ゆず の通院記録-24 (黒猫ラブ)



今日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか。

今年も一年、お仕事お疲れ様でした



我が家は相も変わらずなのですが・・・

(主婦と母はお休みありませんものね


うーーーむ б(´・ω・`;)ンー

どちらさまで?




((((;゜Д゜)))))))ハッ! ゆぢゅたん?

何か言うことって・・・

『 何かムリがあるんじゃないでしょうか? 』 って感じかな(´―`*)




いえ・・・ (;-ω-A

『 ゆぢゅたんの通院記録を1回すっ飛ばしました。すみません (´A`。) 』



ゆずは肥大型心筋症。

一度は投薬無しまでにもなれましたが、再度療養中の身であります。

2回の通院記録を1度に纏めて記録したいと思います




9月26日 再診


・ 体重:3.84kg ・・・( 前回:3.90kg )

・ 体温:38.1℃ ( 前回:37.8℃ )




12月8日 再診


・ 体重:3.90kg ・・・( 前回:3.84kg )

・ 体温:37.9℃ ( 前回:38.1℃ )




【 血液検査 】


前回検査にて良好でした(*゚ー゚*)





【 エコー検査 】



・ 心臓の短縮率 ( 伸縮 ) (SFAVg) = 61.0% (65%以下が正常)

( 1月11日:60.0 / 2月3日:63.4 / 2月16日:60.01
3月9日:64.7 / 3月22日:60.2 / 4月19日:56.9
5月18日:44.0 / 6月15日:44.2 / 7月20日:38.1
8月23日:46.5 / 9月21日:60.3 /10月3日:59.0
10月25日:43.1 / 12月27日:43.4 / 3月23日:61.5
5月25日:56.0 / 8月24日:66.8 / 9月21日:42.0
11月16日:49.8 / 1月18日:58.6 / 3月21日:74.4
4月25日:63.2 / 7月25日:60.3 / 9月26日:58.1



・ 大動脈(AO):左心房(LA)比率 = 1:1.25

( 12月9日:1.3 / 1月11日:1.82 / 2月3日:1.42
2月16日:1.59 / 3月9日:1.84 / 3月22日:1.26
4月19日:1.19 / 5月18:1.42 / 6月15日:1.46
7月20日:1.20 / 8月23日:1.52 / 9月21日:1.30
10月3日:1.15 / 10月25日:1.62 / 12月27日:1.11
3月23日:1.46 / 5月25日:1.40 / 8月24日:1.46
9月21日:1.22 / 11月16日:1.91 / 1月18日:1.32
3月21日:1.67 / 4月25日:1.60 / 7月25日:1.54
9月26日:1.74


誤差が出やすい検査。1.5以下が正常/2以上は血栓が出来やすいとして判断




・心臓の壁の厚み : 5.5mm( 正常4-6mm )

( 4.8 → 5.2 → 5.6 → 5.5 → 6.0 → 4.8 → 5.1 → 6.1



お薬の効果が現れているようで、全ての数値で良い結果となりました!




ごめんにょ (*;ω人)

忘れてたワケじゃなくて、纏めてと思っていた記録が遅れちゃったの。

安定数値でいてくれて、ありがとうね (´д`)




すんごい孝行娘ですっ (=`ェ´=;)ゞ


(*´Д`)=3 ホッ  ご機嫌戻ってくれたかな。





【 投 薬 】


・ヘルベッサー錠(心臓のお薬):1日2回 1/4錠ずつ(これまで隔日1回 1/4錠)

・ アスピリン : 3日に1回


お薬は、これまでと変わらず。

安定を待ちます。

次回も2ヶ月後の再診予定となっています。






★ 最後に 黒猫ラブ があります ★







= 迷子のお知らせ と お願い =



【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました




※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【 黒猫ラブ 】


ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが

この動画を見て 可愛さに萌え、撮影の大変さに脱帽です。



黒猫さんって、やっぱり可愛い ( ´艸`)

ちなみに 『 おしい集 』 は こちら (*´∀`)ノノ




お気に入りの動画です♪♪



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
ポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



ゆぢゅたんも・・・言いたかったんだね (;-ω-A スマン

お手数をお掛けしますm(v v)m









コメント ( 6 ) | Trackback (  )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« ぽん太 の帰... モカ の通院... »


 
コメント
 
 
 
ゆじゅたん (花音)
2016-12-29 01:33:06
今回も数値の安定、おめでとう

ザルには微妙に入れてないけど、体調が良いからご機嫌なのね

黒猫さんの動画、すっごく可愛い
やっぱり黒猫さんは賢いな〜

おしい集は初めて見たけど、これはこれで可愛いでし
 
 
 
花音さま (ひめ)
2016-12-29 02:30:00
ありがとうございますヽ(。´∀`。)/

我が家にはザルが沢山あって大きさもそれぞれなのに、何故か一番小さいのを
チョイスして、それに無理やりにでも入ってやろうって子ですヾ(´ε`;)
お目々しか判らない状態で目が合うと、結構怖いです

