相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

阪神ファンの凄さ

2005年08月30日 15時44分26秒 | 虎試合結果と観戦日記
今日8月30日は9月30日(金)~10月2日(日)の神宮3連戦のチケット発売日でした。
当然、私も3連戦全て観戦する気ですから、チケットを購入しなければなりません。
神宮のチケットは
1、ぴあ、eプラスのプレオーダー(プレリザーブ)で先行抽選に申し込む。
2、ネット、プレイガイド発売日(試合日の1ヶ月前)に購入
3、球場発売(試合日の3週間前)に神宮球場で購入
の3種類があります。

この3連戦は仲間達と観戦のため複数枚必要なのですが、1の先行抽選では金曜と日曜の外野指定チケットが何枚か入手できていました。でも両日ともまだ枚数が足りません。土曜日にいたっては1枚も無い状態。

という訳で、本日8月30日の一般発売で購入しようと思ってました。いつもは仕事帰りにローソンで購入するのですが、ちょっと様子見のつもりで、発売時間の10時過ぎにローソンチケットをパソコンで覗いたら、なんと!3連戦全ての席種が完売!!
これは!と思い、@ぴあを見ると勢い良く売れているようじゃないですか

こりゃヤバイ!仕事中にもかかわらず3連戦の不足枚数を何とか購入しました。
希望席種が外野自由席だからまだ購入し易いですが・・・
でも、すぐに土曜日の外野自由も売り切れ、日曜も売り切れ、金曜はかろうじてまだ有るようですが。

いやー、凄いですね
きっと買ってるのみんな阪神ファンですよ間違いなく。

きっと買えなかった阪神ファンの方もいるでしょう。球場発売に賭けるしかないですよね。でも3週間前だから発売が金曜日なんですよね。
それでも多くの人が神宮のチケット売り場に並ぶんだろうな~
(仕事休んで・・・)

阪神ファンってすごいですよね。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (あん)
2005-08-30 18:53:01
今日は試合中止で応援する側からすればちょっとがっかりでしたが

選手たちにとっては恵の雨となるといいなと思っています。



チケット、私はうっかり今日が30日だということを忘れていて(笑)

お昼頃にネットを開いたので金曜日の外野自由席しか取れませんでした・・・。

(土曜日の外野指定席はプレオーダーで購入済みだったのですが)

日曜はどうしようか考え中です。



ほんとにすごい勢いですよね!
返信する
1枚1万円也・・・\\ (あつこ)
2005-08-31 10:18:30
神宮球場はまだ買える見込みあるだけいいです。

甲子園なんか、だいぶと前から売り切れです(泣)

金券ショップでイエロー1枚1万円とかで売ってましたね。

レフトでもペア¥5800とか・・・

まさに悪徳商売!

これも人気の証拠なんでしょうけれど・・・



とりあえず9月9日のは前から買ってたので観戦予定ですが・・・

広島にリベンジですワ!!
返信する
チケット争奪戦 (相談役)
2005-08-31 11:11:25
あんさん、あつこさんコメントありがとうございます。

本当チケット入手に困りますよね。

昨日発売の神宮のチケットは山ほどヤフオクに出てるし・・・

甲子園のチケットもシーズン前に一斉発売ですもんね。

昔は、当日行って余裕で入れたのに・・・



あつこさん9月9日応援の頑張ってください。

私は9月10日にいきます。連勝しましょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。