バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

初夏の風物詩

2011-06-26 09:33:06 | 生活

今年もこの子たちを見かけるようになりました。

写真が遠いのでピントが甘いですね・・。

お口の開いたところを撮りたくて待っていたら親がやってきました。

巣のの上まで来ているので巣立ちも近そうなヒナたちです。

この子たちは別のところのヒナですが、ここは5羽いるので「ぎゅうぎゅう」してますね。先ほどのヒナよりももう少し大きそうです。

親はひたすら餌を運びます・・。

なんだか身につまされます。

最近は中学生になった長男とパパの関係が微妙で大変なんです。もう少し大きくなるとお互いの距離とか出てくるのかしら。
今のところ「ママ」は別格なので大丈夫なんですが、いつまで口をきいてくれるやら・・。

学校では「無関心はもちろんダメですが過干渉はもっとダメ」と先生はおっしゃいます。

いい頃合いの干渉ってどのあたりなのか。
確かに口うるさいのは私もうるさい・・・と思います(自分の母がそうですから。年を取ってからは特にその傾向がありますね)

でもほっとくと危なっかしいのも確かです。

みんな通る道なんですが、考えてしまいます。

 苦しみも乗り越えた先に喜びがあると信じてがんばるしかありません。

 

ツバメは巣立った後は自分の力で頑張ってくれそうですが、人間の巣立ちを見極めるのって難しそうです。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも関心いたします。 (エマ)
2011-06-26 14:50:48
翠嵐さんっていつも文章の構成が上手なんですよね。

多感な年頃の長男君。




翠嵐さんの様に人を惹き付ける素敵な文章を書ける方ならきっといい関係を築けるんだろうなぁ。





今回はジョイン出来ませんでしたが、次回は是非ジョインしましょう。





とみじろう君やRちゃんもお元気ですか?



サム君やロットさんは?




こんなに愛にあふれた家族の記事を読むととっても癒されるよ。



シズプリ達と同じ様にスペシャルな方だというのがわかりますね。
返信する
みんな元気です (y翠嵐)
2011-06-26 15:45:12
お褒めていただいて・・てれてしまいますね。

思春期にいきなり受験とかくるのって本人もそうですが周りも大変です。
次男や娘は兄が通った道をたどるので親もなんとなく想像がつくのですが最初の子供って親も未経験な出来事なので頭がいたいです。

なかなか一人になれないので皆さんと行動を共にできませんが、いつかご一緒できたらうれしいです。
返信する

コメントを投稿