相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

阪神連勝!今日も「兄貴」の打球が放物線を描いた!!

2005年08月28日 21時04分48秒 | 虎試合結果と観戦日記
8月28日 対讀賣 甲子園
阪神6ー2讀賣

今日も「兄貴の」ホームランで勢いが付きました。讀賣に先制されたことも忘れるような阪神の攻撃!ホームラン有り、送りバントで作ったチャンスにタイムリー有り、好守、好返球あり。いい試合でしたね。
心配だった「矢野さん」のタイムリーは嬉しかった~
先発「杉山」も頑張りました。そして「球児」が居ないなか「ジェフ」「久保田」もやってくれました。問題は、「赤星」ですね、大丈夫かな?
そして阪神は、連勝です。でも中日も勝ちました。これで中日は6連勝ですか?広島さん何やってるんですか!
しかたないです、我らが阪神はこの調子を来週の中日戦にもって行き、自力で差を広げましょう。

「ここから試合経過です」
今日の先発は阪神「杉山」讀賣「上原」です。「球児」は今日もベンチ入りしてません。
「杉山」は前回胸にデットボールを受けたあとも好投して、阪神の勝利を呼び込みました。今日も気合を前面に出したピッチングで勝利と行きましょう。

1回表 先発「杉山」はいきなり連打を打たれました。その後1アウトを取ったものの「小久保」にタイムリーを打たれて讀賣に1点先制されました。しかし、その後「アンディ」の好プレーでゲッツーをとって1失点のみ。
1回裏 先制された阪神は、「赤星」「鳥谷」と倒れましたが。「アンディ」がヒットで出塁したあと、来たーやっぱり「兄貴」!初球をホームラン!!簡単に逆転です。2-1です
今日の「杉山」は立ち上がりいまいちですね。なんとか1点で終わらせましたが、このままでは怖いです。そして「兄貴」さすがですね~一気に逆転ですよ。この調子で打線が爆発してくれることを願います。

2回表 「杉山」はこの回もランナーを出しますが、またもやゲッツーで切り抜けました
2回裏 この回の阪神は3者凡退でした。 
まだ「杉山」のピッチング怖いですね。早く調子を上げてくれないかな。

3回表 先頭バッター「上原」が「藤本」のエラーで出塁。でも後続を打ち取ってチェンジです
3回裏 3者凡退・・・
「杉山」の調子は徐々に上がってきたような気がしますが、打線が「上原」を捕らえ切れませんね。次の回は3番からの攻撃です、期待します。

4回表 この回も2アウトから「高橋」にツーベースを打たれ、「仁志」を半ば敬遠のフォアボールで塁に出しました。「村田」勝負です、そして「村田」の打球は三遊間を破りレフト前に、しかしセカンドから帰ってくる「高橋」を「兄貴」のナイスバックホームでアウトにしてチェンジ!
4回裏 先頭「アンディ」が初球をツーベースヒット!「兄貴」の打球は1,2塁間を破って「アンディ」がサードを回ってホームに突っ込みますが、「高橋」の返球が良くアウト、残念。「今岡」フォアボールで1アウトランナー2,3塁。「ひ~やん」がセンター前ヒット!「兄貴」が帰ってきて1点追加!3-1です。その後は「矢野さん」「藤本」倒れてチェンジ。
今日の「兄貴」は好守ともに大活躍です。吉竹~「アンディ」をサードで止めても良かったんじゃないの?でも「矢野さん」疲れてるな~この回の打席集中力は最高だったと見ましたが、バットコントロールが今ひとつでしとめそこないましたね。大丈夫かな・・・

5回表 この回も「杉山」頑張りました。
5回裏 2アウトから「鳥谷」フォアボールで出塁。「上原」の牽制悪送球の間に「鳥谷」サードに行きますが、「アンディ」が三振でチェンジ!
「杉山」は自分のリズムが出てきましたね、このまま7回まで投げてくれ!

