希喜 の通院記録-19(ヤサシイキモチ)



前回通院したのは10月8日。

腎臓病もすっかり治った希喜の通院は

半年に一度の、通常の血液検査のみ。



前回検査した心臓のpro-BNP検査は




100以下が心筋症の不安が少ないとされるなか

希喜は 54 ヽ(。´∀`。)/

エコー検査でも結果が良かったため

今回は爪切りと、ちり毛カットのみ(*μ_μ)




そうなの~? (*´∀`人)

その爪を切って貰おうね!




2月4日



体重 : 4.88kg (前回より240g減)

体温 : 38.7℃  (前回:38.6℃)



前回マルガリータにした際に

お腹のダルダルが気になっていたので

ご飯量を調整していました。



無事に爪切りを終え、ちり毛カット。

下痢はないのに汚れるので

肛門腺を絞って貰ったら、沢山出ました

この子も自然に排出されないタイプ。

爪切りの際には肛門腺と対で依頼します



そんな希喜さんですが

ボスの事が大好きなのはご存じの通り。

しかし他の子にも甘えるのです。




前回、マルガになって帰ってきた希喜は

ぽんちゃんの元へ。

そしてそして!

なんとっ!!




ちゃたろう氏の元にも行くのです

猫間違いではなく




ご指名なの (;・ω・)ノ


これを他の女子に聞いてみました。



『 ねぇねぇ、ひなちゃん? ちゃた に甘えたいって思う? 』




やっぱ考えるか・・・( ´-∀-`)




あっ(;-ω-A

意外すぎる質問に頭が回ってなかったのね

やっぱ・・・ナシなんだ。



ゆずだってさ




休んでる時に




ちゃたが来ただけで




何をされたワケじゃなくても逃げるもの




それなのに


マルガを卒業した今だって




日々、こんな感じ (゚ロ゚;

どうやら希喜は、年上好・・・




なんかムカついたので、容疑者風にしてみました(・ω・)ノ


頼れる(そうな)年上の男性が好きなのかな?

何にしても、家族の中で

楽しそうにしている希喜を見ているのは

私の幸せなのです









★ 最後に ヤサシイキモチ があります ★








= 迷子のお知らせ と お願い =





【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ








【  ヤサシイキモチ  】


モカにはアレルギーがある。




食物だけでもこれだけの量と数値。

ちなみに100以下が正常( ノД`)



判明した時には、みかんさんが適合品を見つけてくださいました。

今はそれを含めた計5品を組み合わせたり

加減を見ながら1品にしたりと

食べてくれるように頑張っていますが

試行錯誤の日々だと記したところ

今後の選択肢として、再度

みかんさんがチョイスしてくださいました




それが

『 モグニャン 』 『 シンプリー 』 『 アカナ パシフィカキャット 』

の3品。

全ての適合品ではなくとも、数値を考えながら

私の選択肢になりうるものです。


みかんさんは個人で保護活動もされています。

最初に保護した3匹を里子として引き受けてくださったのが

『 父上 』 と呼ばれるご友人のお父上( ´艸`)


次々とオス猫さんばかりと出逢ってしまう みかんさんに

保護や治療場所の提供もしてくださり

共にお外の子を救おうと、頑張ってくださっている。

そしてご近所の獣医さんは、引退を考えていたところ

お2人の活動に賛同され

格安にて検査や治療をしてくださっているそうです。


保護した子は全員、ウィルス検査をし

里親さまが見つかると、その方から

これまでの検査代を払わせて欲しいと申し出があるそう。

その変わり、今後も色々と教えて・・・と。


ひとりが3匹の猫に出逢ったことで

周りの人が助けてくれ、猫さんも幸せになっていく。

優しく素敵な世界


そんな父上からも

『 クプレラ ホリスティック グレインフリー 』

を教えて戴きました。

微力ながら・・・と (´;∀;`) ソンナコトナイ




みかんさんが最初に来てくれたのは

くぅの腫瘍摘出手術の応援だったんだよ (´―`*)




ごはんの適合品を見つけるのは

たまたま は あり得ない。

じっくり成分表と睨み合い、やっと見つけられるもの。

ゆずの時には、花音さんや うてなさんも

一緒に探してくださいました。


我が子も、そして私も恵まれています。



皆様からの応援を受け、見守って下さって

我が家のみんにゃが笑っていられてるんだなと

あらためて感じます。



皆様の優しいお気持ち

いつも本当にありがとうございます。


どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッと押して、ご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



