桜とトラと優しさと


桜の美しい季節ですね(*゚ー゚*)

見頃は今週末のようなのですが

ひとあし早く、先週は近くをお散歩




桜と積雪の残る雄大な富士山をお見せしたくて撮影


この季節限定のアングルですものね♪

美しいでしょ?(´―`*)




幼木な我が家の染井さんを大切にしながら

お天気にも恵まれたこの日は

立派な大木を仰ぎ見ました。




素敵な場所ですが、平日だったので人はまばら。

シートを敷いて、静かに眺める方々がいらっしゃいました。

こちらは、まだ7分咲といったところでしたが

桜はいいですね

今週末、また見られるといいな。

皆さまは、お花見に行かれますか?




今年は気温が安定していないのか、桜自体も

7分咲があれば、まだ咲いてもいない子もとバラバラ。

ですので、このへんで恒例のぉ~っ


花音さんへ (;・∀・)「/」(;・∀・)」バトンタッチ! 


素敵な桜情報をお待ちしていますね。






そして・・・我が家に戻ると




なんだ!あれはっ (゚ロ゚;

何かが落ちている


しかも・・・動かん






猫魂 寛ぎすぎな猫







トラちん?何してるのかな (*´∀`人)




えぇぇぇ~っ((((;゜Д゜)))))))


のんびりゆったり・・・

親を見て子は育つんですね








【 優しい贈り物 】



週末に届いた




沢山の洋菓子と、可愛い紙袋

お菓子はどれも美味しくて

とぉさんと夜中にペロリ

そんな中に 『 みかんやけん 』 という焼き菓子が!




そう思いながら口にすると

これが、とーっても美味しくて驚き。

“ 流石 ” と思ってしまった (^_^;)

そして気になる袋の中には




私のイメージを伝えて作っていただいたそうで

ブレスレットの石には私を守ってくれるものばかり。

求めていた体調も含まれていて驚きでした。




すぐに楓くんに自慢する私 (・ω・)ノ イイダロ?

猫様に壊されないように、大切につけたい。



そして一緒に入っていた左側のものは

(私はブレスレットと一緒なのでネックレスかとf(´-`;)ワラワレタ)

気を取り直して・・・


サンキャッチャー ヽ(。´∀`。)/





これが本当に綺麗なんだー (*´艸`*)



お贈り下さったのは、チャンプママさん。

過日も、美味しい海の幸を戴いたばかり


どうしてここまでしてくれるの?と申し訳なくなる。

チャンプママさん曰く、前回のは季節のご挨拶。


今回は、作家さんに以前から依頼していたものだそうで

昨年にあった悲しいことを

光を集めてできた虹を見て、安らぎに変えてほしいと。



優しいお気持ちが身に沁みます(´;∀;`)

あの子達が虹の橋にいても、いつもそばに居てくれる。

そう思えるように、日当たりがよく

ずっと飾っておける定位置を探します

素敵な贈り物をありがとう!!

ずっとずっと大切にするね。










コメント ( 10 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« うみ の百ヶ日... クルミ の尿... »


 
コメント
 
 
 
Unknown (花音)
2021-03-30 00:19:57
桜と富士山
日本を代表する、最強の組み合わせだよね。
こちらも少しずつ咲き始めているみたい。
こんなに素敵な光景は撮れないと思うけど(^^;;
私には秘技『2軒隣りの桜』があるし!笑
もう少し待っててね^ ^
トラ坊も拾いに行かなきゃいけないし、今年の春は忙しいなぁ(・∀・)

パワーストーンのブレスレットとか、サンキャッチャーって素敵だよね。
私も以前、友達が私に合わせたブレスレット作ってくれて、凄く嬉しかったなぁ^ ^
サンキャッチャーはインテリア的にも素敵だし、猫様は光を追いかけて遊べるし、風水的にも良いし、眺めてたら、夜中にお菓子食べちゃった事も忘れそうだね😀
 
 
 
Unknown (ニャンタ)
2021-03-30 14:12:45
ちょっとお散歩で
こんなに素敵な風景が、
観られるなんて…裏山です❣️イイナァ~
家からは富士山は見えないけど
今、近所の桜は満開です🌸
次は、
花音さんのブログにお邪魔して…
桜の観賞させていただきます♪

とらくん、ホント寛ぎ過ぎ❣️
動画の最初の方、大丈夫?って
心配になりましたよ💦
思えば…
沢山苦労したスコ組さん達が
こんなにのびのびと幸せになって
本当に良かったと思います。

チャンプママさんの贈り物🎁
ステキですね~💖
更に風水の効果もあるなんて…
いつでも虹が観られたら
あちらのみんにゃと
繋がっているみたいですね🍀
 
 
 
花音さま (ひめ)
2021-03-30 21:16:54
うわぁ(;・∀・) 痛いトコ突かれちゃった
そっ、そうよ。
サンキャッチャーがあるからダイエットは明日からでいいんです(・ω・)b
っていうか、風水的なもの知らなかったー!玄関がいいんだね。
玄関だと猫様は遊べないけど、良い気に変換してくれるなんて
絶対、玄関にします!教えて頂きありがとうございますヽ(・▽・)ノ

桜と富士山ってやっぱり日本人の心に響きますよね。
秘技には大笑いしましたが( *´艸`)バトン、渡しましたよ♪

トラボ拾い楽しいですよ。いつも落ちてるから。
お腹を嗅いでも、あのままなので、是非どうぞ( `・∀・´)ノ

それと…先程は大変お世話になりました(´;∀;`) 助かりました。
ゆず、今のところ舐めないようだけどカラーさせてます。
様子を見守ります。ありがとう😊
 
 
 
