YAGOTO  名古屋 八事住人

~八事に住んで数十年・・・つぶやきと
   日常生活から美味しい食べもの、お店などのご紹介ブログ~

大阪の新名所 グランフロント大阪 

2013-05-08 23:21:49 | Weblog
ゴールデンウィークも終わり、ここのところ暖かい晴天が続いていますね。25度を超えると、もう夏が来たような感じですが、朝晩がまだひんやりして、ついエアコンをつけてしまってます。



ゴールデンウィーク中に、4月26日にオープンしたばかりの商業施設&オフィス&分譲マンション&インターコンチネンタルホテル大阪を含む 「グランフロント大阪」へ行ってきました。

場所は梅田駅の北側の一角です。4つのタワーがあり、南館、北館がショップやレストランの入ったタワー。
5月4日のゴールデンウィーク真っ只中ということで、さすがに凄い人でした。レストランは、どこも開店前から人が並び、夕食を食べるのに40分くらい待ちました。いったいどのくらいの店舗が入っているのか・・・わかりませんが、結構楽しめます。お好み焼き屋は、2店舗。名古屋からはひつまぶしの名古屋 備長さんが入ってます・・・大阪行って、わざわざ食べませんね。宮崎料理や沖縄料理、韓国、中国料理、ハワイアンコーヒー、スペインバルなど、いろいろです。
ガーデンテラスもあり、とにかく広いです。大阪まで新幹線なら1時間かかりませんので、一度行ってみてください。

新大阪より JR東海道本線:新大阪駅→大阪駅 快速約4分

最新の画像もっと見る