微妙な差


バタバタせず、悪いこともせず、ジェントルメンに育った子。

それが




優しくて可愛くて無茶苦茶素敵な子です♪♪




簡単に現すと、こんな感じ♪♪

私は、みるくとほぼ同等の地位なのです♪♪

( 2位止まりなのは・・・吸えないからね( ´艸`) クスッ )

そんな大人しい子をピックアップすべく、とぉさんが話し掛ける。




アハッ(σ゜∀゜)σ 正解!!




間違ってないよ~(´,_ゝ`)プッ




ねばる じ~ちゃん (;-ω-A

判らなくもないケド、そら君には実の父が居るからね。




押し問答には興味が無く、カメラに手を出す




悪いことをしても内容が大人しい (〃ω〃)




そうだよ~(*´∀`人) 何かしてあげれば喜ぶよ♪♪




え~っ (゜ロ゜; おひげがピンピンで可愛いよ~!!




可愛いよー Σ(゜д゜;≡;゜д゜)?? 何か間違ってる??




結局、そこで手を打ったか f(´-`;)




以前には、私も おっそろしい呼び名で呼ばれていましたが

みるくの指導もあり、今は かぁさん♪♪

では実の母さんは何と呼ぶのか・・・いちごちゃんです(*´∀`)ノノ

とぉさんとじ~ちゃん。可愛いと格好いい。

微妙な差だけれど、自分が呼ばれたら絶対に嫌です。

でも、とぉさんは じ~ちゃんで決定かな ♪(´ε` )







★ 最後に お ま け があります ★




= 迷子のお知らせ と お願い =


【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました





【 マルコの特徴 】


・ スコティッシュフォールド(猫の種類)の男の子 ( 去勢済み )

・ 普通の猫と違い、ぺちゃんこ顔です ( 犬で言えばパグのよう )

・ 毛 色: ミルクティ色 ( 一般的な茶トラより薄い茶色 )

・ 目の色: オレンジ色

・ 耳の形: 立ち耳 ・ 耳毛が長い ( 汚れていてもこの部分は長いです )

・ 薄茶をベースに、毛色より濃い色のシマ模様が胸と腕にあります

・ 口の周辺が白いです。

・ ヒゲが長いです。

・ 脱走より時間が経過しておりますので、薄汚れていると思われます。

・ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【 お ま け 】


昨日、ご近所のTさんが猫ボラさん開催のチャリティに行かれ

私にプレゼントを持ってきてくださいました (*´∀`)ノノ




黒猫柄バッグ *^∀^*//




くるみボタンも 『 猫 』 の文字。




とっても素敵!!

丁度A4ファイルが入る通院バッグが欲しかったので重宝しそうです。


なによりも・・・




ジジを忘れないでくれるお心がとっても嬉しい♪♪

ありがとうございます *^∀^*//





いつも応援をありがとうございます。 励みになります。
マルコの情報へ繋がりますように (-人-) 宜しくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村


お手数をお掛けしますm(v v)m




コメント ( 16 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« おとーと 納 豆 ~ ミ... »


 
コメント
 
 
 
じいちゃん・・・ (leohana0709)
2015-02-12 17:23:25
本当のパパがいるから、しょうがない!
とぉさんと呼ばれたいなら、パイパイを差し出さないといけないんじゃないかな~?

そーくん、いつ見ても御曹司顔ですね

ネコ柄バッグ、とっても素敵です!お出かけが楽しみになりそう。
ジジちゃんにもソックリですね
 
 
 
うちはどうなんだろ (ki4yo)
2015-02-12 20:12:40
うちの旦那はきっと「KYおやじ」かも。
にゃんたちがどんな時だろうと帰宅するなり
「チューしょ~」と迫っていく

空君凛々しいお顔してますね。
 
 
 
んきゃー、 (ちぃ)
2015-02-12 20:47:05
私の大好きなそらくん!
こんなに写真がたくさん、うれしい

爪が出てるお手手かわいいです!
それにうがーっ!ってやってるお顔もかわいい!
なにより濃いグリーンの目がかわいい!
ちーくんにフラれたらそらくんのお嫁さんになりたいです(*´ω`*)

そいえばひめさんもばあちゃんってよばれてましたねm(。≧Д≦。)m
立場的にはそうだけどなかなか認めたくないですよね笑
お母さんであるいちごちゃんをいちごちゃんと呼ぶなら
ひめさんは母さんでいいですけど
みるくくんがおとうさんなら
じーちゃんしかないですよね笑
可愛そうですけど笑

そして猫バック素敵です!
 
