バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

地震の影響下…あれこれ

2011-03-12 23:21:38 | 生活
写真はバロン。

ペリーヌは永遠に不滅ね。

なんて、言ってる場合ではなく、被害に遭われた方々は今も大変な状況かと思います。

大した被害のない我が家周辺でも海岸近辺はやはり津波警報がでており、海沿いの道は通行止めと影響があります。

テレビ各局はずっと報道をしており、軒並みレギュラー番組はお休みです。

地震の専門家の先生は解説をちょっと(不謹慎ですが)うれしそうに一生懸命お話しておられます。

でもこんな時程ローカル局にがんばって欲しいと思うのは私だけでしょうか。

もちろん被災地の情報は必要ですが、身近な通行止めや地滑り、津波の状況が知りたくても、テレビでやってないし、時々でる下の方のテロップが頼りなんて…。

なんだか回りがどんな状況がわからず、不安でした。

明日は規制解除になった道を通って夫は仕事に行きます。

このあたりがどんな状況か、ぜひローカルニュースで教えて欲しいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとうですね (y翠巒)
2011-03-14 09:56:36
地元の情況はずっと知りたいと思っていました。

テロップでもいいので流して頂きたいものです。
返信する
こんなときほど頑張って欲しいです (y翠嵐)
2011-03-19 23:01:31
一週間してローカル情報番組が復活した際に、今回の地震の報道やこれから来るであろう東海地震の話題でした。

比較が地元の場所だったりして津波の距離感がものすごく伝わりました。

ローカル頑張って欲しいですよね。
返信する

コメントを投稿