.※※kg(前回:5.92kg)

体温 : ※※.※℃ (前回:38.9℃)




【 血液検査 】





(病院によって正常値が異なるため数値確認)


尿が出ていないと思いきや

しっかりと出ていたようで

お泊まりで採尿してくださる事になり入院。



【 尿検査結果 】




ph7.0 / ストルバイト無 / 潜血有2+

細菌性 / 膀胱炎




【 治 療 】


ごはん対応が難しいため

サプリ対応を申し出る




2019年4月3日(尿路系検査)



体重 : 5.90kg(前回:5.92kg)

体温 : ※※.※℃ (前回:38.9℃)




【 尿検査結果 】




ph7.0 / ストルバイト有 / 潜血有3+

細菌性 / 膀胱炎




【 治 療 】



ロイカナph0にて対応

(サプリ効果出ず悪化のため)



いえっ ヽ(´o`; ごめんなさい。

サプリは効果覿面の子もいれば

君のように全く効かない子も(._.)

今後のためにも覚えておくからね




ご存じの通り・・・

毎晩、とぉさんが一粒ずつ強制給餌中だよね。



さすけは茶トラ。

甘えん坊もあってか




聞き分けもいいし、色んな事に協力的な子。

とぉさんにも協力してあげてね (´。・д人)



完治目指して頑張ろうね!!









= 迷子のお知らせ と お願い =




【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





コメント ( 0 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ぽん太 の通... お春 の腎臓... »