相談役の気ままなBLOG

相棒のNikon D500(たまにD300s)と遊んだ記録や野球など趣味のブログ。
さぁ、デジカメ持って出かけよう。

丼川くんがまたやっちゃった(^_-)-☆  

2005年08月31日 21時44分33秒 | 虎試合結果と観戦日記
8月31日 対中日 甲子園
阪神 負けー勝ち 中日
彼の名は?「井川」いえいえ「丼川」です。
最悪なピッチングですね。ありえへん・・・
エラー(しょうがない)、ヒット(おいおい)、フォアボール(えっ)、満塁ホームラン(お前なに考えとん!)こんなピッチャーが先発で勝てるわけありません。
お願いだから、エースと呼ばないでって感じですね。まっ、彼流の嫌がらせなのかもね、メジャー行かせてくれないからネ。以上、お休みなさい。

「ここから試合経過です」
今日の先発は阪神「井川」中日「川上」です。昨日雨で中止になり2連戦となったこの首位決戦、絶対に連勝したいです。

1回表 立ち上がりの「井川」は、ランナー一人出しましたが危なげないピッチングでした。
1回裏 「赤星」粘りましたが三振、セカンドゴロきわどいタイミングでしたがアウト。「アンディ」サードゴロアウト。
両投手ともまずますの立ち上がりです。後半に強い中日なので阪神は、早めに点を取っていかなければなりません。頑張れ!

2回表 2アウトから「森野」にライトオーバーのツーベースを打たれました。続く「谷繁」をフォアボールで出してしまいます。そしてバッターはピッチャーの「川上」三振
2回裏 先頭バッターは4番「兄貴」です。よっしゃー右中間を破るツーベースヒット!きたー「今岡」ツーランホームラン これで2-0先制しました。「ひ~やん」はセカンドゴロでアウトです。そして「矢野さん」がホームラン 3-0になります。「藤本」ピッチャーゴロで2アウト。
この回は「兄貴」「今岡」「矢野さん」の長打3本で点を取りました。首位決戦でこの人たちが打たないと始まらないですよね。このあと「井川」が点を取られず、阪神が追加点を取る展開を期待します。

3回表 ノーアウトから「今岡」のエラーでランナーを出して、その後セカンド横を抜かれるヒット・・・ピンチです。そして「立浪」にフォアボール。ノーアウト満塁「ウッズ」に満塁ホームラン逆転されました。そして「福留」にホームラン。また「アレックス」にフォアボール、「森野」をセンターフライに打ち取り、やっと1アウト。「谷繁」も外野フライでアウト、2アウトです。「川上」も外野フライでやっと3アウトです。3-5と逆転されてしまいました。
3回裏 うちのエースは3点じゃ不服らしいですから、もっと点を取ってあげましょう、て言っても1,2,3番で三者凡退・・・
エラー、ヒット、フォアボールそして満塁ホームラン、さらにホームラン。なんやそれ、ありえないだろ・・・
まだ三回でホームラン4本?エース対決、なんだそれ???


4回表 この回は頑張ってくれよ「井川くん」。頑張れませんでした~、ピッチャー交代「橋本」です。そしてフォアボール、こいつもか・・・また満塁で「ウッズ」です、犠牲フライで1点入って3-6、さらにワイルドピッチやらなんやらでこの回2点追加されました。3-7
4回裏 「今岡」「ひ~やん」と続いて1アウト1、3塁。残念「矢野さん」は浅い外野フライでアウト、タッチアップできず。「藤本」もショートフライでチェンジ。
「井川」4回ノックアウトかい!そろそろ書き込むが限界です・・・打線もね・・・

5回表 なんだ「橋本」のほうがええやん
5回裏 代打「浅井」が倒れた後、「赤星」がセーフティーバント、ヘッドスライディング!セーフ!!「鳥谷」続きました、センター前ヒット!!「兄貴」がタイムリーヒット「赤星」がセカンドから帰ってきて1点返しました。4-7になりました。
「赤星」のなんとしても塁に出るという気持ちと、それに答えた「兄貴」がかっこいいですね。もうちょっと書き込める心理状態になりました。

6回表 この回から「桟原」が投げます。よくやった「桟原」ピンチ&主審のいんちきがありましたが抑えてくれました。
6回裏 先頭バッターの「ひ~やん」行きましたーでっかいホームランですこれで5-7わからなくなりました。代打「片岡」でピッチャー交代「石井」です。でも「片岡」が・・・以上
「ひ~やん」150号おめでとう。できれば6回終わって1点差もしくは同点、逆転を望んでましたが2点差でも何とかなるでしょう。

7回表 そしてピッチャーは「福原」です。「岡田さん」やるねー成功すればいいですけど。いいね~「福原」!「藤本」の好プレーにも助けられましたが、3人で終わらせました
7回裏 おしい!
「福原」が頑張りました。この間からブルペン入ってたみたいですが、元中継ぎの力を見せましたね。攻撃はおしかったなー「兄貴」がうまく交わされましたね。残念!

8回表 この回も「福原」が行きます。そして3人で終わらせました。
8回裏 残念! 
「福原」いいですね。明日は「下柳」「江草」「福原」「球児」「ジェフ」「久保田」のリレーでいいんじゃないですか?なんてね。まっ9回裏に期待しましょう。

9回表 「ジェフ」でーす。抑えました。
9回裏 撤収~ です

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なな)
2005-08-31 22:18:46
井川がこのままだと・・

ちょっと(いや、かなり)心配ですよね
返信する
な!なんとも残念であります (ウフフマン)
2005-08-31 22:54:40
井川!あきませんねえ。やはり、井上より劣るのかなあ。運が悪い、たまたま調子が悪いと言っておこうかな。髪の毛切らなくてはね。とほほ。
返信する
本当にエースでいいんでしょうか? (た~)
2005-09-01 02:14:40
こんばんは。

もし、来季チームに残留した場合、

無条件に開幕権を彼に捧げるのが、バカらしくなる今年の出来。

ましてや、メジャーへ行きたいなんて言おうものなら、

虎ファンから総すかん食らいそうですね。

この9月だけでも、「MVP」級の働きを見せてくれないでしょうかね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。