JA7GOG - 宇宙は生成と衝突破壊の繰り返し

仮説、通説、迷信、誤解、目指せ間違い脱皮。勿論ここにも。
縄文時代、ペルシャ人が岩手で金を製錬。痕跡を探る。

b4

2010-01-13 00:51:25 | 阿仁スキー場
私がこの板を求めることになったのは、八幡平。その日は腰まで埋まるほどのパウダースノーで、細身の板は進む前に先から沈んでしまう。浮力が必要だった。
長さ195、先端の広いところで12センチの幅がある。
固く、スピードに乗ると新雪の表面を飛ぶように滑ってくれる。
ボーダーが残していった荒波も楽に乗り越えてくれる頼もしいヤツだ。

阿仁は雪の降らない日はない。いつも新雪を滑れると言ったら。
整備していないところは滑れない、と返され。
誤解です。しっかり整備されていて、滑る人がまばらですから、いつも快適です。
石ころも、アイスバーンもありません。めちゃくちゃなコブ斜面もありません。

田沢湖から北へ車で二時間、遠い。1泊はしたい。
宿の料金は1日券付きですが、初日も割引になります。
着いたら宿によって割引券をもらってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夜中の怪 | トップ | お腹まわりの出来事 »
最新の画像もっと見る

阿仁スキー場」カテゴリの最新記事