相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

広島旅行(宮島、呉)

2016年07月03日 13時18分41秒 | 音楽
2016年6月の週末に広島旅行へ行きました。
残念ながら、天候に恵まれず雨~曇り~雨みたいな天気でしたが、広島の食と呉の軍港を楽しんできました。

新幹線で広島まで行き、広島駅で山陽本線に乗り換えて宮島へ
宮島に渡る前に「うえの」さんであなご飯です。





天候も悪かったので15分ほどの待ち時間で食べることができました。
腹ごしらえが終わったので、JRフェリーに乗り宮島へ、この時期のJRフェリーは鳥居に近づく航路で宮島へ向かってくれます。

この天気…










やはり買い食いは楽しい。


宮島から広島へ戻り、お好み焼きを食す!


翌日は呉で軍港巡りです。

鉄のくじら


呉クルーズ






















呉クルーズを午前中に終わらせて、江田島にわたります。
江田島で第一術科学校を見学。
おっとその前に昼飯!


第一術科学校は歴史を感じさせてくれます。






2日目の夜!











どれだけ食うんだ!って感じです。

最終日帰路に就く前に大和ミュージアムを見学。










呉派初めて行きましたが、今度は天気の良い時に行きたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。