present location

山遊び日記、読書レビュー、食べ歩き...休日ライフのエピソードなんかを(^^♪

読んでみた 53

2017年07月20日 22時03分37秒 | 読んでみた

仕事帰りにとりあえずコーチャンフォーってのがここ最近続いてる。

順調?に積読本を増やしている...そんな今日この頃。

今回は、ちょっと重たいテーマの小説が読みたくてコレをチョイス。

 

酒〇薔△事件が元ネタ?の少年犯罪もの。

 

とある街で、9歳の少女が殺される。

犯人は、中2の主人公(ぼく)の1歳年下の弟だった。

弟が犯人だったというだけで、加害者の家族全員が犯罪者扱いされてしまう。

嫌がらせの電話、マスコミからの執拗な攻撃、

学校でのイジメや嫌がらせ、実名や写真の公開。

主人公は、それらから逃げずに受け止めながら前を向いて生きて行く...

 

「なぜ弟は少女を殺してしまったのか...」

主人公とこの事件を取材する新聞記者の視点で語られるミステリ。

 

主人公に寄り添い励ます二人の友人...コレがまた良いんです。

 

ミステリではあるんだけど、少年達の心の揺れと言うか想いを描いている、

そんな感じの物語って感じかな。

 

っと言うことで、なかなか良かったですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