バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

骨董市のマリア様

2008-03-04 21:53:52 | アンティーク

お顔がやさしいマリア様です。
腕の中の赤ちゃんも気持ちよさそうです。何体かあるうちの中で一番お母さんというお顔をしてました。聖母様じゃなくてお母さん・・こんなお母さんになりたいと世の母は思っているはず・・・!(すぐ怒っちゃうし、ヒステリーおこすこともしばしば・・・。寝顔を見て反省する私です

 この子は多分キリスト様ですね。でも普通のあかちゃんとしても可愛いです。
私子供生んで思ったのですけれど、赤ちゃんには神様が宿っていると思うんです。

なんか罪を許してくれるお地蔵様のような・・(和、洋ちゃんぽんですが)

 こちらはガラスの小皿です。5枚で500円!一枚だと350円(言い値)だそうですが、Nさんのおかげでこの御値段になりました。
飴色で綺麗です。でもしょうゆの小皿にしては浅いので果物なんか少し取り分けるお皿ってとこでしょうか?

また探しに行きたいです~!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マリア様 (だら~)
2008-03-05 12:58:35
素敵なマリア様ですね~
お皿も素敵ですね
確かにこういう素敵な物がそろっていくと、飾ったりしまっておくところが必要ですよね~
茶箪笥さんの箱づくり頑張ってくださいね
返信する
飾る所ができないんですけどね・・・~! (y翠嵐)
2008-03-05 19:57:59
どんどんお家が汚いまま日々が過ぎていくんです。
でも骨董の小物は増えていくんですね。

お人形がきれいに飾れる日なんて来るんでしょうか~?
骨董めぐりが楽しいので止めれないんですけどね。
返信する

コメントを投稿