6回表 先頭の「小久保」にツーベースを打たれ、「高橋」にタイムリー・・・1点返されました。でも後続を抑えて1失点のみ。3-2になりました。
6回裏 この回は「兄貴」から始まります。「兄貴」は詰まった当りのライト前ヒット!これでノーアウト1塁です。「今岡」が1,2塁間を抜くヒット!「ひ~やん」が送りバント、決まりました。「矢野さん」が前進守備を抜くセンター前2点タイムリーヒット!これで5-2です。さらに「藤本」が送りバント成功!来ました代打「片岡」です。「上原」逃げてフォアボール。「赤星」はショートゴロアウトでチェンジ。
良く粘った「杉山」!そして、不調の「矢野さん」が執念のヒットで追加点を上げてくれました。「ひ~やん」に送りバントをさせてまで取りに行った追加点ですからね。でも「赤星」が重症ですね・・・

7回表 この回から「ジェフ」が行きます。また先頭バッターを出します。しかし、その後は内野ゴロ3本でチェンジ。
7回裏 先頭バッター「鳥谷」がホームランです。これで6-2
セカンド「藤本」のナイスプレーが出ました。3アウト目の内野ゴロを飛びついてとった後セカンドへ送球アウト!良かったですよ。攻撃では、このところ目立ってなかった?「鳥谷」が1発を放ってくれました。

8回表 この回も「ジェフ」が投げます。「ジェフ」は2アウトでお仕事終了です。そして「久保田」の登場です。そして抑えて8回の表終了
8回裏 「ひ~やん」がヒットで出た後「矢野さん」がライトにいい打球を打ちましたが、好守に阻まれアウト。「藤本」がレフト前ヒットで1アウト1,2塁。今岡に代わって前の回からサードの守備についている「関本」がサードゴロ、ゲッツーにならず2アウト1,3塁です。そして「赤星」ファーストゴロアウト・・・
心配だ「赤星」の不調が・・・

9回表 さぁ、最終回です。先頭バッターにツーベースを打たれましたが、その後キャッチャーフライ、ショートゴロ、ショートゴロで試合終了!
阪神勝利です。これでこの3連戦勝ち越しでーす。 
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 阪神連敗脱出!兄貴が2発!... | トップ | 阪神ファンの凄さ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (みーみ)
2005-08-29 09:28:31
また 兄貴がやってくれましたね!

昨日は ひーやんも良い仕事しましたし

矢野さんもタイムリー打ってくれたし良き日になりました  

明日からは 一気にゲーム差を広げるチャンス 

ぜひ 勝って欲しいですね!



TBありがとうございました。

こちらからは ブログの調子が悪くて送れませんでした。すいません
イメージバトン (G4ガール)
2005-08-29 12:07:19
ひさしぶりにコメントします。

いつも虎バありがとうです~♪



私的にはホームランバンスカ打つ選手がイイ!

アニキファンのキモチがわかるわぁ~。

でも昨日は、ヒーの大活躍だったよねー。



あっ、そーだ。

イメージバトンを

ちょぴうさサンに、

お渡しいたしまっする!

よければお願いします。

お詫び… (G4ガール)
2005-08-29 12:13:03
…すみません、ちょぴうさサン他に、

相談役サンにもと書きたいところを

間違えました、失礼しました★★★
TB、ありがとうございます。 (ベル)
2005-08-29 16:25:50
こんにちは~♪



前回、胸にデッドボールを当てた杉山投手の登板が一日ずれたので気になっていましたが、6回2失点というまずまずの結果を残してくれて良かったです!

おまけに金本選手の2試合連続のホームラン、やはりタイガースは金本選手の活躍如何で勝敗が決まりますね。

中日戦でも、ライトスタンドに放り込んで欲しいです!
こんばんは^^ (pinky)
2005-08-29 18:41:56
相談役さん、コメントありがとデスっ☆

「追記、楽しみにしています。」

この一言が・・・励みになりました(/_;)



更にアニキの事が、頼もしく感じました!

「勝ちますっ!」

有限実行してしまう今年の阪神の勢い



そうそう、矢野さんボールから体が逃げなく

なりましたよねっ!!



いよいよ死球の恐怖心、克服でしょうか!?

そうなら嬉しいかぎりですヽ(^o^)丿
2回目^^ (pinky)
2005-08-29 18:56:14
若手には負けないアニキの「熱い野球魂」

健在でしたねっ♪



若虎さん達にも、そんなアニキを見習って

頑張って飛躍して欲しいですね^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

虎試合結果と観戦日記」カテゴリの最新記事