涼音・紬・綿毛・和・唄 の誕生日





今回も遅ばせながらの誕生日のお祝いとなります 

お付き合いくだされば幸いです(*゚ー゚*)




野良ちゃんだった涼音さんを保護したのが2年前の8月。

既にお腹の中に命を宿しており9月2日に出産。



心臓病の心配もある子達がおりましたが

検査を重ね経過をみて、現在は全員

健康な状態ですヽ(。´∀`。)/







それでは 現在の みんにゃを紹介します!




末っ子の 唄ちゃんは相変わらずの不思議ちゃんで

お春はんよりも読みにくい

元気いっぱいのお転婆さんに育っています ^-^;

ごはんに執着がなく、この年齢から

『 食べて貰う 』 スタンスなので今後が不安 (´;∀;`)





続いては 次男の 和くん




唄とは逆にモリモリ食べ 立派な体格になってくれました。

甘えん坊で沢山お話ししてくれ

コロンコロンと転がりお腹を見せてくれます( ´艸`)

オモチャに執着ありすぎでひとり締めしてしまうところと

先住さんに手が早いのを直すのがこれからの課題かな





お次は 長女の 綿毛さん!




お利口さんで抱っこ好きな甘えん坊(*ΦωΦ*)

脚が早く若さ溢れる元気っ子なため

なかなか掴まらないほど

とぉさんを警戒しているようなので

その調子で頑張って貰いたいと思う今日この頃です((´∀`*))フフッ





お次は 長男の 紬くん。




別部屋にも ひとりでどんどん遊びに出掛け

先住さん達との交流も上手。

兎にも角にも ママを大切にする孝行息子で

見ているだけでホッコリさせてもらえます。

ごはんに執着がありすぎなのが困りものなので

体調の目安にもさせて貰いつつコントロールしています。




猫魂 大切なママ









そしてそして




ママの涼音さん (*゚ー゚*)

先住サン達と私との関係を10とするならば

涼音さんは まだ7ほど。

爪切りはできますがタオル包みごし

触ればお尻を上げ、お腹も見せてくれますが

抱っこは移動時の気を消したような状態時のみ



先住さん達のように 『 何をやっても大丈夫(・ω・)b 』

的な感じまではまだまだ。

(それが珍しい事なんだよヾ(・д・`*) と良く言われますが)


ストレスをかけると持病の眼振が起こるため

時間はかかっておりますが、先を見据えて

しっかりと関係を築いていこうと思います。


持病の目の病は定期的に受診し

日々の点眼ケアで維持しております。




2023年の涼音














過日・・・




窓の向こうに ちんまいヤモリくんが現れたのですが




窓ガラスをベシベシ叩いて捕獲を試み

順番待ちまでできるほど女子は大盛り上がり(*´∀`)ノノ




のんびり男子は先住さん達にも可愛がって貰いつつ(一部除く




生まれた時から共に居られたママを大切にして




ママに大切にされる日々。









お外を知らず、ずっとママからの愛情を貰い続けている子達。




この先もママを大切に

そして、かぁさんとも沢山遊んでね (´―`*)




幸せそうな 涼音を見ると 心がほっこりします。

何に対しても気遣いなく過ごせるように

焦らず諦めずで気長に交流していこうね (*゚ー゚*)




涼音 4歳

紬・和・綿毛・唄 2歳



みんにゃお誕生日おめでとうヽ(。´∀`。)/ 

元気いっぱいの楽しい一年になりますように。














【 秋の気配 】



3年ほど前、その頃は珍しく

育て方の情報が何一つ無かったフィンガーライムの木に

今年、やっと実ができました!




見かけはグロっぽいのですが




柑橘系のため良い香りがします。




このひとつひとつの小さな粒に

濃いライムの味と香りがあるため

汁気を嫌う高級料理やお寿司の上にチョコンと乗るそうで

まだまだ少ない種なので10グラムで千円など高級品扱い。

我が家ではお肉の上に乗せていただきました




手探りで育てた木に

ちゃんと実ができ食せたことが何より嬉しかったです。







移動中、コスモス畑に出逢いました。


秋本番ですね。








コメント ( 2 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 胡豆・胡胡・... ダブルキャリ... »


 
コメント
 
 
 
Unknown (花音)
2023-10-31 01:12:15
涼音ママ、紬くん、和くん、綿毛ちゃん、唄ちゃん
みんにゃ、お誕生日おめでとう🎂

美男美女の素敵家族だね🐈‍⬛✨
それぞれに個性があるけど、みんな優しくて可愛い😍
これからも安心安全なにゃんω家で、仲良く楽しく、幸せに暮らして行こうね!

紬くんとクルみんが兄弟みたいで、家族として溶け込んでる様子に嬉しくなっちゃった(╹◡╹)
 
 
 
花音さま (ひめ)
2023-10-31 01:58:28
涼音一家へのお誕生日のお祝いをありがとうございます🎂

早いもので、あれからもう2年。
家族全員が元気に育ってくれて、合流が遅れてどうなるかとおもった
先住さん達との交流も少しずつですが馴染んできてくれています。

先住さんに馴染む…正確には先住さん達が優しすぎでね💦
子供達が威張ってしまうので、段々と躾けて貰えるように見守ってます

長男の紬くん、本当にママを大事にしていて『涼音と入れ替わりたい』
といつも羨んでるよ( ´-ω-)σ イジイジ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。