日々の逃避

ある大学教員の単なる独り言です。
バイオマテリアルとか高分子とかを研究している・・・かも。

サッカー、競泳・・・とか。

2021年07月25日 | 日常

昨日のサッカー。初戦の南アフリカ戦は1-0で勝利。勝ったのは良かったけど、審判はひどかったなぁ。(南アフリカが有利になる)不可解な判定が多すぎた。買収されているんじゃないの?と本気で思ったぐらいひどかった。

そして今日のメキシコ戦も2-1で勝利。南アフリカ戦でもそうだったけど、チームとして後半の戦術が微妙な感じは残っているけど(実際、今回は1点返されてしまったし)、2連勝できて良かった。



それにしても、やっぱり久保はすごいな。ボールへの対応が天才的。しかもここ数年でフィジカルがすごく強くなって、外国選手の強い当たりに負けなくなってきている。

競泳の女子400m個人メドレーの大橋悠依選手も良かったなぁ(これ)。この競技として日本初の金メダル。

それにしても、この女子400m個人メドレーと比較すると、前日の男子400m個人メドレーはひどかったなぁ。某選手が手を抜きまくって負けた上に、敗戦後のインタビューでもヘラヘラしていた。いつも通りのキャラと言ってしまえば確かにそうなんだけど、どうしてあんな感じの人なんだろう?なんだかすごく残念に思える。

コメント    この記事についてブログを書く
« 開会式 | トップ | う~む・・・ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。