バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

弾丸ツアー再び

2011-07-22 18:56:52 | サム

先日、再びミエチと遊びに行きました

10時~14時までの短い間でしたがとても楽しかったです。
(ミエチはどうだったかなぁ)

午後は小学校の夏休み前の面談なので14時がリミットだったんです・・・。そこで家にいるとまたお互いの都合も合わなくなってしまうので決行した次第です。


ホームセンターでサムのレインコートを買ったり、偶然メーカーの人から犬のオヤツの試供品をもらってさらにテンションがあがりました。


その後は二人で靴を選んだり、ラーメン食べたり。

後半は家でサム君とご対面してもらい、サムは体の大きな赤ちゃんだとミエチが教えてくれました。

いつもあまりに体が大きいので、月齢があっているのか(それによって食べ物も変わってくるので)ちょっと心配していたので安心しました。

 

こちらはおやつをねだるサム君。


涼しいので学校の用事が済んだ後、ゆっくりサムとお散歩もできました。

ミエチいつも短い時間でごめんなさい…懲りずにまた行ってほしいと思います。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん (miechi)
2011-07-25 20:34:21
今回も楽しかったです。

良い買い物も出来たしね。

8月になるとなかなか休みも取れそうにないので、今回チャンスでした。

翠嵐さんも子供たちが夏休みに入ると忙しいと思いますが、身体を壊さないようにお互い頑張りましょう。

しばらく涼しい日が続いているので助かりますね。
あー (エマ)
2011-07-25 20:54:04
サム君洋服2サイズくらい大きくありません?




大きな洋服は動きにくくストレスになるのできちんとしたサイズのお洋服を着せてあげてくださいね。
わかる~。 (イトピョン)
2011-07-25 21:14:57
小さい子供にサイズのあわない靴をはかせるといけないって有名だぴょん。
うわぁ~うちのメルヘンちゃんにそっくりです! (イサム)
2011-07-25 22:00:48
ネットサーフィンでたまたま通りがかりすみません。

文章を読む限りサムくんはまだ赤ちゃんなんですね月齢6ヶ月ぐらいですか?

トイとシュナのmixですね。うちも同じ種類なので思わずお写真に目が留まりました。

mixだとonlyトイと比べてかなり大きくなるので1才でsizeLぐらいになります。

あっという間に大きくなりますよ。

せっかく可愛いレインコートなのでちょうど良くなったら着せてあげてください。

近々トイとシュナのmixブログを始める予定なので開設の折りには是非遊びに来てください。

また報告させていただきます。
はじめまして (モモママ)
2011-07-25 22:22:14
メルヘンちゃんパパから聞いて遊びに来ました。

はじめまして。

私もシュヌードルを飼っています。毛色もサムくんとおなじ男の子です。

サムくん凄く可愛いですね。うちのモモちゃんの小さい頃を思い出しました。

また可愛い写真載せてくださいね。
みなさん、ありがとうございます (y翠嵐)
2011-07-26 20:17:28
サムにコメントたくさんいただいて本当にうれしいです。

ミエチ
いつも楽しい時間をありがとう。働きすぎて体を壊さないでね。
少し落ち着いたらまた遊びに行きましょうね。

エマさん
初のお洋服だったのでサイズがよくわかっていませんでした。
レインコートだから大きくてもいいかなぁ・・・なんて思ってしまって。
これを手本に手作りしてみようかと思っています。(もちろんサイズはちゃんとします・・・)
イトピョンさんもご心配かけしました。
今後気を付けます。

イサムさん
初めまして。メルヘンちゃんパパなんですね~!

シュヌードルのことをあまり詳しくなかったので色々お勉強しました。
トイのいいところとシュナウザーのいいところを持った人気の犬種なんですね。
サムはトイプードルということですが、もしかしたら・・なんて想像したら楽しくなりました。

ブログ開設したら教えてくださいね。メルヘンちゃんを早く見たいです~。
ちなみにサムは3月20日生まれということなので、4か月らしいです。まだ乳歯なんですよ。

モモママさん
初めまして~。

サムの今後はどんな風になっていくのでしょうか。
またモモちゃんのお話聞かせてくださいね。

お写真も見れたらうれしいです~!


コメントを投稿