バービーな翠嵐生活

主婦目線の雑多な日記。趣味、コレクション、子育て、仕事など気軽に綴ります。

4月からは中学生

2011-02-05 16:19:44 | 生活


古い写真ですがターミネータークッキーの外箱。頭の中に入ってます。息子の部屋に今も陳列してあります。


今日は息子の中学の制服の採寸でした。


昔ながらの詰襟の制服に母の感慨もひとしおです。


今彼は身長が160cmくらい在るのですが制服はジャストサイズよりも2サイズくらい上を買うのだそうで、なんと180cmサイズを買うことになりました。


さすがに手が半分隠れますが、みなさんこれくらい大きい物を買ってなんとか3年間持たせようとするようです。(ということで我家もそうなりました。)


長男が採寸している間にもう一組親子が来て待っていました。お兄ちゃんと妹でしたが、私達親子はてっきり妹の採寸におにいちゃんが付いて来たのかと思っていました。


だってその男の子はどう見ても175cmくらい在るからです。


息子が終わりその親子の順番になった時、その男の子が採寸に立ちました。


「ああ、きっと高校の制服も扱っているんだな・・」と心の中で思って見ていると、なんと彼も六年生というではありませんか。

さっきまで大きく見えていた長男が小さく幼くみえました。

 

あと何日かで卒業式です。

母のほうが感激して泣いてしまいそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