バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

ドレスデンババリア・・パラゴン・・・ロイヤルアルバート・・!

2008-11-13 21:10:32 | オークション

この怪獣のような名前・・・食器メーカーの名前です。

こちらはオールドドレスデン。銀彩のカップです。ドレスデンはマイセンの流れを汲むメーカーのようです。少し傾向が似ています。

マイセンはオークションでも一桁違いますからドレスデンはリーズナブルなお値段です。

写真で見るより美しくてうっとり

ドレスデンババリア・・・のカップデュオ。ババリアとはバイエルンのことらしい・・・何でもそうですが奥が深いですね・・。

こちらはパラゴン。イギリスのメーカーです。やっぱりドレスデンとは雰囲気が違います。空気のようなものの違いがあるような気がします。

ロイヤルアルバートのトリオのカップです。

アザミの柄がお気に入りです。こちらもイギリスのメーカーです。

ロイヤルグラフトンのトリオです。こちらもイギリスのメーカーです。

この4種類のカップの共通点はカップの中にも絵があるところです。

紅茶飲んでる時に絵柄を眺めながら飲むのがいいなぁ・・と思って選んでるんです。後は華やか過ぎず、地味すぎず・・というところでしょうか?

自分にコレクター癖があることに改めてビックリ。(そういえば昔から片鱗はありましたが・・。)また家を綺麗にしないとカップ達が泣いちゃいますね。

そういえば、また大掃除の季節がそういえばやってくるのでした・・・。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ!! (だら)
2008-11-14 09:27:44
ゴージャス~
一番上のが私は特にいいなぁ~と思いました
そう、大掃除、そろそろ始めないとですね
既に何年越し?の我が家です…
御目が高いっ! (y翠嵐)
2008-11-14 21:06:14
いかにもオールドドレスデン銀彩が一番高くてレアなんです~!銀彩は珍しいらしいです。
知らずに競ってたんですが・・。
もう一つ競っていたのが競り勝てばこちらは買ってなかったかも。
これも一つのご縁といえましょう~!

コメントを投稿