バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

栗大福 初挑戦

2015年10月27日 | 暮らし

      栗大福

     

友人が、栗拾いしてきたよ、ハイお土産って!!    袋いっぱいの栗

頂いた栗で、渋皮煮を作り冷凍保存していました。

(夫は渋皮煮を出しても、手を出すわけでもなく、なかなか消費できずにいました。)

意を決し、栗大福に挑戦してみました。

ネットでレシピを検索してみました。

白玉粉に砂糖、水、を加え、電子レンジで2分 加熱 混ぜる を2回繰り返し   

求肥の完成!!

栗の渋皮を餡んで包み、さらに求肥で包み込む。

餡は北海道産の出来上がりのものを使ったので、調理時間は気にならない時間で完成でした。

なにより、  「これはいける」  と、ほおばる 夫

ポッタリした求肥。

試作品ながらも、まずまずのできばえでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る