YAGOTO  名古屋 八事住人

~八事に住んで数十年・・・つぶやきと
   日常生活から美味しい食べもの、お店などのご紹介ブログ~

2008商店街まつりも行ってきました!

2008-11-10 01:53:38 | Weblog
11月7日(金)と8日(土)に栄で開催されました、「商店街まつり2008」の様子です。今年は、栄広場とSMBCパーク栄の2会場で行われました。写真は、8日午後の栄広場の様子です。
ステージ(写真左上)では、2時からのお笑いライブが始まり・・出演者は、ヒデヨシとスピードワゴン・・写真撮影は駄目と言われてちょっとがっかり。
(写真左下)は、昭和支部のブースで、八事五寸にんじんドレッシングや、くりあじカボチャのポタージュスープなど・・を声高らかに試飲販売中!八事の蝶も配ってました。
(写真中上)は、昭和の商店街をイメージして作られた会場の様子・・(写真中下)は、昭和の30年ごろのでしょうか?名前がわかりませんがゲーム台です。パチンコ台もありました。
(写真右)は、会場に展示してあった・・饂飩坊一休さんのにんじんドレッシングをアピールしている新聞記事です。
商店街まつりのサブタイトル・・「好きです!この街、がんばってます商店街。」のとおり・・八事商店街は、がんばってます!!
これからも、ますます八事に人が集まってくれることを願う私です

最新の画像もっと見る