優しいボス みるく -2


昨日の新しいハウスから、既存の隅っこにある

みんなを見渡せる場所を選んだ ボスのみるく。

そんな彼に近づく、茶色い影。

またまた ちょっかい魔 が来たようです。



来た来た!!入りたくもないのに、チェックする子です(笑)




ほっとけばいいんだよ!見たいだけなんだから




やっぱり鑑賞が終わって離れていく ちゃたろう。 何しにきてるんだか。。。




どうだろう??




出て来た ^-^; もう後悔はしたくないんだよね!!




他にも空いている場所が沢山あるんだから いいのに。




ぅぅぅ。。。っと思ったら、みるくには見えていた(*゜□゜*)


幸ちゃんが入りたそうにしてたんだね。




やさしすぎです。




やっぱり、君は素晴らしい!


そして、あれからずっと見ていたくぅは。。。




おおっ!! 辛口発言は何処へやら。

こーやって “ みるく ” なりの地位を築いてきたんだね♪♪




うんうん。やっぱりボスだ!! ありがとう  






気づけば、くぅ はいつもみるくの傍に居るように思える。

みるくの足りないところは、裏番の くぅ が支えてくれているのかもしれない。



今日、3月7日は わんこ 『 あんず 』 の四十九日。

皆様に見送って戴いてから、もうこんなに経つのだと 月日の早さを感じています。

みんながケージに入ったら、遺影と骨壺を出して 毎日お花を飾っています。

あんずのお部屋もそのままで、何も手を着けられないでいましたが

少しずつ思い出の品を保管していこうと思っています。





みるくは、当家にとって初めての猫。

その当時は、4匹の わんこの中に放り込まれた感じ。

子猫だったので、みんなのシッポで よく遊んでもらいました。

みるくの優しさは、わんこさん達から戴いた部分が沢山あるのです。

その心をしっかり受け継いだみるくを、あんずも安心して見守ってくれていると思います。





= 迷子のお知らせ と お願い =

【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュ マルコ が行方不明になりました




※ もしも、マルコを保護されている方がいらっしゃいましたら

   どうか生存だけでもお知らせ下さい。ご連絡をお願い申し上げます!!


” 情報を求めています! ” 


・ 10月4日 朝~夕方16:30頃の間に、焼津市中里付近より脱走しました。

・ 19:00に見かけるも保護できませんでした。

・ 現在、付近に捕獲器を設置し ポスターを掲示して捜索しています。

・ 首輪などは身に着けていません。

・ 人間に慣れていませんので、呼んで出てくるとは思えません。


見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。

 (すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)



yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。



マルコの命を第一に、皆様からの情報提供を求めます。

少し遠くにも、行っているかもしれません。

どうぞ、ご協力を 宜しくお願い申し上げます!!

★焼津市内のかたは情報を拡散して頂けると助かります。


2013.10.7 9:39掲載記事


追記:去勢済みの男の子です。



★ ブリーダー崩壊から救出された子です。この子だけが幸せを掴んでいません。

  心残りです。再度、ご協力をお願い申し上げます。



《連絡先》yaizuneko@mail.goo.ne.jp

コメント ( 12 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 優しいボス ... 愛の毛繕い »


 
コメント
 
 
 
かわいいボス (ねこずき)
2014-03-07 17:19:29
みるく君のお目々は吸い込まれそうなくらいに綺麗。
優しさもお顔からにじみ出ていますね♪
優しいボスだから、周りも優しくなる。ひめさん家はそんな、のほほ~んとした感じなんですね。

モカちゃん記事、紹介されたんですね。
コメントも更新の活力になるかな?また入れますね!
 
 
 
最高のボス (hanasaku)
2014-03-07 19:37:24
ひめさん家は最初はわんこのお家だったんですね(^-^)
わんこさん達に可愛がられた子猫のみるくちゃんを想像
するだけで可愛すぎます。

優しくて最高のボスですね

そして今日も幸ちゃんのまんまるしっぽに釘付けになりました。
じゃらしにされてると言うのも可愛すぎます( ´艸`)

大切にされたあんずちゃん、天国から見守ってますね
 
 
 
ミルクさまー (マーガレット)
2014-03-07 20:29:33
いやぁ、みんなに慕われている証拠ですねー

みんなミルクちゃんを真似したいんですね。ミルクちゃんの行く場所に座りたい。それで譲ってしまうところが素敵です。

そっかー、あんずちゃん、もう四十九日なんですね。ミルクちゃんの優しさは、ワンコのあんずちゃんのおかげかも。

うちの実家にいる猫のノンちゃんは、知人宅のワンコに拾われたんですよ。知人が公園でワンコを散歩中、ワンコが捨て猫だった子猫のノンちゃんをつれてきちゃったそうです。その後、なぜかうちで引き取ることに。

どうもノンちゃんも自分を犬と思っているみたいで、猫は嫌いだけど犬は好きです。たまにご近所さんのワンコと連れだって歩いてます。

ワンコとニャンコは共同生活できますよね!
 
