ある日、PRESS CAFE'で
私:「マスター、あのミニ10万5千円って書いてあるんですけど、一桁間違ってませんか?」
マスター:「いえ、間違ってません。」
私:「それでは、問い合わせが殺到ですね。」
マスター:「それが皆、一桁間違っていると思ってるみたいで…。」
前オーナーが乗らなくなって暫く経つので整備し、車検を取ると何十万かになりそうだが、それでも安い。ミニ丸山プロデュースとかSUツインキャブとかHi-Loキットとか他にも色々書いてある。現在ロータスと蜜月の時を過ごしている私には縁無き車ではあるが。
私:「店内のミニは115万5千円ですね。」
マスター:「Mk-Ⅲですから。」
ちょっと座らせてもらう。腰がシャキッと立つドライビングポジションは今の自分には新鮮だった。ミニも良い車だ、運転したこと無いけど…。
私:「マスター、あのミニ10万5千円って書いてあるんですけど、一桁間違ってませんか?」
マスター:「いえ、間違ってません。」
私:「それでは、問い合わせが殺到ですね。」
マスター:「それが皆、一桁間違っていると思ってるみたいで…。」
前オーナーが乗らなくなって暫く経つので整備し、車検を取ると何十万かになりそうだが、それでも安い。ミニ丸山プロデュースとかSUツインキャブとかHi-Loキットとか他にも色々書いてある。現在ロータスと蜜月の時を過ごしている私には縁無き車ではあるが。
私:「店内のミニは115万5千円ですね。」
マスター:「Mk-Ⅲですから。」
ちょっと座らせてもらう。腰がシャキッと立つドライビングポジションは今の自分には新鮮だった。ミニも良い車だ、運転したこと無いけど…。
かつて「モンテカルロラリー」制覇した名車【ミニ】
個人的に買うなら(実用性も加味して)1.3リッターインジェクション・オバフェン付き赤色COOPERに4連フォグ+ルーフキャリアなんか付けばBESTチョイス。
夢はゆっくり手間とお金を掛けて10インチのミニライト、ウッドのセンターメーター、パディホプカークのシートにウィランスの4点、最後はSUツインキャブ(笑)・・・
う~ん・・・ 妄想だけは無制限に広がる(苦笑)
初めて乗った英国車がMINIでした。
手放してはまた買っての繰り返し。
その昔Austin Mini Cooper 1275S(Mark1)を
在庫していた時に足にしてましたが、ありゃぁ
正しく羊の皮を被った狼でしたね。
スタンダードのMINIとはまったくの別物でした。売らなきゃよかった~
現代世界の何処でどんな姿でいようと、このオリジナル「MINI」ほどその場、その雰囲気にスーっと溶け込み、且つ威厳や存在感の際立つクルマって他に無いような気がします。 そして何より一言で言えば「絵になるクルマ」だと感じています。(褒め過ぎ?笑)