黒猫さんを見るたびに、欲しいーっ って思う。
出来ればグリーンアイ。ブルーアイはひとりもいないので憧れ
黒のブルーアイなんて最高だけど・・・・・いねぇよヾ(・д・`*)
選ぶなんて出来ないので、こればかりはご縁ですね

動画の子は凄く賢いですね( ´-` ) お顔の丸みも好み♪
この動画、案外配達員さんは知らなかったりするのが面白い( ´艸`)
 
 
 
良かった〜 (hanasaku)
2016-12-29 13:21:12
うちの嫁っこが安定数値でいてくれて安心したにょ(*´꒳`*)
健康が一番だもんね〜。
ダンナさんも喜んでまふ

もういつお嫁に来てもいいべ。
ふわふわ夫婦のツーショットはきっと可愛いよね〜(´Д` )ハアハア

わだすは嫁っこいびりとか絶対しないから安心してね☆〜(ゝ。∂)
 
 
 
白いフワもふ〜〜♪ (さと)
2016-12-29 23:04:15
ゆぢゅたん… すんごいムリっぽいアングルからのクールな視線!
素敵です!!!

ざるからハミ気味の無防備っぽい脇腹をモフりたい…!(*´д`*)ハァハァ
ゆぢゅたんの毛色って、絶妙に雪のようなしろがね色のニュアンスがあって本当に綺麗ですね。

数値が良好で本当に良かった! とっても可愛い孝行娘です♪

ウチのハルくんの名前も、自ブログでの事後報告になってしまってごめんなさいです
天衣無縫系☆キュートなお春はんへの憧れを、ハルくんに重ねて日々ホッコリ幸せを感じております( *´艸`)
祭によく似たルカも、大きく(丸く?)元気に育ってくれています。

ひめ様の温かい言葉に胸が熱くなりました。
ハルにルカに茉莉に… 祭が連れて来てくれた大切な子達と、たくさんのネコ兄弟達と、一緒にまた頑張れます。
ひめ様はじめ、皆様の優しいお気持ちに助けてもらってばかりです!

本当にありがとうございます。

猫にも使える歯磨きシートがあることも初耳でした!.....〆(・ω・)メモメモ.
今後とも、猫達と健康第一に励みたい所存です。

本格的に冷え込む年越しになりそうですが、ひめ様方もお風邪など召しませぬようご自愛くださいませ。(*´∀`)
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2016-12-30 11:26:42
ありがとうございまーす(≧∀≦)

健康第一、ほんとね♪ これに代わるものなんて何処にもないにょ
ダンナさんも健康で何でも食べてくれて可愛くて
まるでタヌ・・・いえ、ラスカルのようでございますものね(;'∀')

何度も申し上げますが、ちっこがまともにトイレに出来ない子で
よろしいんでしょうか?
ちなみに、おっきい方はしっかり出来るんだにょ(°∀°)b
いつかコフ蔵くんの隣にゆぢゅを並べてみたいので
是非こちらにお送りくださいね(=´ー`)ノ
勿論、ワタクシも婿いびりなんて考えたこともございません
きっと私には心を許してくださると信じていまふ
 
 
 
さとさま (ひめ)
2016-12-30 11:47:42
ありがとうございまーす(≧ε≦)

何ででしょうね・・・猫さんって何でムリを承知でもトライするんでしょう?
でも、そんなところを私は見習わなくちゃいけないのかも f(´-`;)

この状態でゆぢゅの脇腹を触ると、ピョーン と飛び出て行くんですよっ(._.)
ここは眺めて褒めまくるのが得策かと思いまする (´д`)メンドクセー

そしてまたまた素敵な表現『 雪のような白金色 』・・・
実際に見られたら私、逃げたくなるかもしれません
身体の方は安定しており、年越しに向けひと安心ですヽ(。´∀`。)/

ハル君・・・ですね
ウチのとぉさんが、お春を見ては『頑張れ!!負けるな!!』とか言ってます。
相当ハル君を見て何か思うところがあったようです

お春からのハル(晴彦)くんだなんて光栄ですよ
ただ、どんな子に育っても責任は持ちませんのでご了承くださいませ

祭ちゃんが呼んで(救って)くれたと思うのは、私自身同じように思える子が。
黒猫 ジジです(´;∀;`)  後で思えばですが、あの子がいたら
スコさん達の事は受け入れられる状態ではありませんでした。
何かしらのお手伝いは出来ても、我が家にというのはムリでした。

猫さんはきっと、残される者の事も沢山考えて
次の刺客(幸せ)を送り込むのかもですね
祭ちゃんも、笑っているさとさんが大好きだったと思います(*゚ー゚*)

本当に年末となりますね。さとさんもお身体が強い方ではないんですから
あったかーくして、猫さん達からは ほっこりを貰って下さいね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。