感謝しようね (*´∀`人)

お手数をお掛けしますm(v v)m





コメント ( 12 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 節分 ちゃたろう ... »


 
コメント
 
 
 
ありがとうございます (みかん)
2018-02-09 21:49:46
みかんです。
ありがとうございます。
父上もブログを見たそうで、すぐに連絡がきました。
私も父上も、まだまだひよっこです。
ひめさまのブログから、そしてひめさまのお友達のブログから色々勉強させてもらってます。
こちらこそ、御礼を言わなくてはいけません。
ありがとうございます。

そして‥くぅ姐さんの写真、超可愛いです。
永久保存版です(o^^o)
 
 
 
希喜ちゃん (花音)
2018-02-10 01:38:55
通院、偉かったね
マルガの希喜ちゃん、可愛かったよねー
もちろん今も可愛いけど

しかも、ひなちゃんやゆじゅたんが怖れるちゃた兄ぃに上手に甘えられるって、凄くない〜

モカどんのご飯だけど、私も再度探してみたにょ
既に知ってるのだったらごめんね

ナチュラルバランス グリーンピース&ダック
(ウェット、カリカリ両方あり)
ナチュラルバランス ベニソン&グリーンピース
(ウェットのみ発見)
ジウィピーク エアドライキャットフード ラム
(ウェット、カリカリ両方あり)

それと、クプレラ ホリスティック グレインフリーは買った事があるよ
かなり匂いが強くて、食い付き良さそうと思ったんだけど、逆にそれがダメだったのか、レオ様はもちろん、あのビビアン様ですら一粒も食べなかった
風雅はまだ家に来たばかりの頃でガツガツ食べたし、残りをお隣の外飼いのにゃん様に献上したら、喜んで食べたそうだけど
好みがハッキリ別れちゃうかもしれないから、お試しで買うなら一番小さいサイズか良いと思うにょ
 
 
 
希喜ちゃん (hanasaku)
2018-02-10 13:18:11
甘え上手なんだね〜
嬉しそうな希喜ちゃんと、さらに嬉しそうなちゃたくんの姿を見て、疲れた心が癒されました(*´ω`*)

あと、転がって休んでるゆぢゅっこが可愛い😍

モカどんのごはんには、優しい気持ちがプラスされてますね☆〜(ゝ。∂)
ずーっと美味しく食べてくれるといいなぁ
 
 
 
みかんさま&父上さま (ひめ)
2018-02-10 15:12:29
何をおっしゃいます ヾ(・д・`*)
適合ごはんを探すのは とーっても面倒くさいし
少しアレルゲンが入っている物だと、このくらいは入っていても大丈夫かな?
とか、我が子でない分 判断も難しいですよね
探してあげようって気持ちが、本当に嬉しいんです

モカの具合を見ながら、教えて戴いたごはんも試していこうと思います。
今・・・5袋が中途半端に開いているので
1個空いたら1個増やしていこうと思います(・ω・)b

父上さまも見て下さっているかな?
おふたりとも、ヤサシイキモチをありがとうございますヽ(。´∀`。)/

P.S くぅ、可愛いよね( ´艸`)
 
 
 
花音さま (ひめ)
2018-02-10 15:43:19
いつもいつも応援をありがとう(≧ε≦)

アレルギーっ子が出てから、花音さんの呪文ごはんがツボでした。
何でフード名って、こんなに長いんだろう?б(´・ω・`;)ンー・・・

そして現在使用中のフード名を記せばよかった(´;∀;`) ゴメン

ナチュバラのグリーンピースは、みかんさんが最初に教えてくれたの。
お味は、お豆の味がして香りも穏やか。小粒で食べやすいよ(・ω・)ノ←私の感想
しかしモカには薄味すぎなのか、他のものとの半々で与えています!

クプレラは香りがキツイのぉ~?(´;д;`)ザンネン
モカもゆずもみるくも、ベニソンは匂いが強すぎで食べてくれないの(._.)
4フィッシュサーモン(現在使用中)も、サーモンのくせに強臭で
食がすすみませんしかし、他の子は食べたり
アレルギーっ子は全員、鹿肉OKなのに!! お前達っ!∑( ̄□ ̄;)

っということで、ラムがいいですね(*´∀`人)ラムも全員OKだわ♪♪
((((;゜Д゜)))))))ハッ! 買い主泣かせのジウィピーク!!
んでも一度試してみようかなー。とぉさんに働かせればいいんだもんね(←ヒトゴト)
こういうのって、全てのサンプルが欲しいです。高いのに食べないって悲しい

それぞれにお仕事があって、お忙しい日々の中で
こうやって調べて下さるのは本当に嬉しいです。ありがとうヽ(。´∀`。)/


ちゃたは男の子同士でプロレスするでしょ?
それを横目で見ている女子からは、私にもするんじゃないでしょうね?
って思われて、すぐに逃げられるの。
希喜はドMな部分もあるのかな?

