野菜と共に!歌うファーマー!

農業がしたい!そんな思いで、丹波に入植してはや10年。畑と睨っこしながら暮らす新米夫婦の格闘の日々をお伝えします!!

じゃがいもの収穫

2009年06月19日 | 畑の様子

男爵いもをザクザク収穫中。

今日は父親が手伝いに来てくれていました。

例年、7月に入ってから収穫しているのですが、雨が全然降らず、畑がとても乾いているので、早々収穫に着手しました。

約10Kの種イモが約150Kになりました。


他に3種類のじゃがいもを栽培しています。
アンデスレッド … いわゆる赤ジャガイモ。人気赤丸急上昇中。
きたあかり … ここ数年スタンダードになったと思います。美味!
とよしろ … 長い間、しわが寄らないで保存可能。さっぱりした味わい。
どのジャガイモも、どんな料理にもできますよ!

これらもボチボチ収穫していこうと思っています。


最新の画像もっと見る