バラいっぱいのミッキーの庭

自宅のミッキーガーデンの出来事や、日々感動したことを日記風に綴ります

菩提樹の花

2015年06月15日 | 暮らし

三田洞弘法 菩提樹の花を見に行きました

    

美濃三弘法の1つでも有り 弘法大師が植えられたとされる 菩提樹 現在は岐阜市の天然記念物になっています

境内は 甘~~い香りに包まれ、 蜂が蜜を求めていました。

(残念ながら花は満開時期を過ぎ 見ごろは過ぎて少々残念!)

 

               でも アジサイは 見ごろ 

               

 

 

                

  

      睡蓮も梅雨の晴れ間の陽を受け 元気いっぱい咲いていました

         

 境内は山々に囲まれ 菩提樹は少々時期を逃してしまいましたが、緑の中にアジサイや睡蓮 が・・・

よく手入れされ ていました

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る