この子はまだ(フィッシング詐欺に注意)




ちゃたろうは2017年に

三臓器炎と診断され、克服した漢。

(炎症性腸疾患(IBD)・膵炎・胆管肝炎が同時に認められる病)




命の危険が伴う病を経験しては

生還している強者ですが

定期検査はしなくちゃね (・ω・)b




8月25日 健診


体重 : 6.30kg(前回:6.40kg)

体温 : 37.6℃(前回:37.6℃)



【 血液検査 】





10歳ながらにパーフェクトな結果!

予後が悪いとされる病でしたが

安定しています ヽ(。´∀`。)/




さてさて、喜ばしいご報告の後には

皆さまがクスッとしてしまう小話をひとつ( ´艸`) エヘ




今回は初めて若先生に診て戴きました。

そう。若先生はちゃたろうと初対面。

診察室に入ってこられ

血液検査の前には触診。




素直に応じる、お利口な ちゃた兄ぃ。

すると突然手が止まり

若先生が言った



言っちまった





まだ???










察知した私は、すかさず言った




私がしないわけないじゃない・・・




はい。そのお気持ちお察し致します (;-ω-A







若先生・・・ナイス(・ω・)b

まさか、こんな美味しいネタをご提供くださるとは思ってもみませんでした。




これ、何の会話? б(´・ω・`;)ンー・・・

と思う方もいるやもしれないので




解説しよう(・ω・)ノ



何を隠そう




そうなのだ!

ちゃた兄ぃは、去勢する前の

実入りの にゃんたまも立派(だった)。

術後の“ ぽわω ” も立派に残っているのであーる!

そう、言うなれば彼は

にゃんω界のプリンス、いやキング



このプロポーションで




このサイズ。

ご立派でございます (*μ_μ)



大笑いした健診でした ((´∀`*))



が、今回一緒に通院したプリンセスから

ひと言あるようです。




痛いトコつきますね ヽ(´o`;

よっぽど希喜ちゃんの方が落ちついてたね

いつも、ちゃた兄ぃを慕っているけれど

あまりガッカリしないでね 人(´д`;)












猫好きの皆さま!猫物だらけの祭典です。

前売りチケットも好評発売中です。

9月9日のみ、千代丸ママさんが

『 千代々(ちよよ) 』 で出店しますので

是非、お立ち寄りくださいね (*´∀`)ノノ







仔猫の里親募集です!!




ウィルス検査:FIV・FeLV共に陰性
H30.5月中旬生まれです。
問い合わせは 『 ひこの動物病院 』まで。


どうか買う前に保護猫に目を向けてくださると嬉しいです。










★ 最後に フィッシング詐欺に注意 があります ★










= 迷子のお知らせ と お願い =





【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ








【 フィッシング詐欺に注意 】


このブログ用のメルアド宛に

こんなメールが届きました。




私のアマゾンのアカウントが閉鎖されるという件名。

添付ファイルも無いので開いてみました。

すると、どうやら私は広島の方の住所宛に

業務用漂白剤を定期購入しているらしい

しかも最初の到着はメール到着日。(焦らせるなー

(その上、西暦も間違っている荒い仕事・・・)


買ってくれたお礼メール。(件名はどこいった

面白いので、ググってみる。

するとこの住所に住んで居られるのは

なんと山田さんらしい (゚ロ゚; ( ←表札確認)


犯人なのか(そんなワケない)利用されているのか(多分そう)

なので、番地と名前は隠しました。


そもそも、請求先が広島の方なら私は関係ないんだけどね(´,_ゝ`)プッ



『 私、こんなの手配してない!誰かに乗っ取られた

と慌ててメール上のリンクをポチッとすると

あたかもアマゾンのHPらしきフォームの

詐欺集団の巣窟に案内され

パスワードを入力してしまい

返金のためとクレジット情報も聞かれるでしょう。




もし、こんなの買ってない!と思ったら

まずはメールを閉じ、自身でサイトを検索し

自分の購入履歴を確認してくださいね(*゚ー゚*)






犯人に告ぐ!

