相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

阪神球団新記録の21得点で勝利、そして勝率マジック15でました。

2005年09月10日 21時36分11秒 | 虎試合結果と観戦日記
球団新記録の21得点です。いやー、疲れました。何と言って良いのやら・・・色々あったとんでもない試合でした。心配なのは矢野さんです。大丈夫なのかな。
明日、帰宅したら追記します。まずはここまで甲子園からでしたー

「ここから追記です」(とても試合展開を詳しく書くことができません)
まずは、昨日は簡単な投稿にトラバ、コメントをしていただきありがとうございました。また昨日投稿したタイトルを少し変更しました(携帯だと長いタイトル入れられないんですよね)。

というわけで、無事帰宅しました。昨日は大阪の夜の街で祝杯を1時過ぎまで上げていました。
試合結果は皆さんご存知の通り21-2で阪神が圧勝でした。
そして、中日も負けてゲーム差5です。
しかし、試合の内容はというと・・・
プロ野球の試合として見れたのも途中まで。「矢野さん」への頭部死球や「シェーン」の本塁突入時の広島キャッチャー「倉」へのタックル!両チーム一触即発の状態、ここまでは良しとしましょう。
でもその後の広島が悪すぎた、四球、エラーの山まるで少年野球ですよ!
見ているこっちが疲れてしまう展開。球場内でも「広島いい加減にしてくれよ」の言葉が結構聞こえてました。
だから17安打で21点も取ってしまったんですけどね。
それでも、試合時間は長く無かったですね、それが救いかな。

なんだかんだ言っても大事な試合、阪神が勝利したわけですし、「矢野さん」、「兄貴」、「アンディ」のホームランも見れたし、JFKは休めたし、勝率マジックは出たしでいいことはいっぱい有りましたがね。
そして、頭部に死球を受けた「矢野さん」も大事には至らずということで一安心です。

また、「星野さん」も昨日会見で讀賣の監督はやらないとのことをはっきりさせてくれました(ナベツネ残念やね)。
流れは、我々阪神タイガースに来ています。
さぁ、このまま突っ走って本物のマジック点灯と行きたいですね。
そうなると、そろそろXデーを考えないといけません。
やっぱり9月末からの広島、甲子園、神宮あたりなのかな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です! (あん)
2005-09-10 21:58:20
今日はほんとうにすごい試合でしたね、

お疲れ様でした!

矢野さん、倉選手が心配ですね・・・

大事に至りませんように!



まだ記事アップしてないんですけど、

すごく長くなりそうな気がします(笑)

お疲れ様でした! (ユタパパ)
2005-09-10 23:50:34
今日は球団史に残る試合が見れて羨ましいです!

本当に凄い試合でしたね。



矢野さんが本当に心配です。
お疲れさまでした!! (マル)
2005-09-11 01:21:19
大変なゲームをご覧になられましたね。

なにはともあれ、球団史上最高得点。

勝率1位マジックも出ましたし、

このままイッキに突っ走って欲しいですね。



矢野選手は、頭部挫傷ですが大事には至らなかったようですよ。

明日の出場は様子を見て決めるということです。



お帰りもどうかお気をつけて。

無事にお戻りくださいませね。
大勝ってもかえって疲れるのでは? (スーパーサウスポーあさちゃん。)
2005-09-11 02:50:36
逆の一方的な展開の試合なら、去年見ましたけど。。。

  ↓

http://tigers44-31-16.seesaa.net/article/98793.html
TBサンキューです。 (虎風(徒然なるまま))
2005-09-11 17:06:46
流れは阪神に来ています。

栄枯盛衰、平家物語のようです。

あまりにも巨人は、わが世を一人締めにしていました。あまりにもわが世の春をわがままに謳歌し過ぎました。

阪神の時代がやってきました。でもこれにおごることなく補強の強化と若手の育成に力を入れて欲しいものです。

あれ!!もう優勝した気分でいます。まだまだ気を引き締めて最後に笑いましょう。

残念でした (まき)
2005-09-13 06:05:56
お会いできなかったですね…



球場で神様ユニ着てる方を見かけたんですけど、サインがなかったので違う人だったんでしょうね。



来季、同じ日に観戦する事があれば、是非お会いしたいです~☆



トラバ遅くなりすみませーーん

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。