DOCOMORO100

モダニズムだけじゃない建築ブログ

困ったら小樽へリターンズ その8「内部はこのように」

2012年03月01日 11時07分09秒 | 建築

 この「さかい家/旧久保商店」は以前、外観のみUPしたことがある。その時は、開店時間よりも大分早く訪ねた為、開店まで待っていられなかった。その後、出直してコーヒーを頂いた。店内の雰囲気も良いし、コーヒーも美味しかった。 
 トップの写真に写っている天井の照明類が良い感じだ。配線はむき出しで、時代を感じさせる器具やガラス製のカサも、ずっと見ていても飽きない。例によって観光客の多い場所に在る為、いつもお客さんが沢山いらっしゃるのだが、それでもこの雰囲気を楽しみに又行きたいと思っている。
(2008年撮影)

「さかい家/旧久保商店」
設計者:? 竣工:1907年 小樽市堺町4-5
小樽市指定歴史的建造物
小樽市都市景観賞(平成4年)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