 
 
ジェントルメン (hanasaku)
2015-02-12 21:21:05
穏やかで優しいそらくん、ぴっちぽんのお兄さんになってくれたらいいかもにょ。
苦労を知らないことはいい事ですね(^ω^)
可愛い小さな子猫が苦労して生き抜く必要なんてないんだから。

それにしても…かあさん以下はいちごちゃんも含めて同等なんだね

可愛いバッグ♪
ご近所さんにも恵まれてましね
 
 
 
かぶったぁー (マーガレット)
2015-02-12 22:20:27
おお、きょうの私のブログも猫柄のバッグの話ですよ!

すごく素敵なバッグですねー!黒猫!

そら坊っちゃま、ホント育ちの良いお顔。かぁさんは、ばあばじゃないんですね(笑)
 
 
 
leohana0709さま (ひめ)
2015-02-12 23:31:46
おぉ (°_°) すごい発想!!
そうか~、パイパイを与えれば とぉさんと呼んでもらえるのかのかにょ?
アドバイスしときます_φ( ̄ー ̄ )leohanaサンガイッテタット

この子は我が家でたったひとり、ずっと家族と一緒の子ですからね(*´ω`*)
それは私にとっても嬉しいことです♪♪

戴いたバッグ、とっても可愛くてお気に入りです!!
黒猫さんが、ジジのようでたまらない(≧∀≦)
 
 
 
ki4yoさま (ひめ)
2015-02-12 23:40:03
KYおやじ? そんなことないよー(゜ω゜;)
それって、猫飼いあるあるじゃないですか??

ちゅぅを求めるなんて、旦那も私も日常茶飯事ですじょ(≧∇≦)
なにせ、変態ですから♪♪
してくれるかどうかは、その子のご機嫌次第ですけどね ♪~( ̄ε ̄;)

そらは年々、男の子らしいお顔になってます(=´ー`)ノ
 
 
 
ちぃさま (ひめ)
2015-02-12 23:55:50
ちぃさん、そらの事褒めてくれますよね~(人´ω`)

産まれて来た時からずっと一緒なので、私がそらに甘えてしまう事もしばしば。
やっぱり寂しい思いをして来た子達に気が行ってしまうし、いい子なので
あえて交わる時間も必要だなと思います♪♪

そらのグリーンアイは、みるくといちごの丁度中間ぐらいの色なんです。
どちらかに似るというより、ふたりの子なんだなーと思います( ´艸`)

あれあれ?ちぃさんは、なべ氏のお嫁さんになりたいのかと思っていました
御曹司は嫁を取るので、ちぃさんは私の子になるんですね~(≧艸≦*)
嫁いびりしないからね~♪~ <(゜ε゜)>

猫バッグ、可愛いでしょ~!! マジでお気に入りです(=´ー`)ノ

ちぃさん・・・覚えてたのね。あえて触れずにいたのに・・・
私は永遠に『かぁさん』で決定ですヽ(´o`;
 
 
 
hanasakuちん (ひめ)
2015-02-13 00:08:11
ほんと、ぴっちのお兄さんになってくれたらいいのですが
自分がまだまだパパのみるくに甘えているので・・・というか
見ていると一生こんな感じなのかな~と思うくらいピットリしています(*´ω`*)
親と離れる事も知らないのは、猫世界では幸せの極みですよね。
みんながそうであって欲しいと願ってしまいます。

いちごさんはね、この世で一番好きなのが旦那さんのみるく。
その次がとぉさん。以下同列という、そらに似ている図式ですヽ(´o`;
結局、頂点はみるく。みるくにはいろんな意味で長生きしてもらわなくちゃ

猫好きなご近所さんで、いろんなお話しも出来て精神面でも助かっています(≧∇≦)
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2015-02-13 00:14:58
猫さんの生地って、それだけで購買心をあおりますよね(≧∇≦)
可愛いものやシックな柄、探すだけでも楽しくなります。
今、見に行ってきました!白い生地が超かわいいです。
少しずつ生地を集めて、仕事を引退したら少しずつ作りたいな♪と思っています。

バッグは、マーガレットさんもご存知のTさんから♪♪
優しいですよね~( ´艸`)
大事にするんだ!!

