相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

Nikon D500 実戦投入

2016年04月30日 20時45分29秒 | 撮影機材
2016年4月28日、29日、30日
予約していたNikon D500を発売当日の28日に受け取り28日は設定に苦労しましたが、なんとか29日、30日と実戦投入にこぎつけました。

28日はSnapBridgeが私のタブレットでうまく動作せず、D500の認識ができませんでした。
何が悪いのかわからないので、とりあえずはSnapBridgeはあきらめて、撮影関連の設定を一通り終わらせました。

29日は風が強く撮影には向いていない天候でしたが、そりゃ我慢できませんよ当初の3月末発売から1か月発売が延期されたのですから。
なので地元の公園に出かけました。
60mmマクロでの撮影でしたが、どのような絵作りなのかを確認できたと思います。
D300sからD500ですから画像処理エンジンの進歩にびっくり!
この辺りは、好みによりますかね。

30日は動きものを撮ろうと出かけましたが、この時期は夏鳥さんもまだあまり入っていないので出会いが少なく(ほぼゼロ…)撮影枚数は稼げませんでした。
それでも153点のフォーカスポイントに感動、そしてオートフォーカスが早い!
10コマ/秒の連射実力は試す機会がありませんでしたが、こちらも自宅で遊んだ感じでは活躍しそうな性能と感じました。

ISO 51200の実力は試していませんので、こちらはこのゴールデンウィーク中に試してみたいと思います。

今回はEXIF情報もつけてUPしておきます。


















マクロ写真のピンが甘いのは強風の影響ということでご容赦を。

ゴールデンウィークもまだまだあります。
新しい相棒を使いまくります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。