DOCOMORO100

モダニズムだけじゃない建築ブログ

今日、天気が良かったので

2007年05月03日 19時08分06秒 | 趣味
 昼食も取らずに3時過ぎまでPCの前に座っていたら、無性にバイクに乗りたくなった。丁度、お腹もすいてきた頃だったので、PRESS CAFE’のマスターから紹介して頂いたpippin/松風に遅い昼食を取りに行くことにした。今年の初乗りはHONDA Z50「モンきち」君である。因みにゼファー750は「銀エビ」君。新顔のロータス・ヨーロッパ“泣いた赤鬼号”は「大工の鬼六」。

 モンきちを、ぷいんぷいんと走らせて北海道神宮の前を通過し、大鳥居もくぐり、近代美術館の交差点で右折する。「ふー、大ツーリングだぜ!!」モンきちも今年で4シーズン目だが、未だトラブル知らずで元気に走る。
 pippinでカレーライスを食べ、まつぼっくりも食べ、表の行灯と記念撮影して帰途についた。「帰りは裏道を走ろう。」「ん?このまま進めばカフェ・エスキスだ。」「エスキス行っちゃおうかな。」ということでエスキスへ。

「pippin/松風」
札幌市中央区北1条西17丁目1-48パシフィック近代美術館前1F


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2スト残党 ()
2007-07-14 21:24:06
通勤用に3年落【SUZUKI・STREETMAGICⅡ】TR-50SDを購入(来週末納車予定)。
モタード系(?笑)スクーター(2スト+AT)につき「ヴゥィ~~ン」って感じでしょうか
原付と言えど暫く練習してでもマニュアル乗りたかったのですが・・・
返信する
おおストリートマジック! (moro)
2007-07-16 07:09:59
ストリートマジック格好良いですよね!’97前後のモトクロッサーRMやエンデューロレーサーRMXと同系のカラーリングでした。くれぐれも事故には、お気を付けください。
返信する

コメントを投稿