私の母が ばぁばです(・ω・)ノ
私は永遠の かぁさん。 ここのところは譲りません(-∀-)キッパリ
 
 
 
今日も (花音)
2015-02-13 00:20:04
不憫なとぉさん
leohanaさんのコメントに大爆笑しました

そら君は、遠い昔にアメショの血が入ったみるく君と、純血アビシニアンのいちごちゃんの御曹司ですもんね
お顔もそうだけど、きっと立ち居振る舞いというか、そういう些細な所でも、純血mixとは少し違うんじゃないかな?と思います
何となく気品漂うって感じですもんね

胡珀王子も外見は気品に溢れてるけど、あんぽ…

黒猫バッグ、可愛いですね
大きさもとっても実用的
 
 
 
花音さま (ひめ)
2015-02-13 00:35:28
書いていて思うのですが、何をやっても報われていないように見えるとぉさん。
それでも立ち上がり、みんなと接触していく姿は涙モノですにょ(´;ω;`)ウゥゥ
がんばれ!!とぉさんっ!!下手な泣かせ映画よりも泣かせます

アメショの話しは忘れてくれてもいいのに・・・
アビと混じるとアビの毛色が出ることも知らなかった無知の頃のお話ですので
そして、なぜココに胡珀王子が登場するのか判りませんがヽ(´o`;
仰る通りのあんぽ・・・です
黙っていれば、どこぞの王子ですが一声話し出すとバレるタイプっていますよね。
アレです

いろいろ入れて歩く人なので、大きさも可愛さもお気持ちもとっても嬉しい!!
このバッグ、長く使いたいな~と思いますヾ(*´▽`*)ノ
 
 
 
今日の (のりたまき)
2015-02-14 11:22:03
うみくんの顔は(`・∀・´)キリッとしてますね♪

最愛の息子みるくくんの息子と言うことは、やっぱりひめさまは、おばぁ・・(-mm-;)アワワ・・天使の笑顔のかぁさんって事ですよね!☆~(-∀・;)bアブナイアブナイ・・

みるくくんと、いちごちゃんのツーショットや、いちごちゃんと、うみくんのツーショットとか見てみたいな~と思うのですが、あんまり一緒にいないんでしょうか??

バッグ素敵ですね~(*^∀^人)~♪こんなに沢山の猫さん
がいたらお出かけするのが楽しくなっちゃいますね~♪♪
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2015-02-14 15:56:48
(`・∀・´)キリッ ←こんな素敵なお顔なのに・・・
今日ののりたまきたんは、タイトル通り『微妙な差』です( ^ω^ )

気づいてないかにょ?うみじゃなくて『そら』だよ(ノ∀`●) σ
私の事を、おばあちゃん扱いするから(´,_ゝ`)クスクス

みるくといちごは一緒に居ますよ~♪♪
でも、いちごとそらは通りがかり的な感じです。野生が強いアビちゃんは
それが普通なのかな?
いちごは世界一みるくが好きなので、ふたりにしてあげると
甘えん坊さんに変身するんですよっ( ´艸`)

可愛いバッグを戴いてしまって嬉しい!!
きっと私がそのチャリティに行っていても買ったと思う♪♪
超お気に入りです*^∀^*//ありがたや~ (^人^)
 
 
 
Unknown (のりたまき)
2015-02-14 17:07:14
大変失礼致しましたm(__;)m
(T人T)すいません

もう一度改めてプロフィール見て勉強し直して来ます
====(;T0T)/
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2015-02-15 00:22:39
うふふふっ( ´艸`)
いいのですよ、干してフカフカになった『おザブ』は3枚回収です♪♪ウソ

yhbbbbbbbbbbbbb・・・すみませんヽ(´o`;
今、みるく王子が打っていかれました。記念に残します(笑)

のりたまきさんには罰として・・・また遊びに来てちょ.。.:*・゜(*ゝ∀・)。.
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。