相沢祐一の『北信越(北陸・信州・越後)』乗り撮り鉄道記

※このブログは以前のYahooブログの記事のバックアップです。
そのためこのブログの更新はありません

2013年春の『青春18きっぷ』(3月16・17日)飯田線と高山本線の旅・第3回目その5「名鉄名古屋駅に到着、『ミュースカイ』と名古屋鉄道とはお別れです」

2013-04-25 22:17:50 | 大遠征鉄道乗車記2013

前回は、快速特急『ミュースカイ』に乗って、中部国際空港を発車したところまででした。




いつの間にか、通常の路線に戻りました↓
イメージ 1
イメージ 2
住宅地付近を走ります。


どこかの駅に停車中です↓
イメージ 3
イメージ 4
走行中の風景です。


車内のモニターを拡大撮影、名鉄名古屋駅に近づいてきました↓
イメージ 5
イメージ 6
JR線と並走状態です。



名鉄名古屋駅に到着しました↓
イメージ 7
イメージ 8
ここで『ミュースカイ』とは、お別れです。(やっぱり、名鉄は赤くないと・・・)


改札を出て・・・↓
イメージ 9
イメージ 10
名鉄名古屋駅を出ました。




こうして、中部国際空港と1往復した形となりました。やはり、「名古屋鉄道(名鉄)」の車両は赤くないと・・・『ミュースカイ』は、中部国際空港の通称『セントレア』のイメージで車体は青くなりましたが、それ以外は名鉄のイメージの赤色の車両です。「名鉄は赤くないと・・・」と言う鉄道ファン・マニア・ヲタの気持ちがよくわかります。


この後、JR名古屋駅に入り、ようやく「青春18きっぷ」第3回目の旅が始まります。岐阜方面に向かい『高山本線』に向かいます。



次回「第3回目その6・JR名古屋駅から『青春18きっぷ』第3回目の旅を開始、岐阜方面へ向かいます」に続きます。それでは・・・・










            Written by てつ人28面相



2013年春の『青春18きっぷ』(3月16・17日)飯田線と高山本線の旅・第3回目その4「全車特別車の快速特急『ミュースカイ』に乗って、中部国際空港をでます」

2013-04-25 20:58:28 | 大遠征鉄道乗車記2013

前回は、中部国際空港を散策したところまででした。再び、駅に戻ります。




中部国際空港駅に戻りました↓
イメージ 1
イメージ 2
電光掲示板を見ます。「ミュースカイ」新鵜沼行きに乗ります。


切符と「ミューチケット」を購入しました↓
イメージ 3
イメージ 4
改札をくぐります。



1番線ホームへ向かいます↓
イメージ 5


快速特急「ミュースカイ」新鵜沼行きです↓
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
ここから乗ります。



車内の様子です↓
イメージ 9
イメージ 10
席に座り、発車を待ちます。


発車前の風景です↓
イメージ 11


そして、発車しました(動画)↓




しばらくは海近くを走っていました↓
イメージ 12
イメージ 13
このあたりから、従来線と接続します。




こうして、中部国際空港を後にしました。そのまま、名鉄名古屋駅まで行きます。



次回「第3回目その5・名鉄名古屋駅に到着、『ミュースカイ』と名古屋鉄道とはお別れです」に続きます。それでは・・・・












            Written by てつ人28面相