DOCOMORO100

モダニズムだけじゃない建築ブログ

昨年の夏に

2014年05月18日 22時38分24秒 | 建築

 昨夏、大学院の同級生達が江別市やきもの市に合わせて、「街のしずく」というアートイベントを開催した。そのインスタレーションの場となった「多目的スペース 銀のしずく」を掲載する。この建築は解体の危機にあったのだが、中庭スペースを壊さぬ為にも保存が必要と、前市長が購入されたものだ。おかげで昨夏のイベントも開催することが出来た。

 建築内部へ入ると、1階内部の仕上げは取り除かれており、木軸部分が見えていた。

イベント時には、各々が好きなように仕上げるという。

狭い階段を上り2階へ上がる。と、そこには・・・

板張りで結構広い空間が存在していた。
建築を残す為には、使い続けることが肝要である。今年の夏も、この建築を利用し「街のしずく広場」の2回目が開催される予定だ。

「多目的スペース 銀のしずく」
設計者:? 竣工:?年 江別市2条1丁目



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (penkou)
2014-05-20 14:28:39
moroさん
雪ですねえ(笑)
ところで苫小牧に伊丹潤による石彩の教会という建築があるのです、もし秋に訪札する機会がつくれましたら行ってみませんか?
さて!建築の雑誌、届いていますか?
返信する
お礼が遅れまして、申し訳ございません! (moro)
2014-05-20 18:31:41
済みませんです。届いております。いつも本当に有難うございます。

「石彩の教会」了解しました。札幌からも比較的近いです。
さて、来週は沖縄ですね。体調には十分にお気をつけて!
返信する

コメントを投稿