バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

地震だ・・

2011-03-11 19:58:08 | 生活

バラの新芽が春を感じる昨今・・バイト中に地震は起きました。

エレベーターに乗ろうかと思ったとき揺れ始め、何をするでもなく柱に手を添えて地震が静まるのを待ちました。
とても長く感じられましたが、テレビのメーカーさんが「地震だテレビが危ない」と素早くテレビが倒れないように移動したのをすごい・・なんてぼんやり見ていました。

揺れの感じからそんなに大きい地震ではないんだな・・(他県では違いますが)と思い、中学生のころから地震はいつか必ず来る・・と教え込まれている静岡県民としてはそろそろ来るのか?とか子供は大丈夫か?などど考えている間に収まりました。

子供が春休み前で早く家に帰っているので、火事など起きてないことを祈るしかなく、やっとバイトが終わり帰るころ町は何事もなかったようないつもの夕方の風景でした。


さっきの地震がうそのようでした。

家に帰ると次男の同級生が我が家に遊びに来ていて自転車が玄関前にいっぱいあり、いつもの我が家の風景でほっとしたのでした。

 

娘はなぜか三角巾とエプロンで私を迎えてくれ、病院のばあばは心配して電話をかけてきました。

唯一我が家での地震の影響下にある出来事は、サッカーがお休みになったことと、、海岸沿いのバイパスを通って帰宅するパパが渋滞に巻き込まれまだ帰って来れないことです・・・。

通行止めなんだって。頑張れパパ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不安な一夜 (東風)
2011-03-12 04:47:52
東海沖地震でなくて、私たちにはさいわいでしたね
(東北の津波は大変なことになっているようだけど)

それでも余震が一晩中続いて、あまり安心はできない夜でした
大丈夫でしたか? (y翠嵐)
2011-03-12 10:17:35
今回は関東のほうにも被害があり心配していました。

静岡のほうはあまり余震を感じずもう過ぎたものだと思っていましたが、明け方携帯の地震警報が二度もなり、栃木や神奈川にも地震があったことを知りました。

パパは無事、夜中に帰ってきて今日の仕事はお休みになりました(道路が通行止めだから)


明日何があるのか以前に今日何が起こるのかも分からないことを痛感しますね・・。

やっぱり地震の予知ってできないのかしら。

コメントを投稿