【 公開してるアドレスで私は買い物せんよ ヾ(・д・`*)キホンダネ 】


ちゃんと汗水垂らして働こうよ (- o -)ボソッ







コメント ( 6 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 頑張った ぽん太 猫好きさんの... »


 
コメント
 
 
 
な、なんと!!( ; ロ)゚ ゚ (小春母)
2018-09-01 00:27:34
ちゃたろうくん、素晴らしい検査結果ですね
まだまだいたずら好きの子供のよう
目がキラキラしてる~

若先生とのやり取り(((*≧艸≦)ププッ
最初は???だったのだけど( ゚д゚)ハッ!っと気付きました~
これは若先生も間違えるはずだ
おっぴろげた脚の間にみえる物
これが去勢後のにゃんωとは
あまりの立派さに見てる私が恥ずかしくなってしまいます(*´∀`*)ポッ
ちゃたろうくん素敵

診察室で大笑いするお二人の様子が頭の中に浮かびました~
 
 
 
ちゃたろうω (花音)
2018-09-01 00:47:05
通院お疲れ様でした
立派な検査結果に一安心

そして、立派なのは結果だけではなかったという
わたくしは何の事かすぐに分かったよ
でも若先生が間違えちゃう程って凄いよね
さすが、にゃんω協会会長です
わたくしも理事長として鼻が高いにょ

今の詐欺メールって手が混んでて凄いよね
そのカラクリを考える能力と時間を、他に使えば良いのに
 
 
 
まさに (hanasaku)
2018-09-01 12:57:02
にゃんωブログ
こうじゃなくっちやね☆〜(ゝ。∂)

可愛いお顔とおっきなぽわにゃんω
このギャップが素敵です(*´-`)

にゃんωへの拍手👏のイラストがツボでした。

これからも会長として責任持って、たくさんのにゃんωを披露してくださいにゃ
 
 
 
小春母ω (ひめ)
2018-09-02 02:35:05
ちゃたろうは、いつになったら大人になるんだろう?と思うほど
元気いっぱいで、誰かと一緒に遊んでいたい甘えん坊さんです(´∀`)
咬みグセが無ければ最高なんですけど
それを含めて彼なので仕方ないですね(・∀・)
その分、ω話題を戴いてますし

あの若先生が…と思うと、今でも笑えます。
名医をも唸らせる、ちゃたろうのωに脱帽です!
 
 
 
花音さま (ひめ)
2018-09-02 15:21:21
診断を受け、帰宅後ネットで調べると予後が悪い・・・という病に
これまで何度も落ち込みましたが、ちゃた坊も完治してくれてありがたいです

若先生はね、診察前の触診でかなり揉みしだくの(*μ_μ)
背中もお腹もモミモミ。チェックされている中での出来事だったにょ( ´艸`)
お仕事柄私なんかより沢山ωを触られていると思うのに
それでも疑うほどの見事さなんですよね~

理事長さまにも、有益なご報告が出来て幸せでござりまする

詐欺メールね、楽天を装うのもあるよねヾ(・д・`*)
私のクレジットから、楽天Edyにチャージしたって請求が毎月のようにあるんだけど
明細見ても引き落とされてないし、私はEdyやってないだ
これもメールから誘引して、カード情報を盗む手口ですね
 
 
 
hanasaku ω (ひめ)
2018-09-02 15:30:59
あのぉ・・・何度も何度も言いますが(ほんと何度言ったろう?)
当方は『ねこだましい』であって、決してそのようなフラチな名前じゃないから

ついでに言わせて貰いますが、あまり焦らさずにソチラも掲載してくださいね
ずーっと待ってますから

去勢後に、あんな可愛らしいぽわωが残ってくれると嬉しいですよね(*´∀`人)

触ってもぽわぽわ感がたまりまてん(=´Д`=)ゞ
掲載から丸1日以上、コメントが無かったので、隠れたくなりました
そういうプレイなのかしら

今後の会長のお仕事は、まだ見つけられていない未開のωを発見することみたい。
再度! 早く掲載してね(σ゚∀゚)σ
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。