相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

自分へのプレゼント

2007年01月08日 10時19分31秒 | Boots
年始のご挨拶以来の書き込みです。

私は、毎年年末になると阪神の応援と仕事を1年間頑張ったご褒美に自分自身にプレゼントを買っています
今回は自分自身でもかなり頑張った1年でしたので、去年のクリスマスプレゼント、そして今年の正月のお年玉分としてブーツを3足自分にプレゼントしました~

今回購入したブーツは「RED WING」2足と「Danner」1足です。
ちょっと紹介しますね。
まずは1足目「RED WING」のラインマンブーツRW-2907です。

これは、去年(2006年)からのNEWラインナップで、1920年代アメリカの電気工(配線工)が履いていたブーツのデザインを復活させたものです。(本当か???)
今までのRED WINGと比較して結構最初から履きやすい感じになってます。

2足目も「RED WING」のベックマンブーツRW-1911です。


もう少し明るい場所で

こちらもNEWモデルで、RED WINGの創業者チャールズ・ベックマンの名を冠したブーツで、クラシカルなデザインにホーウィン社の皮を使ったものです。
この皮がまた最初硬い!(まるで木靴か!て感じです)
ソールはレザーとラグソールになってます。
こちらは、相変わらず最初は履きづらい物に仕上がってます(笑)
皮が柔らかくなって履きこなすまで1ヶ月以上かな・・・
そうなればこちらのも!最高の履きごこちになります(これも本当か?)

そして3足目は「Danner」のマウントフット(フッド)です。

こちらは、復刻物ですが以前ドラマでキムタクなんぞが履いてくれたおかげで人気がでてしまい履く気にならなかったのですが、周りに履いている人も見ないし、何しろこの復刻版も在庫が無くなってきているため「今のうち!」と思って買ってしまいました。
このほかにも「Danner」は何足か所有してますが相変わらず履きやすい!!
前の「RED WING」とは雲泥の差!
「RED WING」は最初履きにくいけど、だんだんなじんでくるのが楽しいから好きですけどね(笑)

しかし、何年もこうやってブーツばっかり買ってたら玄関がブーツだらけになってしまった・・・
てか、以前から下駄箱に入りきりません。
冷静に玄関周りを見るのが怖いです。
でも、また買ってしまうのですよね靴好きは

「RED WING」に興味を持った方はこちら
レッドウイング ジャパン
「Danner」に興味を持った方はこちら
ダナー ジャパン

相談役のほかのブーツを見てやろう!て方は
相談役の気ままなページ
(このHP最近全然メンテナンスしてないな~ ごめんなさい)
所有しているブーツ全部ではないですが一部紹介してます。
その他阪神関連、時計など相談役の趣味のページです。
興味があるかたはいらしてください。
アクセス数が増えればメンテナンスする気が起きるかもしれない


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご教授下さい (迷い人)
2014-10-03 00:53:23
はじめまして。レッドウィング プレーントゥで検索してこちらにたどり着きました(笑)
実は初めてレッドウィングのブーツを買いたくなりまして色々と調べているのですが、種類やカラーが多くて悩んでいます。
8166にしようと思ったのですが、友人が同じモデルを履いていたり貴殿のブログにも全然履いていないということで他人と被りたくない当方としては二の足を踏んでしまいます。
譲れない条件としては、プレーントゥ、茶色系で白いソール、アイリッシュセッター系でしょうか。
2907ラインマンか9111(焦げ茶っぽくなりますが)くらいかなぁなどとネットで調べてみたのですが。
何かアドバイスいただけたら幸いです。
ご多忙のところ申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。
返信する
迷い人さんへ (相談役)
2014-10-05 20:25:38
迷い人さんコメントありがとうございます。
初レッドウィングということで色々検討されているのですね。
貴殿の他人と被りたくないという気持ちわかります。
それが友人と言うことなので、余計に考えてしまいますよね。

譲れない条件からレッドウィングで考えると、たしかに「CRASSIC WORK ROUNDTOE」シリーズか「LINEMAN」シリーズになりますね。

プレーントゥ、オロラセット(茶色)という条件はおそらく貴殿のファッションとの兼ね合いもあることからの条件だと思います。

以前は8166とチョット違いを付けようと思うと2940という8インチモデルがあったのですが、残念ながら廃番となってしまっています。

やはり、条件を満たすのは9111か2907ということになりますが、初レッドウィングですからレッドウィングを感じるためにも王道のCRASSIC WORK シリーズを履くのも良いと思います。

色々、悩むところもあると思いますが購入前に考えるのも買い物の楽しさの一つだと思います。
是非、良い買い物をしてください。

アドバイスにならずに申し訳ありません。


返信する
決まりました (迷い人)
2014-10-07 00:44:50
相談役様
先日はお忙しい中アドバイスいただき有り難うございました。
いただいたアドバイスも参考にさせていただいた結果、RW9871を購入する事にしました(^^)
こちらのブログのRW9871と文章を何度も見ているうちにこれだ!って閃いた感じです(笑)
ネットショップの新品の画像を見ていた時は特に欲しいと思わなかったのですが、相談役様の履きこんで良い感じに育ったRW9871を見ていたら買うならこれしかないとなりました。
まだ注文したばかりなのですが、手元に届くのが楽しみで仕方ありません(笑)
これからもブログを楽しみにしています。
朝夕冷え込むようになってきましたので、お身体にお気をつけてお過ごし下さい。
繰り返しになりますが、この度は突然の失礼な投稿にもかかわらず親身なアドバイスいただきまして有り難うございました。
返信する
迷い人さんへ (相談役)
2014-10-08 22:36:56
おぉ~9871をご購入されましたか!

良いブーツを購入されたと思います。

このブーツは履いて、手入れをして行くことで深みが出るブーツだと思います。
ある意味、自分のブーツを作ることが堪能できるブーツではないかと思います。
届いた時からブーツを育てる工程が始まりますので、ご自身なりの育て方を思い描いて付き合ってください。
メンテナンスの仕方ひとつで表情が変わるかもしれませんから貴殿の目指すエイジングを堪能できるよう接っしてあげてください。

初レッドウィングということで、最初の履き心地は悪いかもしれませんが、履いていくうちに自分の足に合った最高の履き心地になりますので、最初の苦労は我慢して辛抱強く履き続けてください(笑)

これからのレッドウィングライフを楽しんでください。

これからも、貴殿のコメントに勇気づけられブーツネタなどをアップしますので、お時間がる時には遊びに来てください。
お手元に届き、初履きなどの御感想もよろしければお聞かせください。

今後ともよろしくお願いいたします。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。