YAGOTO  名古屋 八事住人

~八事に住んで数十年・・・つぶやきと
   日常生活から美味しい食べもの、お店などのご紹介ブログ~

エスプリディオール Exhibition: Esprit Dior 銀座で開催中です。

2014-11-06 20:50:55 | Weblog
ブログ、少し間があいてしまいました。八事ネットがダウン中で、ご迷惑を掛けております。まもなく復活すると思っております。
このページを直リンクでご覧いただいている方には、ご無沙汰してすみません。なんだか10月バタバタと過ぎ・・早いですよね、もう年末に向かってさらに加速しているような気がします。
明日から、フィギュアのグランプリシリーズ中国大会が始まります。日本勢好調なので、楽しみです。

10月30日から銀座松屋の向かいのビルで、クリスチャンディオールの軌跡をたどる展示会「エスプリディオール」が始まり、初日に行ってきました。
パリから、貴重なオートクチュールドレスなどが、持ち込まれ展示されています。

写真、右上は、皇后美知子様のご成婚時。ディオールのクチュールだったとは、驚きです。
2段目の左から4着目、白地にビーズのドレスが、ニコール・キッドマンのドレス。
3段目の左の白黒の写真、男性がクリスチャン・ディオール氏です。
3段目左から3枚目のドレス左が、ジェニファー・ローレンスが、昨年アカデミー賞受賞の時に、舞台へ上がる際、こけたドレス。隣の紺色のドレスは、ダイアナ妃のものだそうです。
写真下、左から2番目、2007年春夏オートクチュールコレクションで発表した、葛飾北斎へのオマージュを捧げたコート・・・実物も展示されています。
パリから、職人さんも4人来日されていて、実際に作業されているところが、観られました。

展示フロアは、全部で4階。パネル展示も含め、しっかり観るとかなり楽しめます。
何も販売しているわけではなく、入場無料というのも、凄いですよね。期間も長いし。
10月30日から2015年1月4日(日)です。
東京中央区銀座3-5-8 玉屋ASビル

最新の画像もっと見る