八柏龍紀の「歴史と哲学」茶論~歴史は思考する!  

歴史や哲学、世の中のささやかな風景をすくい上げ、暖かい眼差しで眺める。そんなトポス(場)の「茶論」でありたい。

〝総選挙〟だって? それと講座日時の変更についてのお知らせです。

2017-09-25 12:05:01 | お知らせです!

    秋になって、東方地方の山々からは、
 紅葉の便りも聞こえてきています。

 でも、今年は長雨と天候不順で、
 山に住する楢やブナ、楓や山桜の葉は、
 例年ほどの彩りにはならないようです。

 美しい秋の季節になりました。
 といういつもの友人の便りも、
 秋が来たことは教えてくれましたが、
 秋の美しさは伝えてきていません。

 そんなときに、総選挙とのこと。
 安倍政権の「むちゃぶり」解散!

 それにつけても、選挙を前にした政治家たちの
 新党騒ぎ、離党騒動は、もううんざりするしかないですね。
 なりふり構わぬ選挙就活の浅ましさ、
 いったい政治家とは、何をしたい人なんでしょうね?
 完全に、「国民」というか「人びと」の願いや思いから、
 逸脱している! そんな自己実現しか視野にない愚劣さが、
 黒々と浸みだしている。 息苦しいだけです。

 ということですが、ここでご連絡!
 
 10月28日(土)を初講とする「屈せざる者たち」の講座が、
 会場の関係もあり、一部日にちが変更されます。
 12月2日の予定が9日となりました。
 
 したがって、
 講座日は10月28日(
土*この日だけが午前10時から)
 11月11日・18日・25日/12月9日・16日(土*午後13時開講)と、
 変更されます。

 講座開始は、まだ先ですが、
 みな
さんのご参加をお待ちしています。

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月開講の講座の案内とちょっ... | トップ | 秋講座のお知らせです! »
最新の画像もっと見る