ほりお農園の農作業日誌

「西条柿」と「ブルーベリー」と「いちじく」を栽培しています。加工品として、「あんぽ柿」・「柿酢」を作っています。

にんじんの種まき

2008年08月09日 | 野菜
33.7度
 トマトを片付けました。昨年よりも少し良かったです。1本当り24個で昨年より2個収穫が多かったです。
 トマトの後に「にんじん」を栽培することにしました。なぜ「にんじん」なのか? 7日、フレンチレストラン・ラグーのオーナーシェフが我が農園と取引したいとわざわざ圃場を見に来てくれたんです。「いちじく」を使ってくれることになりました。ラグーさんは、無農薬やエコロジー農産物を使って料理を出しています。いつも使う食材に、たまねぎ・じゃがいも・にんじんがあるそうで、そんな訳で無農薬の「にんじん」を作ろうと思いました。堆肥や炭などの有機物を駆使して美味しいにんじんに挑戦します。 

最新の画像もっと見る