 
 
ねこずきさま (ひめ)
2014-03-07 21:31:54
ありがとうございます!
ウチのみるくの優しさは、お顔からにじみ出過ぎで大丈夫か?と思うのですが、しっかり出汁も再生し復活しますので毎日にじみ出ています(*´∀`)
9年経っても変わらぬ味わいの、可愛い子です。

コメントは、本当に活力の源です。閲覧数や訪問者数など気にしない!と思っていましたが、増えれば増えるほど 嬉しいものなんですね♪♪
今日も、親バカで良いんだなー(笑)とも思えます。

モカ記事のご紹介の件は、見にくかったので明日掲載に変更しました。
ごめんなさい (^人^)

また、コメント待っていますね*^∀^*//
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2014-03-07 21:42:08
ありがとうございます!
あんずに怒られないように、みんなで仲良くがんばります。

私は動物大好きですが、完全なる わんこ派でした。
その私に、にゃんこの魅力を教えてくれたのが みるく。
にゃんこせんせいですね(^-^)ゞ
小さい頃も、それは玉のように可愛い子でした(笑)

幸のシッポ。。。すごいでしょ??
ふっわふわで、みんなから狙われて迷惑そうなんです^-^;
どんどん心の面が良好になってきていて、昨日から”風邪をひいたカエル”のような声でギャッと私を呼びます。
甘えているのですが、コッチは驚きます(*゜□゜*)
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2014-03-07 21:49:34
みるくちゃんは良いボスですね。
しかも可愛い~。

野良猫だと喧嘩に強い事が一番ですが、
多頭飼いだと誰からも慕われる事がボスとしての最条件でしょう。

ちなみに我が家のピザは体重が7kg位あります。
ねぎは家の子になった時5kg位で・・・
この時に力関係が決まりました。
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2014-03-07 21:56:42
ありがとうございます!

共同生活は可能です!!(= ̄^ ̄=)
猫は嫌いだけどわんこは好きなノンちゃんは驚きですが(笑)

約5-6年前から、わんこさんが亡くなりはじめましたが、盲目になったわんこのボスの時にも いつも同じベッドに寄り添ってくれていました。
見えなくても、みるくとそらが傍に居ることを喜んでいました。ベッドはきゅうきゅうでしたが^-^;

みんな長生きしてくれましたが、やっぱり寂しいですね(ToT)

みるくには、ずっと優しいボスで居て欲しいと思います
 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2014-03-07 22:16:04
ありがとうございます!

やっ、やっぱり~~~~??(*´∀`)
誰からも慕われるのだけは、どの子にも負けない みるく。
優しすぎて、ボスが務まるのか?と思っていましたが これでいいんですよね♪♪

ピザくんが カッコよすぎで、私自身がボスについて不安でした(笑)

そして!!みるく! かわいいんですよ~ ( ´艸`)
 
 
 
みるく君 (花音)
2014-03-07 23:13:27
優しいだけじゃなくて、全体を見て的確な判断が出来るんですね(*^^*)
ただの草食系男子ではないですよ~!

昨日の記事を見て、もしかしたらボスらしくないレオ様も可能性がある?と思ったのですが、レオ様は乗っ取られるのが得意なだけで、譲るのとは違うと判明しました(´・_・`)笑

みるく君を見習って!と思いましたが、うちはマイペースなスコ2人と、自由奔放なMIXちゃんですもの。
統制が取れる訳がありません(^_^;)
 
 
 
花音さま (ひめ)
2014-03-08 00:24:17
ただの草食系じゃないとすれば
超頭が良くて可愛すぎる草食系?
ただ今、親バカ炸裂中です。

レオくん。。。判明しちゃったんですか
でも、きっとビビアンちゃんもカノンちゃんも心の奥底では
優しいレオくんを尊敬してるって思いますヨ♪
それにしても、何で男の子の方が甘えん坊で優しいのでしょう?

。。。人間と同じ?
 
 
 
Unknown (うてな)
2014-03-08 01:09:45
誰からも好かれるって、凄いことだと思います。
だからこその中心人物で、だからこそのボスなんですね。
みるくくん、優しさだけじゃなく、若々しさもにじみ出ていますね^^

あんずちゃん、もう四十九日ですか。
時がたつのは早いですね。
虹の橋の向こうから、きっとみんなのことを見ていてくれますね。
スコちゃん達の成長っぷりに、きっとあんずちゃんもびっくりしているかもしれませんね^^
 
 
 
うてなさま (ひめ)
2014-03-08 16:18:07
ありがとうございます。
わんこ用品を見ると、つい『あんずに・・・』と思ってしまいます。
ずっと心の中には存在し続けるので、仕方ないですが
ふと寂しくなります。

スコ達の成長ぶりはすごいです(*^o^*)
日に日に変わる姿に驚き、たまに一歩戻る姿にたじろぎますが
みるくを含め、全員がスコ達とうまくやってくれるので、その点では楽をさせてもらっています。
猫望も人望も厚いみるくには、特に感謝しています*^∀^*//
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。