JA7GOG - 宇宙は生成と衝突破壊の繰り返し

仮説、通説、迷信、誤解、目指せ間違い脱皮。勿論ここにも。
縄文時代、ペルシャ人が岩手で金を製錬。痕跡を探る。

本物は何れだ

2012-10-08 12:41:32 | Weblog
上はネットで見つけた黒色炭化ケイ素。
隕石にしか入っていないというが、この辺で拾う
石にも入っている。黒くて強い光沢を持つ。黒輝石かと思っていた。










2番の虹の上の部分に球体がある。
ダイヤモンドの弟分と言われる炭化ケイ素の球体か。
ということは炭化ケイ素か。自然界では隕石に僅かに含まれるそうだが。

3番、ダイヤモンドの原石の写真にこんな奴がある。本物か。

4番、棚田のような縞模様がある。本物と思うが。

1番、本物であってほしい。

平らな面が丸みを持っているやつは釉薬かな。
ダイヤモンドも丸みを持った結晶になるという。
分からねー。
本物の原石を一度見て自信をつけたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンバーライトだ | トップ | 深さ660Km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事