最後に、現在使用中のモカごはんを追記します。

・ナチュラルバランス グリーンピース&ダック
・オーソピュア グレインフリー サーモン&ガルバンゾー
・フィッシュ4キャット サーモン
・ニュートロ 穀物フリー アダルトサーモン
・ニュートロ ワイルドレシピ

この5品です
 
 
 
hansakuさま (ひめ)
2018-02-10 15:56:41
人にも マッチョがいい!というような 『 好み 』 があるように
猫さんにも、しっかりあるんですよねスキ

私達にも毎日少しずつの変化をくれる希喜ですが
猫さん同士でうまくやっているのは、心もほっこりします。
そして通院して帰ってくると 『 私の家 』 感がすごくわかるの( ´艸`)カワユイ

みんにゃの通り道でドカッと休んでいる ゆぢゅっこですが
この子は逃げ足が速いので、あえて注意はしません

アレルギーごはん・・・優しさの連鎖とか気持ちって嬉しいですよね。
だから食べて!!と言いたいのですが、美味しくないのよねー
美味しいアレルギー対応食があったらバカ売れだろうな。
((((;゜Д゜)))))))ハッ! ヒット商品の予感!!

hanasakuちんは・・・性格知ってるから(o´・艸・`) プッ 気にせんでくれ!!
 
 
 
Unknown (うてな)
2018-02-10 23:39:37
ちゃた兄にピトってくっつく希喜ちゃんの後ろ姿が可愛いです。
あと、ちゃたろうくんの尻尾がキレイ。
あんまり周囲に茶トラんがいないのでピンとこないのですが、皆あんなに綺麗な縞縞なのですか?


フードの件では大した事もしていないのに、名前出していただいて恐縮です。
私は、ひめさんのにゃんずや人に対する姿勢が素敵だから、皆が優しくなったり、優しい人が集まったりするんだと思いますよ(^^)


ところで、モカどんは飽きっぽいタイプ? 味の好みがあるタイプ?

うちの小太郎は、袋を開封した直後が好きなタイプでした(^_^;)
味の好みもありましたが、開封したては食べるのに、暫くすると食べが悪くなって、同じのを新しく開けると食べるという……。

違うとは思いますが、経験談のひとつとして。

……で、どうしていたかというと、真空バック機を購入して、自分で真空パックにして保存してました。

モカどんのお気に入りが見つかりますように。
 
 
 
Unknown (小春母)
2018-02-11 02:28:08
先ずは、希喜ちゃん受診結果が問題なくて良かったですね

上手に甘えられるようになった希喜ちゃん
みんにゃやひなちゃんにも全否定されるちゃたろう君に甘えるなんて、かなりマニアックなのかな
崩壊時の事を思うと希喜ちゃんに安心できる場所や家族ができたことが本当に嬉しいですね

ご飯探しは好みだけでも大変なのに、アレルギーがあるとなおさらですよね
お友達のみなさんからもいろいろ情報を頂いて、モカちゃんが喜んで食べてくれるものが見つかるといいですね

お友達のみなさんから贈られる優しい気持ちは、ひめさんの猫さんに対する姿勢とお人柄だと(*^^*)
お友達のみなさんもひめさんと同じように家族を大事にされる素敵な方々だと思います
 
 
 
マルガ (むぎ母)
2018-02-11 11:12:59
希喜ちゃんひめ様、通院お疲れ様m(_ _)m
結果良好で良かった

去年のマルガから4ヶ月、よくよく考えると
すっかりダルダルマルガを忘れるほど、フサフサ
ひめ様、フサフサになるまでの様子を載せて
下さ〜い

みんにゃのご飯(^_^;)合った物を探すのは
本当に大変だと思います。
ウチは冬になると細菌性膀胱炎を繰り返すので
ご飯やサプリを検索していて、いったい何がイイのか分からなくなってしまいます
それが、アレルゲン除去の事となると凄い労力!
有難いですネ!皆さんの情報(*^o^*)

