YAGOTO  名古屋 八事住人

~八事に住んで数十年・・・つぶやきと
   日常生活から美味しい食べもの、お店などのご紹介ブログ~

御園座 第47回吉例 顔見世 

2011-10-02 23:37:40 | Weblog
今年もあと3ヶ月・・早いです。ドラゴンズもグランパスも、微妙な位置で、毎試合、ハラハラしてる人も多いと思います。グランパス、今日は清水に負けてしまいましたね。残り試合、頑張ってください。

今日は、久々に御園座へ。歌舞伎は、人生初です。3代目中村又五郎、4代目中村歌昇襲名披露 第47回吉例 顔見世 夜の部 観させていただきました。16時半から開演、終わったのは20:50。
市川海老蔵・・・テレビのワイドショーで見てるだけでは、いけませんね。やはり、舞台を観ないと・・・。歌舞伎の世界に生きてる人なんだとあらためて思いました。市川染五郎もテレビドラマに出演していたこともありましたが、やはり舞台の上の人だなぁと・・・。日本の伝統文化を真剣にみせて戴き、いろんな感動がありました。 10月25日までです。歌舞伎を観た事の無い方、ぜひ一度、お出かけください。


お車の方、御園座のパーキングへ事前予約しておくことが出来ます。ちなみに駐車場代、¥2430でした。タクシー使うよりは、お安いです。
みそのハイパーク 052-222ー8224
30分270円(観劇のお客様は30分サービス)


地下鉄 東山線・鶴舞線「伏見」駅下車6番出口より徒歩2分


第四十七回吉例顔見世 チケット料金
  特別席/22,000円
  一等席/20,000円
  二等席/12,500円
  三等席/6,500円

主な出演者
歌昇改め 三代目 中村又五郎・種太郎 改め 四代目 中村歌昇・
中村吉右衛門・市川團十郎・中村梅玉・
市川左團次・中村魁春・中村東蔵・中村歌六・
坂東三津五郎・中村芝雀・中村福助・中村錦之助・
市川染五郎・市川海老蔵 ほか(順不同)


最新の画像もっと見る