相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

自然公園(野鳥フォトー82)

2016年05月29日 09時30分45秒 | 撮影散策(野鳥)
2016年5月28日
今日は遠出をするつもりなし、適当に散歩がてら自然公園に。
出かけたのが昼過ぎなので、公園は子供たちや家族連れで大賑わい。
こりゃ、鳥はいないよねと想いながらも機材準備をして散策開始。

子供たちが入ってこない尾根道や森の中を散策しましたが、収穫はエナガとアオゲラのみでした。
まっ、アオゲラを撮影したのも久々なので良しとしましょう。









最近なかなか良い出会いがなくて消化不良気味、来週は朝から出かけようかな~

撮影機材
カメラ Nikon D500
マルチパワーバッテリーパック Nikon MB-D17
レンズ シグマ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary
一脚 Velbon(ベルボン)Ultra Stick R50

ブログランキング参加中です。
よろしければ、ポチっとお願いします。
ブログランキングならblogram

こちらのランキングもポチットよろしくお願いします。
にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。