で、結局愛猫娘は💡閃いて、チュールを薄〜〜くお湯で溶いて更なる水分補給をしています。
チュール水分補給は効果あり!で、オシッコをしっかりとします。

あっそうだ!
くぅ姐さん可愛い❗️
くぅたん!って感じでとってもチャーミング
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2018-02-11 18:19:57
ちゃたと希喜の後ろ姿って、典型的なMIXとスコって感じですよね(´ー`*)

茶トラのちっぽですが、確かにちゃたろうのはハッキリしてますね。
むぎのは折れちっぽなので・・・
さすけは、やっぱり綺麗な縞です。
私的感覚ですが、薄目の茶トラさんで身体の縞がしっかり出ていると
ちっぽもこんな感じかな?濃いと目立たないのよね~♪♪

フード選択では、EXCELファイルで送ってくれたじゃない(・ω・)b
まだ大事にとってあるもん!ファイル名は《うてなファイル》
やっぱりあの時もジウィピークがあったけど・・・手が出なかった(._.)
あいつ高い・・・あいつ怖い 食べなかったら、なお悲しい

そして私を褒めても『トラ腹に顔を埋めてもいい券』くらいしか出ないよ(・ω・)ノ
『にくきうモミモミ券』も付けちゃうか ←結構照れてる(*μ_μ)

でもね、ここは優しい方ばかりが来てくれて本当に嬉しいの。
皆さん動物を大切に想っている方ばかりだし

モカどんは、アレルギー食に変える前までは何でも即座に食べきる
とっても簡単で楽な子でした。たまに傍にいる者の匂いをオカズにしてましたが。
それがアレルギー食にした途端、飽きやすくなっちゃったの(´;д;`)

そっか!そうだよね。真空パック機は大袋の小分けと思っていたけれど
ひとりで2kgを食べ終えるのは時間がかかるもんね。
モカのも小袋扱いにしてみます(*`・ω・)ゞ
そんな拘りがある子には思えないので、もしこれが当たりだったらです。
何でも挑戦してみなければ!!ありがとー♪♪
 
 
 
小春母さま (ひめ)
2018-02-11 18:44:21
ありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/
希喜に何かあると信頼面がまだまだなので、他の子以上に一大事です
健康でいてくれて(- o -)ほっ・・・としました♪♪

ちゃたろうは仔猫を溺愛し、年下男子とは遊んであげる いい子なんですよ!
でもね、女子には全くモテない(o´・艸・`)プッ
それに、つい最近も私の足首に穴が開きました
その面では、私にもモテない男です

ごはん探しは小さい文字を見まくるので、目もシパシパしてきます。
本当に有り難い限り(。-人-。) モカがひとつでも、美味しい!って言ってくれる
ごはんがあると助かるのになー。

そして小春母さままでっヾ(´∀`*)ヤダワー♪ ←テレル
そう言えば、小春母さまのお好みの子って聞いたことなかったですよね?

だっ、だれですか?(;・ω・)
知りたい。すっごく。今度教えて下さい!!

動物や自分の子に対して、同じように想っている方達だからこそ
何を言い合っても楽しいんですよね(*゚ー゚*)
皆さん絶対に思っていること・・・それは
『猫さんはみんな可愛い!あの家の子も可愛い。
でも・・・ウチの子が一番可愛い

これがいいんですよね~
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2018-02-11 21:42:13
ありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/
希喜が投薬になったら、どうやって誤魔化して飲まそう・・・と日々考えてます。
病気にならないように、なった時には仲良くなれているように

マルガから4ヶ月・・・だよね?結構伸びるの早かったかな。
寒いから心配してたのに、気づけばもう毛玉を気にしてる私
経過ですか?経過・・・ε=ε=ε=┏( ;・_・)┛
ビフォー&アフターで許してくだせぇ

細菌性膀胱炎は、ちっこの仕方が一番多い原因なんですよね。
しかもコレは治せないし。お水を沢山摂って貰うのはいい考え(*゚ー゚*)

モカのアレルギー対応ご飯は、100を超えていても穀物が凄すぎで
まず穀物を取り除こう! → ダメな食物でも配分量が少なければ良しとするか?
とか妥協も考えなくてはならないのかと悩ましくなります。
成分表って先頭から多い順に書かれてるので、後ろの方なら・・・とか。

やっぱり美味しく作られてるのって、色々種類が入ってるんですよね(´;д;`)
また教えて頂いた《貴重ごはん》を試していこうと思います。保管方法も(・ω・)b

くぅ・・・時々、お子ちゃまみたいな顔をします
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。