ニャンタさま (ひめ)
2021-03-31 00:32:06
静岡ならではかと思いきや、富士山の見られる場所や位置ってありますよね。
その富士山でさえ綺麗に拝める日は3日に1日くらいとも言われますよね。
桜との組み合わせで見られた事はラッキーでしたヽ( ´ー`)ノ

こちらの桜が🌸終わってしまっても、毎年バトンタッチで
花音さんが見せてくれるのも、嬉しい繋がりです。
楽しみに観に行きましょうね(´ω`*)人(*´ω`)ノ ←プレッシャーをかける私達

トラ…覗き込んだら、普通はチラッと見ますよねぇ(;-ω-A
私に育てられると、グータラになるんだろうなー
しかし、そのグータラが許されるのは猫様だけ…ズルいですよね

チャンプママさんからの贈り物、花音さんも仰っていたように
私の事を思って作ってくれたっていうだけで、大切にしなくちゃって思います。
サンキャッチャーは本当に綺麗でキラキラしてます。
虹色に会えるように、晴れの日がもっと好きになりそうです
 
 
 
Unknown (チャンプママ)
2021-03-31 00:38:50
桜と積雪残る富士山🗻縁起がいい‼️
トラちゃんに癒されに、必ず吸いに行くんだ‼️
ひめωさんは、相談を受けたらいつも本当に自分の事のように考えて。
考えて、考えて。人間は勿論、ニャンコやワンちゃんの事は
また悩んで考えて。
だから、ひめωさんの心が穏やかになってほしいなと思いました。
ネックレスは笑ったね!
私の辛かった事もぶっ飛んだよ!
いつも、ありがとう😊
 
 
 
チャンプママさま (ひめ)
2021-03-31 01:36:27
素敵な贈り物をありがとうございます🎁
ずーっと、お仕事もお忙しい中で、私の事まで考えてくれて。
感謝です ブレスレットは、お出かけの時に着けたいと思います。
そしてサンキャッチャー、そうですよ、サンキャッチャーです( ´艸`)
重そうだし、こんなに首が細くないけど、どうしよ…
と悩んだなんて言いません
ほんと、大笑いでしたね🤣

やっぱり、みんな富士山を崇めていますよね。
不思議なくらい当然に日本人の中にあるのでしょうね。
富士山も含め、トラを吸いに来てくだいね。
そして、私はぴっちを抱っこしながら、その姿を説明するよ( *´艸`)
↑いぢわる

力になれたらと思って行動するけれど、なれているかはいつも不安。
そんな風に思って貰えて幸せです。ありがとう😊
 
 
 
拍手〜 (hanasaku)
2021-04-02 12:33:33
すっごく素敵な写真が撮れたね📷
桜だけでも美しいけど、そこに富士山🗻だなんて
ズルだよね〜

やっぱりいつか遊びに行ける日が来たなら、この季節に行きたいナ
そしてその日は、にゃんω丸出しのあの子を吸うの。
楽しみ♪

サンキャッチャー素敵ですね✨
優しい気持ちがこもったプレゼントだから、ますます風水的に良いんだろうなぁと思います☆〜(ゝ。∂)
見に行くね♪


ところでうちの嫁っこに何かあったの?
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2021-04-03 19:31:26
富士山が🗻そこにあるっていうだけで贅沢で幸せな事なんですよね(´ー`*)
この季節は花曇りもある中、スッキリした青空のもと
美しい桜とのコラボでした。カメラを抱えた方々もいて
小さな雲がどいてくれるのを待っていたり🗻 のんびりとした雰囲気だったよ♪

やっぱり、あの『おいら』を吸いに来られるのね🤣
確かに静岡は都会じゃないから、自然が美しい時がイイかも👍
うちの染井さんも頑張って大きくなってくれるといいな。
サンキャッチャーと染井さんのコラボも綺麗だろうな
秘密の樹木は秋が見頃( *´艸`) hanasakuさんが落ち着いた頃に
いつでもお越しくださいね。

ゆずは、一応 落ち着いて来ています。
いつも以外の所から出血があって🩸こんなに出るものなのか
花音さんに緊急で教えて貰ったりしたの。(休診日だったこともあって)
例の不安案件もあるので、なるべく早く嫁っ子に会いに来てね
絶対、嫁には出さないけどね〜(・ε・)♪
 
 
 
Unknown (柚子)
2021-04-07 14:26:37
こんにちは(^.^)
先日は私のブログにコメントありがとうございました!
トマトとネコさんの関係について・・・
意外でした!まだまだ勉強不足、今一度確認しなおさないとと思っているところです

トラちゃんの動画、和みますね~
うちの虹の橋組のアルカポネを思い出しました
体形もそっくりで(*´艸`*)
同じ格好でよく寝ていましたよ~
近付いてお腹に顔を埋めても、起きずにそのまま寝ていることも^^;
う~ん、トラちゃん、お母さんのまね?!
・・・と言うことは、うちのアルのあの格好は私のまねだったのね^^;
否定しきれないし・・・そういうことにしておきましょう♪
 
 
 
柚子さま (ひめ)
2021-04-07 18:55:01
猫さんの事、其々の子の体質…色々と覚えることばかりですよね💦
『猫ってこう!』という正解がないことも多くて私も日々、勉強です。
お互いの子が元気でいつまでも笑顔でいてくれるように
情報共有してくださると嬉しいです(´ー`*)

アルちゃんもトラと同じ、のんびりさんだったんですね( *´艸`)
こういう子は見ているだけで、不思議なパワーを貰っているように
癒されてしまいますよね。
お腹を触って欲しい『お誘い』なのか、嗅がせるための『罠』なのか。
ドキドキしながら聞いたら、私の真似でした(;・∀・) アレ?
きっと、柚子さんも真似されてたんですよ(←仲間に率いれたい
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。