YAGOTO  名古屋 八事住人

~八事に住んで数十年・・・つぶやきと
   日常生活から美味しい食べもの、お店などのご紹介ブログ~

2011年八事の森の春まつり、行ってきました。

2011-04-30 00:13:29 | Weblog
4月29日、ゴールデンウィーク初日、イギリスでは、30年ぶりのロイヤルウェディングに熱狂綺麗でしたね。
八事、興正寺では、「八事の森の春まつり」で大賑わいでした。10時半頃に行きましたが、青空がとても美しく、気持ちの良いまつり日和となって、ホッとしました。東海テレビさんもみえたので、テレビで観た方もあるでしょうか?

参道の両側には、様々なお店が並び、東日本大震災の復興義援金の募金も。
五重塔の下では、大道芸を取り囲んで子供たちの笑顔、拍手、歓声。
森の奥からは、三味線やバイオリンの音色が聞こえ、大勢の方が斜面に腰をおろして聴き入ってみえました。


この日の売上金の一部は、東日本大震災の義援金として送られます。
ご来場頂いた皆様に感謝いたします。
東北地方の復興が今の日本中の願いです。何年もかかるかもしれませんが、一人一人が日本人として応援していきましょう。

最新の画像もっと見る