バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

秘密のミッション

2009-05-09 22:50:22 | オークション

ディズニーランド内プーさんのハニーハントの中のディスプレイです。通りながらなのでベストショットとは言えませんが、そこはかとなくアンティークの小物が使ってあります。
結構ディズニーランドの内装にアンティークを使っているんですよ~。そのあたりも面白いです。

・・・・とまぁアンティークつながりな出来事なんです。

とあるオークションに入ることが出来るようになり、ネットオークション以外のオークションを体験しました。
周りは年配の方が多く私達が若く見えるほどですが(・・と自分は思っていても傍目にはなじんでいるかも)熱気はムンムンでピリピリした雰囲気です。
映画のようなマダムが出てくるようなオークションではなく業者さんなのでむしろ「競り」といった方が良いかもしれません。

とにかく数が多いので物凄い速いペースで落札されていきます。
どうしよう・・とか欲しくても車につめないなぁ・・とか相場はどうなんだろうと迷っているうちに次に行ってしまいまうのです。しかも値段をクチにする時は結構テンパッていてかなりかっこ悪いし・・。(一緒に行ったNさんは冷静でした・・)
みんな冷静にカッコよく競り落としていきます。

次回はもう少しどうにかしたいなぁ・・と思いながら帰路につきました。
このオークションに出るようになった理由が秘密・・。もう少し何とかなったらお話したいです。
・・・それまでは秘密のミッションなんです・・・・。



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってください! (インマニュ)
2009-05-10 20:19:50
秘密のミッションすごいですね~

なんだか忙しそうですがアクティブに頑張ってください。

報告楽しみにしております。
ミッ (エマ)
2009-05-10 23:06:26
キーランドに行って来たのですか?
連休で家族旅行ですか?


秘密のミッシェルガンエレファント気になりますね。暑いからビールをガンガンに飲みたいですね。


結末をはやく知りたいです。管理人さんなら何か素敵な理由があるんでしょうね。


業者さんとわたりあって競りをしちゃうなんてきっと物凄いセレクトセンスと知識、判断力がおありなんですね。


管理人さんのお宅のイチゴ無事収穫できましたか?
コンデンスミルク派ですか?スキムミルク派ですか?

エマはつぶしてバニラアイスと食べるのが一番好きです。



面汚し失礼しました。
すみません (エマ)
2009-05-10 23:09:45
何故か途中に全然関係ないビールの文が入ってしまいました。
申し訳ありません。


たしかにビールは飲みたいですが…



連レス、面汚し失礼しました。
こんにちは。 (インマニュ)
2009-05-11 07:33:09
>エマさん

ビールの美味しい季節になりましたね。

ちなみに私はイチゴの上に生クリームを乗せて一度冷凍庫に1時間入れて、温かいブランディシロップをかけて食べますw

手間がかかるけど美味しいですよ~
一度お試しあれ!
インマニュさん優雅~! (y翠嵐)
2009-05-11 20:59:07
バウンドケーキといい薔薇の花束といいイチゴの食べ方まで!すごいセレブな感じです~!
イチゴは牛乳と砂糖、コンデンスミルクくらいしか試しませんが、これはたしかにおいしそうです。
最近は子供に食べられ私のクチに入るとこまでありませんが・・・。
秘密のミッションはこれから頑張ります。いい結果になるといいのですが~!
実は酒豪なんです・・私・・ (y翠嵐)
2009-05-11 21:12:49
若い頃は朝まで飲んだりしたものでしたが、年とともにそんな無茶はしなくなりました。

まぁご飯作りながらビール飲むくらいです。夏はビールの季節ですよね。

業者さんは手ごわいのでとても渡りあうとこまで行きませんが結構親切なので色々教えてもくれます。スリリングでしたが楽しい経験でした。
また今週もチャレンジです~!
ビール (エマ)
2009-05-12 20:50:36
おいしいですね

>>インマニュさん
イチゴと生クリームは明日買ってきて試してみます。ちなみにオススメのブランデーと温度を教えていただけませんか?
明日が楽しみです。
また素敵な情報教えてくださいね。


>>管理人さん
酒豪なんですね。
アンティークやガーデニング、バービーちゃん、美味しいものをたべながら楽しく飲みたいですね。
本当にご近所さんならよかったのですが…


今日はお家でとれたミントでモヒートを作りました。爽やかな香りで飲み過ぎてしまいます。
ブランデーシロップ☆ (インマニュ)
2009-05-12 21:39:56
ブランデーシロップの材料

ブランデー : 200cc
砂糖 : 100cc
(ザラメを使うとコクが出ますよ)
バニラエッセンス : 2~3滴

小鍋でブランデーを温めます。泡がプツプツと出てきたら一気にザラメを入れます。

時々冷やしたフキンでなべ底を冷やしながら3回ほど沸騰させたら、バニラエッセンスを加えかき混ぜます。

熱々を冷やしたイチゴとホイップクリームにかけて召し上がれ!

ホイップクリームの代わりにハーゲンダッツのリッチミルクで代用してもOKです。

生意気にレシピまで載せてしまって恥ずかしい限りですエマさんのお口に合うと良いのですが?
おすすめのブランデー☆ (インマニュ)
2009-05-12 21:47:06
「DOVERブランデーVSO」

がおすすめです!

このVSOとは「very superior old(とても優れた古いブランデー)」の略なんです! フルーツやチョコレート前回紹介したパウンドケーキにも入れています。私のお菓子作りには欠かせないブランデーです!
すごいわ~! (y翠嵐)
2009-05-12 23:37:26
インマニュさんお料理上手なんですね。エマさんもすごいです。

だんだん料理、ガーデニングと幅広いお話ができてうれしいです。
色々教えてくださいね~!

コメントを投稿