雄介食べ歩きBLOG

プロ野球開幕戦がめちゃくちゃ待ち遠しいです⚾
平手友梨奈ちゃんが大好きです(*´ω`*)✨
欅坂46も好き😍

KinKi Kidsに出場の可能性

2016年10月05日 | 日記

今年の大みそかで解散するSMAP。NHK紅白歌合戦への出場が期待されているが、どうにも難しい状況に追い込まれてきたようだ。同じ事務所のKinKi Kidsに出場の可能性が高まったことで、閉め出されかねないというのだ。

 「KinKi Kidsはデビュー前にバックダンサーで、デビュー後には1999年の第50回にゲスト出演という形で紅白に出演しているが、正式な出場者としてはいまだにステージを踏んでいない。それが、今年は紅白出場の可能性が非常に高まっています」と音楽関係者は話す。

 その大きな要因が、先日発表された年末年始のコンサートスケジュールだ。KinKiは例年、12月30、31日に東京ドームでコンサートを行っていたが、今年は東京ドーム公演は12月22、23日、そして来年1月1、2日に京セラドーム大阪公演を行うという。

 大みそかは白紙となっており、「このため一部のスポーツ紙で、紅白出場の可能性が報じられました。メンバーの堂本光一は『身を任せている状況』と述べるにとどまっていますが、来年はデビュー20年という節目。紅白出場は十分にありえます」と芸能リポーター。

 ここで、SMAPの立場が危うくなっているとの声が。「昨年の紅白ではジャニーズ事務所から近藤真彦、SMAP、TOKIO、V6、嵐、関ジャニ∞、Sexy Zoneと史上最多の7組が出場しました。しかし『多すぎる』との批判があったことも事実。今年、近藤が出ないとしても7枠を維持できるかどうか」とNHK関係者。

 SMAPは、NHKの籾井勝人会長自ら出場を熱望しているが、現時点ではその可能性はかなり低いとみられている。「出る可能性の低いSMAPと、可能性の高いKinKi Kids。どちらかを選べば、どちらかが閉め出されるということ。それともSMAPのために、ほかのグループが泣くことになるのか」と芸能プロダクション関係者はみる。※引用しました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